• 締切済み

中谷美紀は坂本龍一のおかげで有名なのですか

中谷美紀という人は、坂本龍一プロデュースのCDを出したから有名になっているのでしょうか。 もし、坂本龍一がプロデュースしなかったら、中谷美紀という人は有名になっていないでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

中谷美紀さんは坂本龍一さんのプロデュースでCDを出す前から女優として大きな役を掴んでいて、人気・実力ともにありましたよ。 知名度も上がって、当時は音楽CDの売れた時代でもあるので、教授のプロデュースで、さらに評価を上げた感じですね。 同じ時期に、教授のシングル「The Other Side of Love」にクレジットされたSister Mが誰だって話題にのぼって、「M」だから中谷美紀さんでは?ということでも話題になりました(実際は教授の娘の坂本美雨さんでした)。