• ベストアンサー

知的障害者

教えて下さい。 就労支援B型でパンの製造をしている所を 教えて下さい。 あまり厳しい所は難しいかと思いますが、それなりに収入も期待しています。 働きやすくて良い所があれば。 出来れば関西圏でお願いします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

各都道府県に有る、「独立行政法人 高齢・障害・求職者雇用支援機構」で相談すれば良いと思います、就職までのサポートをしてくれます、またハローワークも活用して下さい、状況によっては独立行政法人 高齢・障害・求職者雇用支援機構とハローワークで連携してサポートしてくれます。

SYOJIRO3
質問者

お礼

連絡頂きありがとうございます。 そういう所があるのは知りませんでした。 調べて一度行ってみようと思います。 ただ就労支援Bなんですが。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tknkk7
回答No.2

やまざき精パン

SYOJIRO3
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 そうですね。そんな所で働く事が出来れば良いですが。 就労支援B型ですので、そういった所で働くだけの能力とまではいかないようです。 一般企業なので。障害者を雇用している所もあるようですがもっと能力の高い方達のようです。 障害者の作業所で探す事になると思います。 ありがとうございました。