OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

この曲誰が歌ってるの??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.147424
  • 閲覧数59
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 93% (15/16)

よくメジャーリーグ(ピッチャーが登場するとき?)のBGMに使われるテンポのよい曲で、多分「ロック・ユー」と言う曲だと思います・・・この曲はなんと言うアーティストが歌っているんですか??教えて下さい。
できれば、なんと言うアルバムに入っているかも教えて頂けたら、なお嬉しいです。。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 36% (43/118)

クィーンの「ウィ・ウィル・ロック・ユー」ではないでしょうか。最近、「ロック・ユー」という映画のCFでも流れています。「グレイテスト・ヒッツ1&2」「クィーン・イン・ヴィジョン」といったアルバムに収録されています。
お礼コメント
tad1203

お礼率 93% (15/16)

回答ありがとうございました。
この曲は、前から誰のなんて曲だろうと気になっていたんです。
そんな時に映画「ロック・ユー」のCFに使われている事&ある番組でBGMとして流れていたので思い出したので・・・。
気になっていたモヤモヤが消えました、アリガトウございました。
投稿日時 - 2001-10-11 18:28:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

QUEENの'77年のアルバム『News Of The World』の冒頭に収録された曲ですね。 may23さんのご回答通り、現在では各種ベスト盤にも収録されております。 http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801198660&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/we_will_rock_you ...続きを読む
QUEENの'77年のアルバム『News Of The World』の冒頭に収録された曲ですね。
may23さんのご回答通り、現在では各種ベスト盤にも収録されております。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801198660&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/we_will_rock_you
お礼コメント
tad1203

お礼率 93% (15/16)

回答ありがとうございました。
また、参考URLまで書き込んでいただき嬉しいです。
また何かわからないことがあったらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-10-11 18:38:45
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 42% (337/793)

QUEEN の WE WILL ROCK YOU です。 オリジナルバージョンはアルバム「NEWS OF THE WORLD」(邦題:世界に捧ぐ)の1曲目に収録されています。 ちなみに、続く2曲目は「WE ARE THE CHAMPIONS」(邦題:伝説のチャンピオン)といって、MLB、NFLなどの優勝決定戦が終わった直後などにスタジアムで流れます。 ...続きを読む
QUEEN の WE WILL ROCK YOU です。
オリジナルバージョンはアルバム「NEWS OF THE WORLD」(邦題:世界に捧ぐ)の1曲目に収録されています。
ちなみに、続く2曲目は「WE ARE THE CHAMPIONS」(邦題:伝説のチャンピオン)といって、MLB、NFLなどの優勝決定戦が終わった直後などにスタジアムで流れます。
お礼コメント
tad1203

お礼率 93% (15/16)

回答ありがとうございました。
関連曲や邦題も参考になりました。
またお願いします。。。
投稿日時 - 2001-10-11 18:44:33
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ