• ベストアンサー

同人誌の印刷所教えてください

秋のイベントに、女性向けの成年本を同人誌で作ろうと思ってるのですが、印刷所どこがいいのか悩んでます。 表紙はモノクロか、二色を考えてます。 値段的にも品質的にも、いい所があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7693
noname#7693
回答No.1

下のURLに色々な印刷所の情報が載っています。 個人的には栄光さん辺りがお値段的には良いかと… (フェアで送料込みの安いのやってますよ~) あとは太陽印刷さんなんかも良いかもしれません… アニメセット(名前ちょっとうろ覚え…)というのがおすすめです。 参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://amanojaku666.milkcafe.to/insatsujotop.htm
BONOBONOsukisuki
質問者

お礼

こういうサイトもあるんですね! 参考にします 有難うございます、助かりました。

関連するQ&A

  • 同人誌の印刷所について

    はじめました、観覧ありがとうございます。 来年に大きなイベントに参加したく 初のオフセット誌を作ろうと思っています。 (コピ本は作ったことあります) 小部数(~30)で、どちらかというと 品質より値段をとりたいと思っています。 オンデマント印刷さんを見てみたところ 私の希望通りでいいなぁと思ったのですが データ入稿専門でした・・・・ ・小部数 ・なるべく安価 ・アナログ入稿 これが叶うお勧めの印刷所さんがありましたらお教え下さい。 また、 ・表紙データ入稿、本文アナログ入稿 みたいなことはできるのでしょうか? ・表紙がスケブみたいに ごわごわざらざらしているのは なんていう加工ですか? たくさん聞いてすみません、お時間あるときにお願いします。

  • 初めて同人誌(コピー本)を作るのですが。。。

    最近、同人誌、コピー本を作ろうと思ってます。 まだバイトとかできる年齢じゃないし、初心者なので業者さんに頼まずに 家にあるモノクロのA3まで印刷できる印刷機で本文を刷って、コンビニで表紙を刷ろうとおもってます。 そこで、紙の本文・表紙の目安、値段の目安。 製本のコツなどを教えていただければな、、、と、検索をかけて調べてもよく理解できなかったので。。。 よろしくおねがいします^^

  • 安く同人誌をつくれる印刷所を探しています。

    今度イベントで、表紙、本文(合わせて16ページ)ともフルカラーの同人誌を作る予定です。 しかし調べ方が悪いのか、1万円は必ず超えてしまう印刷所ばかりでした。 そこで名古屋市内で安くオフセットをできる印刷所を教えてください。 またデーター入稿もできるので、名古屋以外、他の県で安くできるところを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 同人誌の印刷所について

    8月下旬のイベント合わせでカラー表紙の同人誌を作ろうと思っています。B5で20~30p、50~100部ほどのものを予定してます。 小部数OKかつそれほど価格が高くない印刷所をご存知でしたら教えて下さい。(出来れば部数は50部ほどに落としたいのですが…)

  • 同人誌の印刷について。

    近々2年ぶりに同人のオンリーイベントに出るのでこの機に印刷所に頼んで同人誌を印刷してもらおうと思っております。 ですが今までコピー本しか作ったことが無く、どれぐらいの部数を印刷すればよいのかわかりません。 もうけはでなくてもひどい赤字はだしたく無いのですが… コピー本もイベントであまり売れたことが無く、マイナージャンルの地方のオールジャンルだった事を差し引いてもいまいちなので悩んでます… グッツは赤字が出ない程度には売れているので酷く絵が下手というわけではないと思うのですが今度のイベントでもこの調子ですと完全赤字間違いなしなので、 どなたかアドバイスお願いいたします!!

  • 同人誌の印刷について

    同人誌の印刷について 栄光って所にしたいと考えているのですが データ入稿についての質問です HPの説明みたいのですが、よく分からず 出力見本という意味がわかりません コレって、表紙・裏表紙・本文のデータと どれが何ページ目なのかっていうのがわかれば問題ないのでしょうか?

  • 同人誌印刷所って表紙だけでも刷ってくれますか??

    同人誌で、中綴じ(本の真ん中をホチキスで止める方法) コピー本作った事ある方いますか? どうしてもわからない事がありまして;; 表紙はコピー用紙や原稿用紙じゃなく特殊な紙に したいと思っています。 でも印刷所のHP見ると「中綴じ本はいくら」と出てきます。 それってコピー(というか製本も)全部やってくれるって 事ですよね?? でもコピーは自分でやった方が安いのでコピーは自分でやって、 「表紙だけ」50枚程印刷してほしいのですが、 そういう事って出来ますか? どなたか同人誌の製本に詳しい方 宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • 同人 同人誌 印刷

    初めてカラー表紙で同人誌を作る予定なのですが、絵画環境がフォトショップエレメンツ4.0なのでRGBでしか作業できません。印刷所はRGBでも可なのですがCMYKとはかなり色味が違うようなので心配です。カラープリンタがないので確認も難しいです。 例えば同人誌の委託販売サイトなどの本の見本は、CMYKで描かれた物そのままで表示されているのでしょうか?それともウェブ用に色味を変えている物なんでしょうか?もしCMYKならスポイトで色を拾えばある程度は印刷もまともに出るかな…と思ったのですが。 お詳しい方がいらっしゃったら是非教えてください。

  • 同人誌の値段について

    こんにちは、こちらではいつもお世話になっています。 先日、同人活動をしている友人(小説書き)がイベントに参加するという事で売り子の手伝いをしてきました。 これまでの本は全て薄めのコピー本ばかりだったのですが、今回はちょっと奮発したらしく初めてオフセット本を出すことになりました。 今回友人の出した本は以下のとおりです。  ★B5版のオフセットで76頁(表紙込み)表紙は一色刷り 私はその本を手にして600円位かな?と想像したのですが、800円で販売するとの事。「え?ちょっと・・・高くないかなあ?」と聞きましたら「そう?でもこれぐらい相場だよ。特に高くないよ~」と言ってその値段で売ることになりました。ちなみに12~3冊ほど売れました。何部刷ったかはちょっと聞いてませんが、会場に持っていったのは30部くらいでした。 私は読み専(主にネット上)で余り本を買ったことも無いため、同人誌の値段に関して相場がわかりません。この値段は妥当な値段なのでしょうか? なんだか気になってしまったので、ご存知の方どうぞ教えていただければ ありがたいです。

  • 同人誌印刷所について

    漫画同人誌をコミックスタジオミニで本文を作り、イラストスタジオミニで表紙を作るのですが、対応した印刷所はどこがありますか?

専門家に質問してみよう