• ベストアンサー

顔の歪みを直したい。

顔がゆがんでいるんです、骨格の時点から左右非対称で困っています。なんとか直したいんですがどうやって直せるでしょうか?。  以前にワンダフルというテレビ番組であごの歪みを直しますというコーナーがありました。その中で整体師の人が体をいろいろいじっていました。その人は体の歪みを直す有名な人らしいんですが。  とにかく、どこでどうやって直せるか教えてください。

• bari3
  • お礼率8% (36/408)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.2

http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arukaono/yugami_2.html 「あるある大辞典」でも取り上げてますね。 医学的には、歯科と形成外科の範囲になるようです。 http://www.otakahashi.com/kaonoyugami.htm

その他の回答 (4)

• timeup
回答No.5

自分で根本的に治すつもりならハタヨーガが良いでしょう。 西醫學で使っている、金魚運動の機械の家庭用のが日本だとホームセンターあたりで数千円で売っています。 これで脊柱の微細な歪みが直れば、顔の歪みも治る可能性があります。 このようにしたり、色々な方法で筋肉・腱も柔らかくしないで、人に頼っているだけだと、結局元に戻ってしまいます。

• foo-foo
回答No.4

顔の歪みの原因をまず説明すると、やはり一番は咬むクセにあると思います。 左右の咬み合わせが悪い状態であることと、あなたのおっしゃるような骨格の問題(姿勢など)も原因の一つと思います。 歯の状態は良い状態ですか?虫歯で欠損していたり、歯並びが悪ければ咬む位置がずれて悪い癖がつき、歪みの原因になります。 日頃、咬むクセはどうでしょう?左右同じ位に使って咬んでいますか?左右均等に力を入れて咬みましょう。片方どちらかばかりで咬んでいるとこれも歪みの原因になります。 もしこれが原因とすれば、ガムを毎日噛み続けると良いでしょう。あまり使っていない方の奥歯でしっかり咬み続けてみてください。     あとは、姿勢や骨格などの問題ですが、これは整体師(カイロプラクティック)に診てもらうとよいと思いますが、これは一時的に善くなるだけかもしれませんね。何度か通わないと一度行かれたくらいだと元に戻ってしまう可能性はあると思います。 一応、歯医者で働いていたので参考までに・・・

回答No.3

ちょっと質問とズレますが・・・。 寝る時に横向きやうつぶせだと顔がゆがむそうです。 あと頬づえも良くなかった気がします。

• zato
回答No.1

美容矯正やります、という整体(カイロプラクティック)で施術してもらえます。 私が行ったところは初回3000円程度でしたが、結局10回ほど通わないと完全には治らないようですね。 やりかたはテレビでご覧になられたのと同じだと思います。 ちょっと恐いかもしれませんが痛いことはありませんでした。 このURLの整体は施術風景等、非常に詳しく載せているので参考になると思います。

参考URL:
http://www11.ocn.ne.jp/~katarela/