• ベストアンサー

見た目と実年齢。

こんにちは、26歳の女です。 現在、29歳(今年で30歳)の男性とお付き合いしています。 私は背が小さい上、顔は丸く童顔なので、実年齢よりも若く見られがちです。 若いといっても子供…つまり中学生、高校生です。 そのせいで困っていて、彼氏と一緒に歩いているとき まわりから変な風に見られているのじゃないかと心配で困っています。 化粧っ気がないので’’化粧をしてみればいい’’と言われるのですが したくても皮膚炎があり、肌が弱いためにあまり出来ません。 してもマスカラや、口紅くらいになってしまうのです。 色々と気遣ってくれる優しい方なので、 周囲からの目などであまり困らせたくありません。 なにか良い解法はないでしょうか? 皆様の知恵を貸して頂きたいです。

noname#99459
noname#99459

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.1

大丈夫。外見は外見。 彼は今のありのままの貴方を受け止めてるから付き合ってるんだよ。 それを貴方が今になって外見的な部分で過剰に気にする必要は無い。 それよりもしっかりお互いを受け止めあって、強い気持ちで結ばれてる彼氏彼女には独特のオーラが出てるんです。それは貴方と彼セットで伝わってくるもの。貴方だけが浮いてしまう事はありません。 大丈夫☆

noname#99459
質問者

お礼

見た目のことで大分コンプレックスになってしまっていたので、 浮いてしまうとかで、周囲の目がすごく怖かったのです。 そういって頂けて本当によかったです。 「気持ち」が大切な事が改めてよく分かりました。 お返事ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • miki0305
  • ベストアンサー率10% (31/296)
回答No.6

私は30歳の専業主婦です。 数日前にコンビニでタバコを買おうとしたら、店員さんに 「大人ですよね?免許証見せてください」と言われました。 「30歳なんですけど。。。」と免許証を見せたら 「申し訳ございません」と謝られました。 若く見てもらえていいじゃんと周りは言いますが・・・ 若く見られて嬉しいと思った事がありません。 化粧品の試供を無料で配ってる所に行けば 「申し訳ございませんが、20歳以上の方限定です」と言われたり 飲みに行けば 「決まりですので、免許証を見せてください」と言われたり。 家にセールスマンが来て対応しようとすると 「お父さんかお母さんおりますか?」と言われます。 外の喫煙所でタバコを吸っている時に、警察に年齢を聞かれた事もあります。 6歳になる子供が居るので、子供が一緒だと成人は過ぎているんだろうなぁと思われるのか、止められる事はなぃですが。 周囲の目ってあまり気にした事ないです。 彼氏が40代に見えるとかなら、危ないですが・・・ そうじゃないなら大丈夫じゃなぃですか? ちなみにうちの旦那も30歳なのですが、学生に見られる為 子供が一緒じゃなぃと夫婦じゃなく若いカップルに見られます。

noname#99459
質問者

お礼

お子さんがいても、やはり間違えられてしまう方もいるのですね。 私も居酒屋で断られたり、セールスマンも両親がいるか聞かれたり…。 あまり若く見られてしまうのは損なのでしょうかね; 彼氏は老け顔ですがさすがに40代には見られないと思います。 そのせいもあり(年齢差があるように見えるため)、コンプレックスになりがちでした。 ご夫婦でも、若いカップルにみられる方もいるようなので安心(?)しました。 お返事ありがとうございました^^

  • mintzberg
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.5

彼が気にしていのならば今のままが良いのでは? 今のあなたが大好きなんでしょうから。

noname#99459
質問者

お礼

そうですね。彼氏はあまり気にしていないようです。 私も今の自分が好きになれるよう、気にしないように心がけます。 お返事ありがとうございました^^

  • amanda97
  • ベストアンサー率21% (414/1953)
回答No.4

そりゃセーラー服とか着てたらおかしいけど 歳相応なかっこをされるでしょ? 大丈夫ですよ

noname#99459
質問者

お礼

セーラー服は…さすがに着ないです。(笑) 年相応な格好をしているかは分かりませんが、 子供っぽい服はなるべく避けていました。 大丈夫、という言葉がすごく嬉しいです。 お返事ありがとうございました^^

  • kotoby2003
  • ベストアンサー率15% (280/1755)
回答No.3

ぜんぜん、気にしないでいいです! 26歳だと、確かに中学生高校生に見えなくもないけど、やっぱりよくみると20歳以上だってわかりますよ ちなみに私もそういった感じの女性が好みです(まったく関係ない話ですが・・・)

noname#99459
質問者

お礼

やっぱり、よくみれば20歳以上と分かるものなのでしょうか? オーラからして子供…とよく言われていたので心配でした。 気にしないように心がけます。 お返事ありがとうございました!

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2

周りのことは気にする必要はありません。二人の気持ちが大切です。

noname#99459
質問者

お礼

見た目よりも気持ちが大切な事が実感できました。 お返事ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 男性は見た目年齢と実年齢どちらを重要視しますか?

    私はアラサーですが、いつも歳より5歳くらいは若く見られます。(お世辞の時はお世辞となんとなくわかるのでそれを差し引いても) 顔立ちはそんなに美人でも童顔でもありませんが、肌のきめが細かく基礎化粧(化粧水と乳液)を丁寧にすることもあり、実年齢よりは若く見えるのだと思います。 でもアラサーになったころから、実年齢より5歳も若く見られると嬉しい反面、「実は○歳なんだよね」と言った時にびっくりされたり微妙な雰囲気になったりするのが少し辛いです。 特にこれから恋愛関係になりそうな段階では、相手にがっかりされるのではとびくびくしてしまいます。 男性の方は見た目年齢と実年齢どちらを重要視しますか? 歳は関係ないよ、中身だよ、という意見もあるかとは思いますが、どちらかという2択であればどちらでしょうか?

  • 目に優しいマスカラ、アイシャドーを探しています。

    私は現在二十代ですが眼鏡をかけているせいなのか、 それとも瞼の皮膚が弱いのか目のメイクをすると 瞼がものすごく重くなって目が疲れてしまいます。 マスカラや、アイシャドー使っていたらすごく目が疲れてしまって すぐに使うのを止めてしまいました。ちょっと寂しいですが お化粧をする時は眉と口紅と、ファンデーションを塗るだけです。 目に優しいおススメのマスカラやアイシャドーってなにか 聞いたことはありますか? 知っている方がいらっしゃいましたら教えてくださると嬉しいです!

  • メイクの仕方や似合う色を無料で知りたい

    33歳女性です。 メイクは、ファンデと口紅とチークとマスカラのみで、いつもドラッグストアで安いものを購入しています。 メイクは、とても地味~です。 童顔なので、アイシャドーをすると、化粧をしているというか化粧をさせられているというか、なんか浮いてしまうので、使っていません。 しかし、やっとこの年齢になって、どんな口紅の色が似合うのか、とかアイシャドーのメイクの仕方とかいろいろ知りたくなりました。 デパートの化粧品売り場にいけば、メーク指導してくれるかと思うのですが、やってもらった以上、高い化粧品を買わなきゃいけなそうで、尻込みです。 実際、社会人になりたてのころ、化粧品売り場でメークをしてもらって、似合わないなーと思ったのですが、言いにくくて、高い化粧品を買ってしまったりしていました。 それ以来、ドラッグストアで、化粧水、ファンデーション、口紅、チークは全て1000円くらいのもので済ませており、肌も特に問題ありません。 雑誌にメークの仕方など載っていますが、自分でやってみると、目の形が丸いので変になってしまいます。 首都圏内で、無料で、化粧品の購入などを勧められずに、メークの仕方や似合う色を教えてくれる場所等ありますか。 購入を勧められても断ればいいのでは?という意見は、ナシでお願いいたします。

  • 肌年齢

    皮膚科で肌年齢を見てもらったら49歳と診断されました 油分水分きめしみ全てが・・・。 実年齢は29歳なのですごくショックを受けました。少しでも良くなればと高い化粧品を使っていたのに無意味だったたのか 水分油分をあげる方法って何があるんですか? 手がるに出来る方法や化粧品などあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 恥ずかしながら・・・

    24歳にして、化粧を今までした事がありません。ファンデーションは もちろん、マスカラもアイシャドーも、口紅すら塗った事が ありません。さすがに顔の産毛を剃ったり、まゆ毛の形を整えたり などはしてますが。まずは何から始めたらいいんでしょうか? 色白で童顔、地味~な顔をしているので、化粧をしても化粧栄え しません。むしろ余計にブサイクになった感じがします。 初心者でも失敗しない色やメーカー(特に口紅)などを 教えていただくと嬉しいです。

  • ファンデをする時は下地はした方がいいか

    24歳(女)です。 中学から大学まで肌がキレイって言われていたのに、社会人になってから肌が荒れたり、老化(!?)で毛穴が目立つようになったりとだんだんダメになってきてしまいました(T_T) お化粧は、毎日軽くファンデとチーク、口紅をするくらいで、結婚式等あった時のみリキッドのファンデとかマスカラとかのしっかりメイクをするといった感じです。 お化粧の仕方とか全然詳しくないんですが、 ファンデをする時は、下地ってした方が肌にいいんですか? 毛穴が目立たなくなる下地とかありますけど、あれって見た目にはいいけど肌にどうなんですか? 百貨店内の化粧のコーナーに行って聞くと、 売りたいばっかりに肌にいい!って言われそうで心配です。 分かる方教えて下さい。

  • お化粧についての質問です。

    お化粧についての質問です。 10代の女です。 私はまだ若く、「お化粧をしなくてはいけない」年齢ではありません。 自分でも若いうちは必要ないし、下手にしても荒れてしまうからいいや、なんて思っていたのですが 近頃は少し興味が出てきて、おでかけする時等、たまにしてみようかななんて思いはじめました。 下地系以外の化粧品、 ちふれのアイライナー、 ケイトのアイシャドウ(グラティカルアイズのGY1)、 マスカラ(キャンメイクのピンクのボトルのやつです)、 口紅(ケイトの一番赤い黒いケース) をとりあえずそろえてみたのですが 実際使用してみるとこれはどうなんだろう…という感じで。 これは例えなのですが、口紅だけとか、マスカラだけ、なんてのは…やはり変でしょうか? 先輩方、回答よろしくお願いします ※それならしなくていいじゃないの、というのは無しでおねがいします

  • 化粧し始めたのは?

    こんにちは、高校生です。 昨日初めて口紅以外の化粧をしました(従姉妹にされた)。 名前があっているかわからないけど、アイラインとマスカラと肌に塗る肌色のやつ(パウダーのクリームバージョン?)。 すごくまつ毛に違和感があって落ち着きませんでした。 自分では化粧なんにもできません。 女性の方、自分で化粧をし始めたのはいつですか? 17歳で化粧しないのは変ですか? ちなみにうちの学校は化粧OKなところで、女子はほとんど化粧しています。

  • メイクしないとおかしいですか?

    私は30代独身ですが、 ほぼノーメイク、というか…口紅だけです。 あまりノーメイクとは思われないようなのですが (ノーメイクと言うとびっくりされるし…) 乾燥肌なので夏でも化粧水や乳液などは欠かせませんが ほかは全然気を使ってません。 こーいうのって…やはり社会生活ではあまり受け入れられないでしょうか。 中学生の時にものもらいがひどくなって、 睫毛が1部ごっそり抜けてから全然生えてこないので(涙) マスカラなんか塗ると目立つと思うし、 高校卒業するときに、美容院に行ったらほとんど無理矢理化粧されて (敏感肌だからと断ったのに…) ファンデーションかチークですごく荒れてからちょっと敬遠気味です。 口紅も20歳過ぎるまでつけなくて… つけはじめてからは、唇が凄く荒れて 皮が剥けたり、ほくろかしみのようなものがたくさん出来ました。 思えば安いものだったから品質が悪かったのかもですが… 30過ぎてもノーメイクの方っているのでしょうか?

  • 眉毛と口紅と肌と髪型でおしゃれを演じることは可能で

    私は目が重い一重でマスカラをしても必ずパンダ目になるし マスカラしても大して長くならないからしたくないです。 なのでアイメイクは一切せず 眉毛と口紅と肌と髪型でおしゃれを演じることは可能でしょうか? アイメイクを一切しなくても変ではないでしょうか?