• ベストアンサー

Amazonの株

Amazonの株 主婦です NISAでAmazonの株購入を考えています Amazonの株は10年で見たら上がりそうでしょうか 皆さんの考えを聞かせて頂けたらと思います よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

通販事業だけで考えれば、これ以上の拡大はありません。 むしろより高度なインフラが出来上がって壊滅の可能性もあります。 アマゾンの評価で大きいのは、購買動向の把握や、商品データなどの情報です。 安売りをエサにして情報を集めて、今後その情報で事業が確立するかという、IT産業の一つです。 通販での売り上げはだれも考慮していません。 リスクの大きいギャンブルですが、情報産業に投資する資本は集まっているので、事業規模からして成功の可能性はあります。 グーグルの創設者のような天才肌の実業家が別に現れれば壊滅するんですけどね。 忠犬ハチ公みたいな日本のサラリーマンと違って、アマゾンの内部に天才がいる可能性は少ないですけどね。 日本のハチ公は天才なのに犬というのが実に多い企業風土があり、大企業は安泰で、アマゾンの場合それとは違います。 結論からすれば、やめておいた方がいいでしょう。

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.2

Amazonの株自体の判断はお任せします。 私は、租税回避の問題などがあり、ややハイリスクと判断しますが。 気を付けなければいけないのは、NISAであっても配当金にかかる米国内の税金が課税されること、円安での為替益も課税対象となる事です。 外国株で10年ならば、素直に米国市場に連動したETFを購入してみては如何でしょう。

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございました