• 締切済み

質問です。

現在、3年付き合ってる彼女がいるのですが 遠距離恋愛で半年後に帰って来ますが 就職でまた県外に行く予定と言っていました。 4年以内には、彼女との結婚も考えてます。 ですが、ここ最近前に付き合っていて そこからセフレになり 好きなったと言われて、付き合っている 女性もいます。最近よりを戻した彼女は 毎回のように好きとか不安を持ちそうになったときに 不安にならない言葉をくれたり 行動してくれたりと愛情をくれてます。 ヤキモチを妬いても、束縛しても あなたが1番だから、なにもいらないと 全て、僕に注いでくれます。 最近、この彼女の方が好きになりかけています。 彼女は、いつでも笑顔で相談にもなんでも 話せる関係です。 ですが、3年付き合ってる彼女には なにも話せません。 男と遊んでいても、怒ることすらできません。 海外にいるので、なにをしてるかもわからないし でも、彼女は、僕に彼女がいながら それをわかって付き合ってくれてます。 どうして、3年付き合ってる彼女には なにも相談できず、怒ることもできないのに 最近できた彼女には、なんでもはなせるのでしょうか? 僕は、一体どっちの方が好きなんでしょうか? こうゆう経験を積んだ方も積んでない方も お答えいただけると嬉しいです。

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.4

急いで結論を出さなくてもいいと思います。 どっちが好きかわからないってことは、どっちも同じぐらいなんじゃないですか。 本当に選ばないといけない状況になったときに、どっちかを選べばいいと思います。 それまでは、どちらのよさも悪さもすべて見ながら付き合っていけばいいと思いますよ。 ただ、長い間会わなかった人というのは、そのぶん期待度が高まってしまって、 さらに、自分の理想や想像が勝手に付加されてしまって、 ハードルがあがってしまうんですよね。 それで久々に会うと非日常みたいな気持ちがするので、テンションが上がって それを興奮状態だと脳が勘違いを起こす事もあると思います。 しかし、最初にあげられた彼女とは結婚する予定なんですね。 これは確定なんですか? 確定だったら結婚することになるんじゃないですか。 とはいえ、他に好きな人がいるなら、その気持ちに踏ん切りがつくまでなんとか結論を延ばすしかないでしょう。

yuchanandnissy
質問者

お礼

3年の彼女とは、結婚の話も出ていますが 彼女は、県外に仕事に行きたいと 言っているので、微妙です。 それに比べて、最近の彼女は 一歩下がってついて来てくれるというか 守ってあげなくちゃと思うんです。

回答No.3

まさしく「女の敵」って言われそうな物言いだな。 3年交際している1人目の彼女とどれぐらい性体験があるのかは知らないけど、2人目の彼女(?)=セフレはそれを上回るようだね。 セフレの方が上なんじゃないのか?

yuchanandnissy
質問者

お礼

3年付き合ってる彼女は、ぎゅっとしたら1ヶ月くらいしか 会っていません。 最近の彼女は、セフレの期間からも考えて 3年ぐらい会ってます。

回答No.2

のろけ話ですか? 「僕は、一体どっちの方が好きなんでしょうか?」 ➡両方好きなのでは?

yuchanandnissy
質問者

お礼

どちらも好きだから 選ばないとダメだと思いました。

回答No.1

結局近場にいてよく会うほうに気持ちが傾くのは当たり前のことです。 5年後どちらと一緒にいたいかと考えたらいいのでは。

yuchanandnissy
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうします!

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。

    今、遠距離の彼女(3年弱付き合ってる)がいる人と お付き合いをしています。 半年後に彼女は、帰ってくる予定です。 4年以内には、結婚も考えていると言っていました。 友達のときは、ごはんのときとかに よく彼女の話を聞いたりしてました。 ですが最近話してくれなくなりました。 そして、独占欲かヤキモチかわかりませんが 束縛もそこそこされます。 この前ごはん食べてるときに、 束縛の話しをしてたら 『本気で好きになったらダメなんやもんな』って 言われました。 そして、『お前は信用できる』と言われました。 私は、やはり2番目止まりでしょか? それとも、略奪できますか? 男性の方、束縛するのは、所有物的なものでしょか? 本気で好きになったらって 好きになりかけてるとゆうことでしょか? ハッキリ教えてください。

  • 精神的に・・・

    もともと少し精神科に通っていた彼。 私と出会って、病院通いもなくなり毎日楽しく生活ができるようになったそうです。 私への愛情も半端ないくらいで 今まで付き合った人に対して束縛や嫉妬をしたことがなかったそうです。 自分もされるのが嫌だから。 でも私に対しては違います。 私にはめちゃめちゃ束縛ややきもちをやいてきます。 自分にも束縛ややきもちをやいて欲しいと言われました。 やきもちやくと喜ぶほどでした。 人生でこんなにピッタリの人と巡りあったことがない。と本当にたくさんの愛情をくれました。 そんな彼がまた精神的に病んでいます。 何でも相談して行動する前に彼に言うことになっていたのですが 彼が嫌がっていたアプリを勝手にいれてしまいました。 そのアプリの件で彼と何度も喧嘩のようなことになっていましたが 勝手に入れてしまいました。そして「入れたよ」って事後報告をしました。 そのことが彼にはショックが大きかったようです。 今まで頑張っていた何かがプッツンと切れた。と言ってました。 私の事は好きだけど、今までのように私を守ることはできない。と かといって今すぐに別れよう!と決断もできずに、悩んでる様子でした。 私は別れたくないので、今までのようなラブラブはできなくても彼と付き合っていきたいと伝えました。 彼もどうなるかわからないけど、続けようと言ってくれました。 私といることで精神安定していた彼。 これから私ができることって何でしょうか? 毎日逢って、メールして、電話して、、、って付き合ってきました。 今はメールも彼からの返事は少なく、電話は無し。(私が掛けると出てくれます) けれど、逢うのは控えたいそうです。 待てばなんとかなるものなのでしょうか?

  • 彼との考え方の違いについて

    1年ほど交際している彼と考え方に差があります。年齢は2人とも24歳です。もちろん人間なので同じ考えではないのは分かっていますし、男女の差もあると思いますが、皆さんの意見を聞かせていただきたいです。 わたしの彼は、基本的にわたしのやりたいようにらせる所謂放任主義です。 男性との関わりにおいても、会うときは相手との関係性を聞いてきたり連絡はある程度返してねというくらいで束縛されることはありません。 ヤキモチや不安を感じることもないようで、もし私が他に好きな人ができたり彼に飽きたとしても、そんときはそんとき。いまは考えてもしょうがないだろ。という考えです。 わたしはそんな彼を懐が深いなあと思う反面、違和感を感じています。 わたしも基本的には彼の好きなようにしてほしいし、束縛も特にしません。しかしそれは『行動に表さない』というだけであって、ヤキモチを妬いたり不安になったりはします。別れてしまうことがあればそんときはそんときだ、と言う彼の言い分も理解できますが、私はその事態を避ける努力をしたいと思いますし、これは相手が好きだからこそ生まれる感情だと思っています。 彼は私を信頼してくれて、どうせどっかいっても俺のとこに戻ってくる自信があると言ってくれていますが、私は彼が誠実にしてくれて愛情も感じさせてもらっているにも関わらず、やはりヤキモチや不安がなくなることはありませんし、何があっても私のところへ帰ってくる自信はありません。また、心のどこかでそういったヤキモチや不安を感じないのはそこまでわたしを好きでないからじゃないのかとも思ってしまいます。 わたしの考えとしては、そもそも2人の人間が付き合っていくには相手との価値観や考え方の違いは多少あるわけですから、ある程度お互いを理解する努力やお互いに歩み寄ることが必要だと思っています。 喧嘩だってできればしたくないし、お互い同じ揉め事を繰り返して同じ不満が募ることがないよう、意見がぶつかることがあれば和解できなくてもちゃんと違いを理解するようにしたいです。 しかしこういったところでも、彼は歩み寄る努力なんかしなくても一緒にいるときに幸せならそれでいい。揉め事も何回繰り返そうがその度に仲直りすればそれでいい。という考えです。 お互い恋愛経験はそれなりにありますが、彼の方が少し経験豊富です。この先ずっと一緒にいれるのかという漠然とした不安を抱えている私が未熟なんでしょうか?

  • 束縛してほしい

    私は変わっていますか?旦那に束縛をしてほしいのです。 束縛=愛情と思ってしまいます。やきもちも一杯焼いて怒って欲しいのです。その為にうそをついてまでおこらそうとしてしまいます。 おこらそうとしているのに普通の返事だと落ち込みます。 好きじゃないんだ。心配じゃないんだって勝手に一人で落ち込みます。 どうしたらこんな性格直るのでしょうか?相手に対してもばれないように監視してしまいます。常に監視してしまいます。言葉のひとつひとつに敏感で例えば  1番好きといわれたとしたら じゃあ2番がいてるの?っと解釈してしまいます。そんな事は旦那には一切口では言いませ ん。自分が勝手に解釈し落ち込んでいるだけです。 私は31歳です。マイナス思考で困っています。

  • 男性に質問です

    好きな人がいますが、彼の不器用さに最近ようやく気づきました。彼は行動は男らしいのに、最後の最後で決め手にかけるというか優しすぎる性格というか…決めるべき場面で愛情表現が遠回しすぎて私たちはいつも話がまとまらず数年友達としてやってきました。数年かけて彼の性格や弱点をようやく理解しました。 彼と気持ちのスレ違いで半年前に一旦関係が途絶え来週再開予定です。 男性が好きだった女性と半年後に再会する時、笑顔で話したり女性に優しくできますか?女性から笑顔で話しかけられたら昔のように話せますか? 不器用な彼とどうしたら気持ちを合わせて行けますか?

  • 女性の方に質問です

    付き合って四年になる彼女がいます。 昔は、私が他の女性の名前を呼び捨てで呼んだり、彼女の知らない男友達と電話で話しているのを聞いただけでヤキモチをやいていました。 人によっては束縛と捉えると思いますが、面倒くさいな~と思いながらも ヤキモチやいてくれるのが嬉しく思っていました。 ところが今では立場が完全に逆転してしまいました。 彼女は友達が少なかったため今まで友達と外出することもなく 週末はほとんど私と一緒に過ごしていましたが、仲のいい友達ができたため今ではたびたび友達と出掛けるようになりました。 私も友達が少ないということもあると思いますが、現在の彼女の行動になにかとヤキモチをやいてしまうのです。 自分と同じタイプの人間だと思っていた彼女が別人になってしまったような気がして・・・ 淋しい気もしますが、彼女の交友を止めさせるわけにもいきません。 ですが、なんとか今までのように彼女にヤキモチをやいてもらい、いままでの彼女を感じてみたいのです。 なんとかヤキモチをやかせる方法はないでしょうか? 私たちは特に仲が悪いわけではありません。ただ 昔のような関係に戻りたいのです。 付き合いも長いので しょうがない事なのかもしれませんが・・・ くだらない質問とは思いますがよろしくお願いします。

  • 束縛ってこういうこと?私はどうすれば・・・

    いつも沢山の方からの回答を頂いて感謝してます。 早速なんですが・・・26歳の彼と付き合って1年が過ぎたのですが、最近彼の態度にびっくりしててどうしていいのかわかりません(T0T)  先月彼のある行動により信用というのをなくしてしまい彼を心から信じている気持ちや、彼に対する気持ちがわからなくなっていた時期がありました。スキという気持ちはあるのですが、私が行動に移すことができないのです。しかも彼がそういう私の気持ちに気づいたのか、毎日会いたい。一緒住みたい。結婚も考えている。お前に対する気持ちが変わってきてる等とにかく一生懸命愛情表現をしてくれます。彼と休みが合わないのですが、私が休みだと1時間おきに電話を掛けてきて、電話に出ないと「首から携帯さげとけ!」と言ったり友達を優先してしまうとスネるぐらいです。正直ビックリしています。  スキだから毎日会いたいと思うのは分かるのですが、あまりにも言われすぎて最近は笑いで流したりメールもシカトしてしまう日があります。私自身、冷めちゃってきたのかな?と思うときもあります。彼の行動で信頼がなくなってしまったことで、好きな気持ちより不安の気持ちのほうが大きくて、会いたいとか一緒にいたいとか思えなくなってしまっているような気がします。なので自分から会いたいとかも言わなくなってしまいました。  そんな中で彼からの愛情表現で、これが束縛なの?とか思ってしまい、どう彼に接したらいいのかわからなくなりました。彼に今の不安な気持ちを伝えたほうがいいのかとても迷っています。できるなら彼とうまくやっていけたらいいなぁと思っていますが、気持ちをどう持っていけばいいのか分からなくて・・・。  読みにくいかもしれませんが、宜しくお願いします。

  • 体目的か?恋か?セフレのいる方に質問。

    これは恋でしょうか? 彼女もちの男性と、なりゆきでHしてしまいました。 一夜限りのつもりが、彼に「セフレになる?」って言われて、悩んでいます。 本当に割り切った付き合いができそうなら、そういう選択肢もありうると思いますが、今までセフレという関係を持ったことがないので。 自分自身が身体目当て(遊び)で彼に会っているのか、好きだから会いたくなるのかわかりません。 彼に対する気持ちや、考えを要約すると、 ・ときめき、どきどきが欲しい。 ・触り方と、Hが最高。甘えられて自分の欲求を満たしてくれる。 ・ときめきの延長線上にHはあってHなしっていうのは考えられない。 ・相手の私生活を知りたいと思わない。 ・彼女のことが気にならない。 ・やきもちは妬いてくれたら嬉しいが、本気で好きになられて、執着されたり束縛されるのは嫌。 ・いつか相手に嫌われて終わるのが嫌。 (でも、自分が飽きたらやめたい。) ・付き合いたいと思わないし、付き合う意味がないと思う。(合わない気がするので。) ・本気で好きになりたくないけど、相手にはある程度好かれたい。 ・少しは自分に興味を持って欲しいし、ときどきメール欲しい。 私は彼のことを好きになりかけているのでしょうか? それだったら、もう会うのをやめたほうがいいですか? すごくわがままで、自分勝手な相談なので、厳しいお言葉がくるとわかっておりますが、そもそも彼女がいる人を相手にすることがどうかとか、セフレに反対だという意見ではなく、セフレとどう付き合っていくのがベストなのか、という観点からの意見を下さると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 男性に色々お聞きしたいのですが・・。

    1:男性はやきもち妬くとどんな態度をとりますか。(無視してしまうとか、怒ってしまうとか) 2:彼女の愛情に不安になって確かめるような行動をとったことがありますか?(浮気をほのめかしてみるとか、しばらく連絡を取らなくするとか) 3:長い付き合いになっても、妬いてしまいますか? 4:付き合ってはいるけれど、彼女と2人きりのデートは緊張してしまうので、他の友達など誘ってみんなで出かけたりするほうが好き、または誘いやすいという方いますか。 沢山すみません。いろんな方の意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 妬かない彼を妬かせようとするべきか

    私には彼氏がいて、付き合いは4ヶ月になります。 会えるのは月1~2くらいで、連絡はほとんど私からです。 今まで付き合ってきた人達とはまったく逆なので、不安でしたが、ここにも相談させていただいたり、彼をよく見るようにしたら、愛を感じれるようになりました。 彼には一切束縛されていません。 私は束縛したいですが、私は束縛するときりがなくなるタイプなので、束縛はしていません。 彼と付き合いだしてから、合コン、紹介、異性と2人きりの食事、デート、などの誘いが来るようになりました。 彼には何も報告せずに断っています。 最近も異性からの食事の誘いがありましたが、断りました。 彼は私の知らない所で、そういう誘いにのっているかもしれませんが。 彼以外の今まで付き合ってきた人達は、普段から妬いてくれる人ばかりでしたので、報告するとさらに妬いてくれて嬉しい反面、申し訳ないので、報告はしませんでした。 今の彼は普段から妬く雰囲気はないです。 なので正直、今の彼には報告して妬いてくれたら嬉しいな。なんて思ってしまいます。 妬いてくれないかもしれませんが。 妬いてくれて愛情をさらに感じれたら嬉しいですが、こういう報告をして愛情を試すような事は、しない方が良いのでしょうか?? くだらない質問かもしれませんが、ご回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたしますm(__)m