• 締切済み

デパートの店員は美人が多いですが

デパートの運営会社もそんな感じですか?

noname#223961
noname#223961

みんなの回答

回答No.7

そんなことはないと思います。中高年の女性もいるでしょうから

回答No.6

店員はやはり見た目も重要視されますが、運営会社は美人も不美人もいろいろかと思われます

• yuyuyunn
回答No.5

美人というか 綺麗な人が多いです キリッとしていて

• satouenn
回答No.4

事務方専門、ということでしたら、個性豊かなのではないかなと思います。

• osamuis
回答No.3

デパートに限らず表舞台に出る職業、特に女性の場合は容姿を重要視するのは当然の事と言えます。マスコミの女子アナウンサーが良い例です。あなたがお客様だったらば、接客係の顔は醜い依りも綺麗な方が良いでしょう。

回答No.2

デパートに限らず、接客中心の部署は容姿重視で採用される傾向にあります。 会社受付・病院受付など。 会社員全員が美人なはず無いし、看護師は美人である必要はありません。 それと同じでしょう^^

回答No.1

運営会社は種々雑多という感じでしょう。接客ではないので