• ベストアンサー

誰の曲?

たった今、日本テレビ系「SPORTS MAX」内、メジャーリーグ・オールスター・ゲームのダイジェストのBGMで使われていた、ハードロック系のインストルメンタルの曲、わりとよくスポーツニュースのBGMで使われているようですが、わかる方いらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • missa-n
回答No.1

ちょっと自身ないのですが、 「ハードロック系のインストルメンタルの曲わりとよくスポーツニュースのBGMで使われているようですが」 でピンときたのが ギタリストSteve・Vaiのアルバム「Passion&Warfare」です。 ギターソロの曲でしょうか? 時々耳にしますし、そういえばスポーツ系でよく使われています。 試聴を探したのですがありませんでした。。。

snoopy64
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は数年前にWebでギタリストのCDをいろいろ視聴して回って、音色や曲調から、SteveVaiに目をつけ、Passion&Warfareを含め数枚購入したんですが・・・その中にはなかったんです(>_<) でも、探している曲はSteveVaiじゃないかと、今でも思っています。 最近はCD屋の店内に、CDのバーコードを読んで全曲の一部が聴ける機械が置いてあるので、今度そこへ行ってVaiを聴きまくって見つけてこようと思います。