• ベストアンサー

田舎は何故素敵な女性がいないのか?

田舎って素敵な女性が存在しないのは何故ですか? ブサイク、性格悪い、ヤンキー、訳アリ、そんなのばっかり!

noname#224027
noname#224027

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224992
noname#224992
回答No.4

地域の経済全体に豊かさがないからでしょう。 自分が理想とする生き方、あこがれるライフスタイルがここにはないと 思いながら諦めて生きているような人が多いから。 田舎に帰ること自体が少し前までは挫折を意味していた。 女性についていえば、お洒落をして出かけていくような場所がない。 イオンモールやユニクロ、シマムラ、ニトリにお洒落はいらない。 電車に乗らないから車の中だけでお洒落してもはじまらない。 都会は、駅のコンコース、電車の中、ショップ、レストランどこに いっても見られる。見られて値踏みされる。いい加減な恰好はできないし したくない。 よってみんな思い切り素敵に自分を演出する。それに慣れている。

noname#224027
質問者

お礼

がははさん、こんばんはゎー⌒(ё)⌒ ほとんどパーフェクトなご回答ですね!! いちいち納得で思わず「そうなんだよっ!!!」って口に出しちゃったくらい。 オシャレしてまで行く場所が無いってまさにその通りです!! ┐('~`;)┌ハァ本当に田舎って嫌ですよね。 人生損してる。

その他の回答 (9)

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.10

 それは田舎の女性に対する偏見と差別的な見解。貴方の主観は貴方のめがねが合っていないからではありませんか?めがねをかけ直すと正しく見えますよ。

noname#224027
質問者

お礼

私の目は正確ですよ!8(*^^*)8田舎はブスが多いです。(笑) ありがとうございます。

回答No.9

素敵な女性はみんな大都市(首都圏や大阪近辺など)に行ってしまうから。

noname#224027
質問者

お礼

咫沱鑼氏、おっしゃる通りですな! ありがとう!( ; ゜Д゜)

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.8

絶対数が少ないですから、当然ながら 素敵な女性も少なくなります。 駅で待ち合わせしていて気がついたのですが、 都会だって、素敵な女性は少ないですよ。 率からいえば、大差ないんじゃないですか。

noname#224027
質問者

お礼

まぁそれもあながち間違いではありませんがね。 (^o^;) でも見かける女性は都会の方が綺麗です。 ありがとうございました。

  • matee
  • ベストアンサー率8% (14/156)
回答No.7

お店が少なかったり、レベルの高い女性を見る機会も少ないからですかね

noname#224027
質問者

お礼

確かにおっしゃる通りです!レベルが上がるような刺激も無いですからね。都会の女性は綺麗で可愛いのがたくさんいらっしゃる!田舎は本当にダメだわ。

noname#228046
noname#228046
回答No.6

>ブサイク 若く綺麗な女性がオシャレを楽しみたくても 田舎にはダサくて種類の少ない物しか売っていない。 しっかりオシャレすれば誰かに見て欲しいし褒めて欲しいけれども 雇用が乏しい田舎は若い男性も有望な男性も去りやすく、 良い出会いがあまりに無い事も重なって若い女性も去りやすく、 残された若くない世代が多数派となり、 若い女性は地域の男達にチヤホヤされ、その周囲の女性達は不機嫌になり 若さを失い夫の関心も離れてしまった女性達の嫉妬や僻みを浴びやすく、 オシャレなんてとても出来る雰囲気ではない。 無難な格好ですら気取ってるふしだら男を誘ってるだの言いたい放題。 それが田舎の多数派です。 まだ戦中、戦前世代もご存命ですから当時の価値観を浴びうる訳です。 >性格悪い 都市部の様に人の入れ替わりが激しく誰もが他人という地域と違って、 人の入れ替わりが乏しい田舎では個人を深く知ってしまう故に 些細な事で優越感や劣等感を感じ出る釘(成功者)が嫉妬され叩かれやすい。 そんな面倒な地域で「社会的な死」を回避する為に 子供は「周囲の顔色を病的に窺う保護者」の価値観に脅され染められ 自分の意思をひねり潰され否定され抑圧を受け続けやすい。 自分が抑圧され我慢して来た人間は 抑圧もされず我慢もしない人間を許せない感情が湧き上がり 叩き潰そうとし続ける場合がある。 こうした負の連鎖が人の入れ替わりの乏しい田舎では横行しやすい。 性格が悪くなりやすい一因がある。 >ヤンキー 納得できる説明をされ理解して育って来た子供と比べて、 納得など無しに結論と罰だけ押し付けられて育った子供はグレやすく、 自分が受けた仕打ちをより弱い者に吐き出しやすく、 組織内で人間関係で問題を起こし追放されやすく、続く仕事が続かず、 どこで働いても上手く行かず追放され続けると 生活が困窮し親の実家など生活費が安い田舎に帰りやすくなる。 恋愛~結婚でも自分が受けた仕打ちを吐き出してしまう為に 心を言葉で殴り合った末に離婚しやすく、 仕事が続かない上に子供が居るなどで生活が困窮すると 生活費が安い田舎に帰るなどの選択肢が増えて来る。 そして、人間は自分の居る場での「社会的な死」を怖れ、 どんなに歪んでいようが周囲の価値観に少しずつ染められ順応します。 非科学的で野蛮な悪習がある地域でも生まれ育ち接し続ければ 大多数の人間は知らず知らず馴染んで染まります。 理不尽な仕打ちを受けた人が同じ事をやり返して同類化する悪循環も 人を染めてしまいます。 とまぁ、散々悪い点ばかり書きましたが、悪い事ばかりではありません。 人の入れ替わりが乏しければ乏しいほど犯罪はほぼ皆無です。 犯罪を怖れ続けて生きる恐怖からは解放されます。 交通事故死もずっと0件のまま。 農家が多い為に格安の野菜などが多く出回りますし、自作すればタダ。 都市部の5年分の家賃くらいで安い家は買えて家賃支出を無くせます。 車が無いと陸の孤島だし子供の進学には費用が余計に掛かりますが。 面倒な近所づきあいをほどほどにして、 幸せに平穏に暮らしてる人も結構居ます。 そういう女性は表面的な美や輝きでしか繋がっていない女性よりも 内面から幸せが滲んでいて素敵な女性だと思いますが、 田舎なので目立たず知られず存在が認知され難いでしょうね。

noname#224027
質問者

お礼

たいへん詳細な回答をありがとうございました! (・∀・)ノ

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10497/33009)
回答No.5

素敵な男性もいないですからね。ヤンキーみたいのか、田舎臭いのしかいないじゃないですか。

noname#224027
質問者

お礼

男性についての言及はいりません。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.3

そうですか。 どこだって住めば都。 妥協したり、いいところみたりするといいかと思います。

noname#224027
質問者

お礼

私の田舎、全然都にならないよ。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>田舎は何故素敵な女性がいないのか? どちらの地域を指しておられるのかは分かりませんが、傾向的に人口減少と高齢化により絶対人数として若い女性が少なく、さらに若い女性の方は多くは学校や勤務先のある都市部に通学通勤され、遊びやショッピングやグルメでも都市部に出かけて行くので、早朝や夜は出歩くことも少ないことも相まって田舎での素敵な女性が活動&暮らし、遊んでる姿は相対的に見かけない。 そして、若い女性(男性も)が少ないと言うことは、魅力的に見られたい見せたい相手も限定されライバルも少ないので、どうしても素材はそん色なくても都会の女性に比べ地味素朴我流に成る。 メイクやファッションでの切磋琢磨や装うことも機会と意欲が乏しく洗練されてないケースが多いと思う。 >田舎って素敵な女性が存在しないのは何故ですか? 地域差はあるが、存在していないのではなく移動してる(都会部に学び、遊び、勤めに行ってる) 若い女性の中における素敵な女性の比率が極端に低いのではなく、過疎と移動により田舎では絶対数が少ないから目立たない。 つまり、活動場所や通行人の関係、出会いのチャンスが影響しているので相対的に田舎では素敵な女性が見かけない。 都会で美人に素敵な女性を見かけたら、案外と出身は実家は案外田舎から来ているという場合も多いと思います。

noname#224027
質問者

お礼

納得納得です!!⌒(ё)⌒ ますます田舎が嫌いになりますわ。(笑) 本当に人生損ですわ。私の地元町も潰れちゃえば良いと思ってます!(笑)

回答No.1

お洒落をすると目立つからじゃないですか。

noname#224027
質問者

お礼

そうね。(^o^;)

関連するQ&A

  • なぜ、ヤンキーは田舎に多いのか?

    先日、車で神奈川県の奥地にいったのですが、ヤンキーがたくさんいました。たいてい、ヤンキーは田舎に多くいる気がするのですが、そこで疑問です。 なぜ、ヤンキーは田舎に多いのでしょうか? そしてなぜ、都会にはヤンキーはいないのでしょう? おしゃれで洗練された人たちは都会に多いですが、それでも田舎の方にもおしゃれな人はけっこういると思います。ヤンキーだって、都会派がいてもいいのでは?と思うのですが、なぜか都会ではヤンキーは見かけません。 ヤンキーは子供だから、自立した人の多い都会にはいないのか?とか、 金持ちがいないのか?などなどいろいろ考えましたが、わかりません。 金持ちのヤンキーがいてもいいのではと思いますが。。 なぜでしょう?教えてください。

  • 田舎のヤンキー

    なんで「田舎のヤンキーみたいww」とか馬鹿にされるのに都会のヤンキーは馬鹿にされないのでしょうか? 切実におもいます。

  • 田舎ではヤンキーがモテる

     はなわの佐賀県の歌にもありましたが、田舎ではヤンキーがモテるというのは本当なんでしょうか?  でも都市部でもヤンキーは結婚早かったりしますよね

  • タバコ吸う喫煙女性が大嫌いです。

    私はタバコ吸う喫煙女性が大嫌いです。 タバコ吸う女性は何故か良いイメージを持てません。 今までの経験上タバコ吸う女性は、訳あり、バツイチバツニ、性格難、家庭環境劣悪、元ヤンキー、頭がちょっとイッちゃってる等、 もうとにかくまともな女性がいないんです。 何か人生に問題を抱える女性はタバコ吸うようになるのは何故ですか? とにかく家庭環境や人間関係の悪い女性はみんな喫煙女性だし。

  • 田舎のヤンキー率

    田舎の人ってヤンキーが多いですが 実際何人中何人の割合いでヤンキーなんでしょうか? (あなたの周りの話で) 男と女別もそれぞれ教えてください。 教えてください

  • 田舎の恋愛事情。

    田舎、地方に住む人達は都会に比べ恋愛の勝ち組と負け組がはっきり分かれているような気がします。田舎で彼女いる人はやはりある程度オシャレでルックスが良いように思います。一方、彼女いない人はなんとなくダサくて野暮ったい感じで男の色気みたいなものが無いように思います。ただでさえ若くて可愛い女性がいない田舎で恋愛勝ち組になるにはどうしたら良いのでしょうか?私はブサイク、ハゲ、チビの三冠王です。もう都会、田舎にかかわらず、恋愛は出来ないのかなぁ^ロ^;

  • タバコ吸う女性ってほんとに嫌ですね。

    どんなに可愛くても美人でもタバコ吸う女性は大嫌いです! 基本的に女性にタバコは似合わないし。 私の今までに見た喫煙女性はみんなガラが悪くヤンキー、品性教養の無い茶髪の酷い女性ばかりです。 タバコ吸う女性はやはり何か人生において過去においてブラックな汚点、訳あり問題あり等必ずある気がします。 やはり喫煙女性は男性はみんな嫌うと思いますが如何でしょうか?

  • この地域は田舎?

    この地域は田舎だと思いますか? ・コンビニの駐車場が、店舗の4倍くらいある ・バスは平均して一時間に5本 ・最寄り駅まで徒歩45分 ・コンビニが徒歩圏内に複数 ・コンビニに ヤンキーがたむろしている

  • 女性専用車両に乗ってる女ってブサイクな女が多い

    私の田舎の電車には女性専用などない。 東京は綺麗な女が多いですが、女性専用車両の女はブサイクが多い。 何故なんでしょう?

  • この男性はどんな女性にも

    女性と出かけ女性が欲しがってるものを色々女性に買ってくれたり高い食事を奢ってくれたり色んな所へ女性をつれていきお金などは男性が全額払ってくれる男性って、 仮に女性が見た目も性格もブサイクで男性にとって魅力を感じないような女性でも同じことをすると思いますか?