• ベストアンサー

顔の歪みを直したい。

 顔がゆがんでいるんです、骨格の時点から左右非対称で困っています。なんとか直したいんですがどうやって直せるでしょうか?。  以前にワンダフルというテレビ番組であごの歪みを直しますというコーナーがありました。その中で整体師の人が体をいろいろいじっていました。その人は体の歪みを直す有名な人らしいんですが。  とにかく、どこでどうやって直せるか教えてください。

  • bari3
  • お礼率8% (36/408)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.2

http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arukaono/yugami_2.html 「あるある大辞典」でも取り上げてますね。 医学的には、歯科と形成外科の範囲になるようです。 http://www.otakahashi.com/kaonoyugami.htm

その他の回答 (4)

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.5

自分で根本的に治すつもりならハタヨーガが良いでしょう。 西醫學で使っている、金魚運動の機械の家庭用のが日本だとホームセンターあたりで数千円で売っています。 これで脊柱の微細な歪みが直れば、顔の歪みも治る可能性があります。 このようにしたり、色々な方法で筋肉・腱も柔らかくしないで、人に頼っているだけだと、結局元に戻ってしまいます。

  • foo-foo
  • ベストアンサー率30% (30/100)
回答No.4

顔の歪みの原因をまず説明すると、やはり一番は咬むクセにあると思います。 左右の咬み合わせが悪い状態であることと、あなたのおっしゃるような骨格の問題(姿勢など)も原因の一つと思います。 歯の状態は良い状態ですか?虫歯で欠損していたり、歯並びが悪ければ咬む位置がずれて悪い癖がつき、歪みの原因になります。 日頃、咬むクセはどうでしょう?左右同じ位に使って咬んでいますか?左右均等に力を入れて咬みましょう。片方どちらかばかりで咬んでいるとこれも歪みの原因になります。 もしこれが原因とすれば、ガムを毎日噛み続けると良いでしょう。あまり使っていない方の奥歯でしっかり咬み続けてみてください。     あとは、姿勢や骨格などの問題ですが、これは整体師(カイロプラクティック)に診てもらうとよいと思いますが、これは一時的に善くなるだけかもしれませんね。何度か通わないと一度行かれたくらいだと元に戻ってしまう可能性はあると思います。 一応、歯医者で働いていたので参考までに・・・

回答No.3

ちょっと質問とズレますが・・・。 寝る時に横向きやうつぶせだと顔がゆがむそうです。 あと頬づえも良くなかった気がします。

  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.1

美容矯正やります、という整体(カイロプラクティック)で施術してもらえます。 私が行ったところは初回3000円程度でしたが、結局10回ほど通わないと完全には治らないようですね。 やりかたはテレビでご覧になられたのと同じだと思います。 ちょっと恐いかもしれませんが痛いことはありませんでした。 このURLの整体は施術風景等、非常に詳しく載せているので参考になると思います。

参考URL:
http://www11.ocn.ne.jp/~katarela/

関連するQ&A

  • 顔のゆがみはどうすれば直りますか?

    顔が左の方に歪んでいるのですが、どうしたら、左右対称に戻りますか? 体事態少し歪んでいるかもしれませんが、特に顔のゆがみが気になります。 なにか、顔のゆがみを直すエクササイズやマッサージを教えてください。

  • 顔のゆがみを治したい

    最近、テレビで、すぐ顔のゆがみを矯正するような番組を何回か見ましたが、危険じゃなければ、是非治したい。あごの骨のゆがみで仕方がないと思っていたが、治るものなら治したいんです。

  • 顔を左右対称にして歪みをとる方法知りませんか??

    私はかなり顔が左右非対称で、目の位置もだいぶ左右違っていて本当に悩んでいて、頭蓋骨矯正や整体、歯の矯正もしたのですけど、顔の歪みがまったくとれず悩んでます。本当に顔の歪みをとる方法を知っている方教えてください。

  • 顔の歪み

    顔の骨格が歪んでいる気がします。口を閉じたとき、右の奥歯は上の歯と下の歯が付くのに左の奥歯は上の歯と下の歯が付かず、微妙に隙間があります。輪郭もなんとなく左右対称ではない気がします。 口を閉じたときに違和感がありひどいです。 顔の歪みを矯正する方法などがあったら教えて下さい。

  • 顔の歪みって治りますか??

    顔が歪む原因はいろいろあると思うのですが。 ・歯並びが原因 ・体の歪みが原因 ・骨格自体が歪んでいる などですかね? 顔の歪みの原因を特定するには、どのようにしたらよろしいですか? 顔の歪みは治すことができますか?

  • 顔と体の歪みって直せる?

     顔が歪んでいて  その影響か体も歪んでいると整体の先生に言われました  しかし、本当に体の歪みって直せるんでしょうか?  実際に長期間整体にお世話になった人いますか?  

  • 顔と体の歪みを治す

    反転したカメラや鏡で自分を見ると、どうにも顔が歪んでいるようです。 それに体も歪んでいるようなので、その歪みを治したいです。 整体院に行くべきだと思うのですが、どこの整体院に行くのがいいか決めあぐねています。 何か良い整体院である条件というか、選ぶときに見るべきポイントみたいのってありますか? 整体院で歪みを治したことがある方や、よく整体院に通う方の意見が聞きたいと思いました。 よろしくお願いいたします。

  • 左右反転ミラーでの顔

    左右反転ミラー(リバーサルミラー)で見た自分の顔がとても歪んでいます。 完全な左右対称とまで言わなくても、歪みがほとんどない状態にしたいです。 それは、どのようにすればできますか? 整体とかそういうのに行くのがよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 口のゆがみ

    普段もですが笑うと特に口の左側が上に上がります。そんなに深刻ではないので矯正歯科などに行くつもりはないですが、自分で出来る事があったらやりたいと思っています。以前なんかのテレビ番組で顔がゆがんでいる人が左右どちらかの歯で重点的にかんでいたら少し治っていたのです。そこで質問なのですが口の左が上がっている人は左右のどちらで噛むとよいと思われますか?それとも口のゆがみと顔のゆがみはそもそも別の問題なのでしょうか?

  • 顔のゆがみについて

    自分の顔が左右対称でないことが気になっています。 しかし左側と右側のどちらがゆがんでいるのか自分で判断できません。 特徴は下記のとおりなのですが、どちらがゆがんでいるのでしょうか? ・顔の左半分のほうが大きい。えらがはっている。 ・顔に中心線を引くと、口元・あごは右に曲がっている ・笑うと、口角は右のほうが高い