• 締切済み

質問です。

現在、3年付き合ってる彼女がいるのですが 遠距離恋愛で半年後に帰って来ますが 就職でまた県外に行く予定と言っていました。 4年以内には、彼女との結婚も考えてます。 ですが、ここ最近前に付き合っていて そこからセフレになり 好きなったと言われて、付き合っている 女性もいます。最近よりを戻した彼女は 毎回のように好きとか不安を持ちそうになったときに 不安にならない言葉をくれたり 行動してくれたりと愛情をくれてます。 ヤキモチを妬いても、束縛しても あなたが1番だから、なにもいらないと 全て、僕に注いでくれます。 最近、この彼女の方が好きになりかけています。 彼女は、いつでも笑顔で相談にもなんでも 話せる関係です。 ですが、3年付き合ってる彼女には なにも話せません。 男と遊んでいても、怒ることすらできません。 海外にいるので、なにをしてるかもわからないし でも、彼女は、僕に彼女がいながら それをわかって付き合ってくれてます。 どうして、3年付き合ってる彼女には なにも相談できず、怒ることもできないのに 最近できた彼女には、なんでもはなせるのでしょうか? 僕は、一体どっちの方が好きなんでしょうか? こうゆう経験を積んだ方も積んでない方も お答えいただけると嬉しいです。

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.4

急いで結論を出さなくてもいいと思います。 どっちが好きかわからないってことは、どっちも同じぐらいなんじゃないですか。 本当に選ばないといけない状況になったときに、どっちかを選べばいいと思います。 それまでは、どちらのよさも悪さもすべて見ながら付き合っていけばいいと思いますよ。 ただ、長い間会わなかった人というのは、そのぶん期待度が高まってしまって、 さらに、自分の理想や想像が勝手に付加されてしまって、 ハードルがあがってしまうんですよね。 それで久々に会うと非日常みたいな気持ちがするので、テンションが上がって それを興奮状態だと脳が勘違いを起こす事もあると思います。 しかし、最初にあげられた彼女とは結婚する予定なんですね。 これは確定なんですか? 確定だったら結婚することになるんじゃないですか。 とはいえ、他に好きな人がいるなら、その気持ちに踏ん切りがつくまでなんとか結論を延ばすしかないでしょう。

yuchanandnissy
質問者

お礼

3年の彼女とは、結婚の話も出ていますが 彼女は、県外に仕事に行きたいと 言っているので、微妙です。 それに比べて、最近の彼女は 一歩下がってついて来てくれるというか 守ってあげなくちゃと思うんです。

回答No.3

まさしく「女の敵」って言われそうな物言いだな。 3年交際している1人目の彼女とどれぐらい性体験があるのかは知らないけど、2人目の彼女(?)=セフレはそれを上回るようだね。 セフレの方が上なんじゃないのか?

質問者

お礼

3年付き合ってる彼女は、ぎゅっとしたら1ヶ月くらいしか 会っていません。 最近の彼女は、セフレの期間からも考えて 3年ぐらい会ってます。

回答No.2

のろけ話ですか? 「僕は、一体どっちの方が好きなんでしょうか?」 ➡両方好きなのでは?

質問者

お礼

どちらも好きだから 選ばないとダメだと思いました。

回答No.1

結局近場にいてよく会うほうに気持ちが傾くのは当たり前のことです。 5年後どちらと一緒にいたいかと考えたらいいのでは。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうします!