• 締切済み

デパートの店員は美人が多いですが

デパートの運営会社もそんな感じですか?

noname#223961
noname#223961

みんなの回答

回答No.7

そんなことはないと思います。中高年の女性もいるでしょうから

回答No.6

店員はやはり見た目も重要視されますが、運営会社は美人も不美人もいろいろかと思われます

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.5

美人というか 綺麗な人が多いです キリッとしていて

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (269/2048)
回答No.4

事務方専門、ということでしたら、個性豊かなのではないかなと思います。

  • osamuis
  • ベストアンサー率10% (10/97)
回答No.3

デパートに限らず表舞台に出る職業、特に女性の場合は容姿を重要視するのは当然の事と言えます。マスコミの女子アナウンサーが良い例です。あなたがお客様だったらば、接客係の顔は醜い依りも綺麗な方が良いでしょう。

回答No.2

デパートに限らず、接客中心の部署は容姿重視で採用される傾向にあります。 会社受付・病院受付など。 会社員全員が美人なはず無いし、看護師は美人である必要はありません。 それと同じでしょう^^

回答No.1

運営会社は種々雑多という感じでしょう。接客ではないので

関連するQ&A

  • 凄く客足の少ないデパートの店員さんは、どのようにしているのでしょうか?

    お世話になります。けして侮辱しているわけではなく、 今後の就職活動に役立てたくて質問している事をご理解下さい。 現在、仕事を探していまして、デパート内のフォーマルウェア売り場の 販売員の募集がありました。(私は販売の経験半年ほどあります。が、比較的忙しい職場でした。) 応募前に実際の売り場を見に行ったのですが、 フロアの一角(8坪くらい?)で、女性の店員さんが フォーマルウェア(制服と思われます) を着てスツールの前に立っておりました。 会計は集中レジのようなので、レジはありませんでした。 そこで、是非お聞きしたいのですが、 フォーマルスーツはなかなかしょっちゅう買い求めるものでは ないと思うので、正直暇と思われるのですが、現在、 フォーマル売り場に限らず、お客様が少ない売り場で、 一人で過ごされている方おりましたら、どのようなものか お話をお聞かせくだされば、、、。と思いました。 その売り場は、トイレやバックヤードに行く以外、影になる 様な場所はないので、あくびも出来ない感じでしたが、 元々、田舎のデパートですので、のどかはのどかと思われますが、 あんまり暇だと逆に嫌になるかも、、、。 と思ったので、質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • ホント?デパートの店員さん

    アクセサリーを買いに、 新宿の某有名デパートでよく買い物をするのですが、 そのデパートの店員さんは、 会話の中で「あ、○○が一緒ですね!」っていつも言うんです。 まずあるブランドでは、誕生石の話から誕生日を聞かれて、 あたしが誕生日を答えると、 「あたしも同じ誕生日です!!」って言われました。 私は祝日生まれで、 そんなによくある誕生日じゃないと思ってます。 でもまぁそのときは「そうなんですか~!」って盛り上がり、 商品も普通に買って帰ったんですが。 今度はまたブランドで、商品を買うか迷って見てたとき、 「お住まいは近くなんですか?」って言われて、 「世田谷区です」って言うと、 「あ、あたしもです!」って言われ、 まぁ世田谷区は広いからありえるよねってことで聞き流しましたが、 さらに、「どこですか?」って聞かれたので、 「○○です」って駅を言うと、 「えーー!!一緒です~ぅ!!」って。 それ以上の話を掘り下げようとしたらさりげなくカットされて… どちらかというとマイナーな駅なんですけどー… ホントですか?みたいな…。 そして、今度はまた別のブランドで、 今度は彼と一緒に指輪の番号を控えてもらってたとき、 「こちらにお名前とご住所を・・」って言われて書くと、 あたしの下の名前を見て、 「あ、あたしも同じ名前です~ぅぅ!漢字も読み方も一緒です~!!すごい~!!」って…。 ちなみに「ゆか」って名前ですが、 漢字が普通よりは変わってるので、 読み方も漢字も同じって人には、今まで遭遇したことありません。 ホントにたまたまなのか分からないですが、 こんなにいろいろ重なりますかね?? 違うブランドにも関わらず3回目も同じような接客をされたとき、 彼と顔を見合わせて思わず笑ってしまいました。 これは親近感を出すためのデパート側の戦法ですか?? こういう接客をするようにマニュアルでもあるんでしょうか? 近いし便利だしいつもそこで買っているので、 これからも利用したいですが、 こんな接客ならちょっとイヤだなぁと思ってしまいました。 ちなみに別のとある日、 一番初めに書いた誕生日が一緒の店員さんに再び接客してもらいましたが、 11月生まれの話をしても何も食いついてきませんでした。 あたしが疑い深いだけですかね? それともやっぱり戦法ですか?? 他のデパートではそんな接客されたことがないので、 そのデパート独自のマニュアルでもあるのかと思ってしまいます。

  •  デパートの店員が「信じられない接客をしていた」というのを見たことがあ

     デパートの店員が「信じられない接客をしていた」というのを見たことがある人はいますか?  私は数年前のことですが、腕時計の買い替えのためにあるデパートの時計売り場へ行って時計を見せてもらうことになったのですが、その時に対応した女性の店員が鼻の横にある吹き出物を突付きながら接客をしていて、吹き出物を突付いた手で腕時計を触ったりしていました。(手は拭いたりしていません)  私はその店での買い物をするのは辞めて他の店で腕時計を購入しました。

  • デパート

    こんばんは。 関東の片田舎に住んでいるパート主婦です。 ようやく春めいてきたので今春に着るスプリングコートを探しているのですが、 地元のデパート等は品揃えがイマイチでなかなか気に入るものが見つかりません。 神奈川の横浜や川崎まで出れば見つかるかな?と思っているのですが、いくつもデパートめぐりをするのは疲れてしまうので、 どうせなら東京に行こうかなと思っています。 片田舎なもので東京のデパートがどんな感じなのかわからないので教えていただきたいのですが… 「このデパートなら探しているものがほとんど見つかる!」というデパートをご存知でしたら教えていただけますか。 ちなみに探しているコートはできれば白や黒、ベージュ等の定番色以外で11号やLサイズのものです。 よろしくお願いします。

  • デパート店員は眼鏡禁止?

    ふと疑問に思ったのですが、デパートの店員さんで眼鏡かけている人って少なくないですか? 眼鏡禁止とかの決まりがあるんですか?

  • デパート店員の接客にがっかり。そんな物ですか?

    先日デパートで洋服を購入したときの事です。 いつも買うブランドとは違う、自分より年齢層高め&お値段も高めのブランドに素敵なコートが有ったので、見ていました。 そこで今までに無く失礼な事を沢山言われたので、ショックでしたし、がっかりしました。 私にとっては8万ほどする一世一代の買い物だったのに、お家に帰って買ったものを見ると店員さんの言葉が思い出されて、見るのも嫌になりそうで残念です。 以下の様な事を言われました。 ワンピとコートを試着してどちらにもウエストにリボンがあるタイプだっため、ウエストの辺りが分厚くなりました。 「どんだけお腹を守るって感じですよね。これなら、暴漢に襲われてナイフで刺されても大丈夫ですよ」 試着の際、サンダルを借りたためサイズが合わず内股になっていた所、 「お客様、内股なんてしなくてもうちのコートなら十分可愛いですよ」や 「失礼ですが、ご結婚されていますか?」 名簿を作ってくれるとの事でしたが、個人情報だし誕生日を書かなかったら、 「トップシークレットなのでしたら、特別に年齢は書かなくて良いですよ」 最後に、会計の際にはデパート独自でやっている5000円ごとに使える商品券・・と書いてあるのに、 「ごとに」の意味が分からないようで、1枚しか使えませんの一点張り。 「この人馬鹿なんだ」と思ってしまいました。 いつも20代の店員さんに接客してもらっていて、この人はちょっと・・と思う事はあってもここまで失礼な目にあった事はないため、まさか4.50代の店員さんにこんながっかりさせられるとは思いませんでした。 もしかしたら、私が馬鹿にされていたのかもしれません。 文章に書いてみると、馬鹿にされていたのに購入してしまった自分の甘さに反省です。 デパートの店員さん・・ってこんな物なのでしょうか? それとも私が過剰に敏感なのでしょうか? よろしければ、こんな事がありました・・などでお構いません 今後の買い物の勉強にもしたいのでよろしくお願いします。

  • デパートのカード

    わたしは40代。 夫も同い年で40人程従業員がいる会社を健全経営している者です。 持ち家のローンが多少ある程度で 夫婦共消費者金融からお金を借りたこともなければ カードローンを滞納したことも一切ありません。 (そもそもカードでローンを組んだことがありません) そこで質問です。 20代から継続してある大手デパートのカードを使っていました。 7,8年程前に突然カード会社から更新中止の連絡が入りました。 (デパート側に訊いたところデパートでは何の問題もないとのこと) それ以来そのデパートのカードは作ってなかったのですが 今回新たに申請したところ やはり申請却下の連絡が来ました。 カード会社は河童とたぬきのそれです。 このデパートの他に大手2デパートに外商を持っており それぞれ年間200万円程度のお買い物をします。 またそのカード以外申請を却下されたことなど1度もなく カード類のほとんどはゴールドです。 どうしてそのデパートの河童とたぬきのカードが作れないのか 非常に不愉快です。 何か思いつく点がある方はいらっしゃいますでしょうか?

  • デパートで働きたい

    デパートで接客の仕事をしたいと思いました。 幅広い年齢層のお客様を相手にする、仕事がいいです。偏ってるのは嫌です。 それでデパートの求人は見たことが無いのですが、どこで見つけるのでしょうか?? デパートがある、市に行かないと見つからないものなのでしょうか??

  • デパートの福袋

    初めてデパートで福袋を買おうと思います。 普段デパートの服は、高くて手が出せずにいますが 組曲が大好きで、デパートの福袋を買うなら組曲のを!と思っています。 いざ、買いに行こうと思っても どんな感じなのかと思って悩んでいます。 岡山のデパートなのですが ・早朝6時ぐらいから並ばないといけないんでしょうか?  並んでいても、目的のもは周りの人とは違ったりしますよね?  もうちょっと遅くても大丈夫なのでしょうか? ・福袋特設会場みたいなものが、あってそこにいくんでしょうか?  それとも、組曲だと組曲にいけば、いいのでしょうか? ・だいたいどれぐらいの在庫があるんでしょうか・・・。 ・実は、行ってみたら、福袋自体を販売していない!  ということがあるんでしょうか? たくさん聞いてすみません。よろしくお願いします。

  • デパートインフォメーションで働きたい

    デパートの総合受付の仕事をやってみようか迷っています。自分のイメージではきれいな制服を着ていてデパートの顔って感じで憧れています。しかし、いろいろな人達が来るデパートですから大変なのことも多いのだろうと思います。 今までは事務の仕事をしてきたので、実際に受付のお仕事を されている方に大変なことや受付の仕事に大事なことなどを 教えて欲しいです。 今27歳なので、そういう仕事をできるのもあと数年だと思うので真剣に考えています。 宜しくお願いいたします

専門家に質問してみよう