• ベストアンサー

私は見た目は華奢で童顔のせいか、か弱そうに見られる

私は見た目は華奢で童顔のせいか、か弱そうに見られることが多いです。 でも実際は何があってもへこたれず笑顔で前を向いてしまい、落ち込んで食欲がないとか眠れないといった経験もないので、周りからもドン底に落ちても、穏やかで幸せに生きていそうと言われます…(^^; この前はおっとりふわふわしているのに、心は鉄なんだねと言われました(>_<) もうすぐ28歳。結婚願望がなかった私も、最近結婚を考えはじめています。 こんなメンタルが強い女でも、結婚はできますかね? 男性はこんな女は結婚対象外ですか(>_<)?

noname#224506
noname#224506

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nayamiok
回答No.5

私も似たり寄ったりです。 でも、そんなこと気にしてたってしかたないでしょ? メンタル強くて結婚できませんでした、、、って聞いたことないですしね。 女性は、強い方がいいんです。 結婚後は、出産育児で鬱になられる方が多いし、それにつけて共働きがザラです。 だから、強みとして捉えてはいかがですか? 逆に、その容姿は武器になるので、 結婚が決まるまでは男性の好む女性を演じ、しっかり婚活に生かしてください! 最初から強い自分を出さず、相手が弱くなった時、流れるようにその部分が出せれば、最強だと思いますよ! 頑張ってくださいね~!

その他の回答 (6)

noname#233306
noname#233306
回答No.7

> こんなメンタルが強い女でも、結婚はできますかね?  はい、できますよ。> おっとりふわふわしているのに、心は鉄なんだねと言われました は気にしないの。言った人がそう見ているだけですから。 > 男性はこんな女は結婚対象外ですか(>_<)?  人は一面を見て > 周りからもドン底に落ちても、穏やかで幸せに生きていそう などと無責任に言うだけです。人の評価を気にしないで > 実際は何があってもへこたれず笑顔で前を向いてしまい、落ち込んで食欲がないとか眠れないといった経験もない というのが、貴女の長所であり性質であり個性であるのですから、その自分を信じていれば、その自分を良く見て認めて恋してくれる人が現れます。  鉄だって、まるで純金のように愛情に包まれていれば、おっとりふわふわしているし、打たれれば凹むのです。それが理解できる男性と出会えますように。

• mink6137
回答No.6

>こんなメンタルが強い女でも、結婚はできますかね? >男性はこんな女は結婚対象外ですか(>_<)? とんでもないです。 多くの男性が求めるのはあなたのような女性です。 しかし、現実には大人になってもかまってちゃんで愚痴が生き甲斐のような人ばかり…。 あなたなら良き恋人→良き妻→良き母親→良きおばばになり、 そして良き隣人、良き社会人としての存在になるでしょう!

• satouenn
回答No.4

そのギャップがいい、と言う人はいると思いますよ。

noname#228046
noname#228046
回答No.3

メンタルが強くない男性にとっては メンタルが強い女性は安心でき尊敬できる存在だったりしますよ。 メンタルが弱い者同士だとどうしてもギスギスし不幸がちになるので、 相性が合わなかった経験を持つ人だと尚更に メンタルが強い女性は結婚対象としてプラスです。 一般論で人を見るとほとんどの人がどこかに欠点があって 誰も残念な需要の無い人になりますが、 どこかの誰かから見れば欠点だって取柄になるし逆もある。 不特定多数から見てどうかじゃなくて、 目の前の個人はどう感じているかが一番大切ではないかなと。 あと、今まで結婚願望が無かったのでしたら、 ・男性は自分の収入に自信が無いと結婚を怖れやすく、  幸せになって欲しい女性は別の男の方が幸せにしてくれると思い込み  自然消滅(フェードアウト)を計る事がある。 ・女性に比べると言わずに独り内に抱える感情がとても多く、  好きな女性や家族の前だと尚更に強がり平気なふりをするので  平気なふりを見抜き労われない女性は長期的には大事にされないという  地味に面倒な特徴を持つ男が多い。 ・やっぱり褒められたい頼られたいおだてられたい。  独り内に抱える苦労や苦悩を察し労って貰えると、表情に全く出なくても  内心は凄く嬉しくて、後日態度が明るく元気になるなど単純な面がある。 ・自分のメンタルを安定させる為の不毛なルーチンワークを持ってる男性も多く  原因(メンタル負荷)を解決せず捌け口を不毛だ無駄だと奪おうとすると  家庭内冷戦が勃発しやすくなる。(女性に比べ柔軟な発想転換が凄く苦手。) など、 表情が死にがちで解かり難い男性の内面に対する知識を増やした方が 結婚を視野に入れた交際は上手く行きやすくなると思います。 それでは長文失礼しました。良い縁に恵まれる事を祈っております。

回答No.2

いあまぁ逆にメンタル弱い男性とならお似合いなのでは^^

• SPS700
回答No.1

1。こんなメンタルが強い女でも、結婚はできますかね?  はい、できると思います。 2。男性はこんな女は結婚対象外ですか(>_<)?  いいえ、男性と結婚するのでなければ、大丈夫です。