プリンターのインクセット部の接触不良でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • プリンターMP493にカラーインクBC311を新品に交換してセットしても、U-162が表示される問題が発生しています。
  • この問題の原因は、プリンターのインクセット部の接触不良によるものである可能性があります。
  • 接触不良が発生すると、正しくインクを認識できずにエラーメッセージが表示されることがあります。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターのインクセット部の接触不良でしょうか?

プリンターMP493ですがカラーインクBC311を新品に交換してセットしてもも、U-162が出てしまいます。 プリンターのインクセット部の接触不良でしょうか?御指導ください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• aokii
回答No.1

電源を入れ直してみてください。 電源を入れ直しても直らず、今まで一度も互換インクを使用せず純正インクのみをお使いでしたら、おそらく寿命です。

mp493u162
質問者

お礼

ありがとう御座いました。 電源を入れ直したり、コンセントを抜いたり、カートリッジを新品に変えたり色々しましたが、カラーの方だけインクなしとなり感知しません、寿命だと思います。