• 締切済み

傷ついた時、不愉快、理不尽な思いをした時、

傷ついた時、不愉快、理不尽な思いをした時、 相手に暴言を吐きたくなります。 てめーこのやろー、はぁ?、なめてんだよな!、 すげー不愉快!、目障りだ!、余計な事するな! なんて卑怯者!利用しましたね!恨んでます! など、きりがないですが、、、 自分が傷ついても、相手を傷つけてはダメだ! そういう言い方は逆に伝わらない!とか、 アドバイスをもらうんですが、、、、、 自身の言葉に毒が混ざってないと、伝わらないと思っています。 暴言を含ませないで、相手を傷つけないで、しかも自分が言いたい事もスッキリ出来る、文章なんてできるんでしょうか? どなたかご教授御願い致します。

みんなの回答

• copemaru
回答No.3

スッキリする訳でも,相手を傷つけない訳でもありませんが 「私が悪かった。君に落ち度は無い。ただ君に期待した私が愚かだった。それだけだ。」 これなら伝わる相手には伝わるはずです。 伝わらないとしたら,相手にする価値は無いと判断します。

回答No.2

なんか個人的にはそんなすごい文章ないんじゃないかなと思いますけど。 でも仮にあったとしても、いまこうして普通に考えていてもすぐには思い浮かばないような文章が、イラッとした時に半ば感情的になっているときに思い浮かびますか? あったとしても実用はさらに難しいと僕は思います

• eroero4649
回答No.1

「ほめ殺し」という方法があります。 昔、M山C春さんがあるテレビ番組に出ていたときに若いミュージシャンの曲を聴いて「くだらねえ曲だ。この程度の曲、俺はいくらでも書けるよ」といつもの松Y節を炸裂させたところ、ゲストの女の子が「すごーい。そんな曲、聞きたいですー」とやりました。すると他の女の子たちも「聞きたい、聞きたーい」といい出して、ほほう、小娘どもなかなかやりおるなと思いました。 ただM山先生はそれほどバカではないので、ばつの悪い顔をしていましたよ。

satoshi0123
質問者

お礼

返信遅くなりました。 誉め殺しですか。。。 勘違いかまってちゃん主婦に通用するか? あなたのような、初対面で命令口調!わざわざ言わなくても言い、女子はやらなくて言い発言、とっても身勝手!しかも、ありがとう、もない! とてつもなく非常識! メールの返信は、男性社会にいたから⁉︎ 謝罪に無責任な言い訳! 素晴らしい人間性ですね! まねしたいけど、私にはとっても嫌悪感で、出来ません。 みたいな、、、 嫌われるかも。 ありがとうございました。