• 締切済み

離れようとしたら引き止められる。何故でしょうか?

男性は 迷惑な女性やもう好きじゃない女性を振る時はなるべく傷つけないようにお別れしますよね。 音信不通にしたり、振られるように仕向けたり、少しずつコンタクトを減らしていったり。。私はそんな事をされる前に自分から引きます。迷惑はかけたくないので。。 私には友達以上恋人未満の男性がいるのですが、数年間今まで一度もしなかった彼が ドタキャンをした事、 小さな言い訳が増えた事   を理由にもう私の事はどうでもいいんだな と思い、 私から離れる事にしました。 すると、毎回引き止められます。 そして 次はいつ会えるか聞かれます。 私、迷惑かけてるのかと思って と言うと、 君の存在がなくなった方が僕には迷惑。 と言われました。 何故彼は私を引き止めるのでしょうか?

みんなの回答

  • gayarud
  • ベストアンサー率9% (28/281)
回答No.5

友達以上恋人未満で、遊ぶのにちょうどよい相手なので離れるのは惜しいと思っているんでしょう

  • nayamiok
  • ベストアンサー率27% (17/62)
回答No.4

ハリネズミジレンマですかね。 なんであなたは好きなのに、「お付き合いしてください」と言わないんですか? そして勝手に自分で妄想して、不安になって、離れようとするんですか? なぜっていうのは、ここで聞くより、本人に聞いた方が良いですよ? 「私のこと好きなの?」「付き合いたいの?」 って聞けば万事OKかと思いますよ。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.3

失いたくは無いからです。もしかしたら彼にとって都合の良い人なのかもしれません。付き合っては無いんですよね?そのポジションが彼にとっては居心地が良いんだと思います。

saigonobansan
質問者

補足

友達以上、恋人未満なので、体の関係はないです。 それでも失いたくないと思うものなんでしょうか? 

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.2

あなたとの距離感の問題だと思いますね。 近すぎてもダメ、遠すぎてもダメ。 まぁ、結婚に向かって近づいていくのでしょうけど、距離感は大切です。

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.1

貴方に好意を持っているからです。

関連するQ&A

  • 男の人に聞きます。

    自分には別れる訳にはいかない彼女がいて、仲は良いのですが、突如として素敵な女性に出会い、好きになってしまいます。いい感じになりつつも、結局は自分の彼女の存在があり、一線を越えることはありませんでした。そこに限界を感じた女性が、突如姿を消すわけですが、新しい女性が、突然いなくなり(音信不通になるなど)、その恋の終わりを知るか、新しい彼女にはっきり「彼女以上には思ってもらえないみたいだから、もうあなたの事は忘れる」と言われるか、どちらが辛いものですか? こういう関係で、突然相手の女性と音信不通になれば男性はどんな思いになりますか?

  • 昔の恋人に、再会したことありますか

     人生28年間、一人だけ私に好意をよせてくれた男性がいます。彼があまりにべたべたするので、うっとおしくなって別れてしまい、音信不通になって6年経ちました。ずっと忘れていたのですが、現在失業中で、閉塞状態にあるためか、彼と再会してやりなおす場面や、彼の連絡先を突き止めようとしたりしてしまいます。勝手ですね.再会も、やり直す事もありえないと分かっているのに。 音信不通だった、昔の恋人に再会した事のある方、失望した経験を聞かせて下さい。そうでない方でもかまわないので、私の虚しい妄想を止めてください。

  • 私のせいで音信不通になった男性への謝り方

    よくここで質問させて頂いてます。 友達以上恋人未満の男性で好きでしたが、しつこくてこわくなり私が最後音信不通にしました(電話番号を変えました) 一年経ちましたが彼を忘れられないので私からお元気ですか と電話しました。わずか5分程度の会話で 私から電話を切りました。 一方的に音信不通にしたのは私で いきなり連絡しても 怒っているかもしれないし 迷惑だろうな と思ったからです。 また電話して とか、電話もらって幸せだったとか言われましたが 信じられず、こちらから連絡できずにいました。 それでも彼は メールを度々送ってくれます。何もなかったかのように普通に会話をはじめるのも気分が悪いので、この度私から電話して詫びたいと思ってます。 私は過去に 一方的に私を振った元彼に同じ様に「許して こうかいしてる」などと言われたことがありまが、イライラしましたし、「そんな簡単に忘れられるわけない ふざけるな」と思いました。 なので、「許して」という言葉は使いたくありません。 彼に何と詫びればいいでしょうか?

  • 嫌な別れ方/よい想い出

    似たような質問が多くて恐縮ですが、よろしくお願いいたします。 質問は「男性は、別れ際最悪な元カノの良い想い出を思い出すのか」です。 友達の期間を経て、1年程付き合った彼に新しく好きな人ができた気配を察知し、 なんとなくダメだなーと分かってはいましたが、 別れる直前泣いて沢山攻めてしまいました。 会う約束をしていましたが、ドタキャンされ、そのまま音信不通となりました。 その後連絡をとっておらず、もうすぐ1年程経ちます。 復縁を望んではいません。 ただ、最後の方沢山泣いてしまい、攻めてしまい、メールも電話も沢山してしまい 私は嫌な女になってしまったと思っています。 どうして最後ぐらい爽やかに別れられなかったのだと本当に後悔しています。 音信不通の道を選んだ彼。きっと別れ際は私の事を見るのもうんざりだったと思います。 それでも、付き合っていた楽しかった事を思い出す事はあるのでしょうか。 私の事を思い出すときは嫌な想い出なのでしょうか。 せめて、友達として恋人として一緒に旅行した事や、沢山遊んだことなど 楽しい事も思い出してくれるでしょうか。 皆様は、嫌な別れ方、もしくは自分から音信不通をした元彼女の事 どのように思い出しますか? やっと好きな人ができましたが、また振られるのではないかと、一歩を踏み出せません。 せめて、元カレが、私の事を思い出す時に、 楽しかった事を思い出してくれたら、と考えられるように、 背中を押して頂けたら嬉しいです。

  • 女性が振って忘れるまで

    イイ感じの関係で友達以上恋人未満。 男性がタイミングを誤って女性に告白、女性はやり取りは楽しかったけど、まだわからない。でも多分性格あわないと言って振る。 そこからお互い音信不通。 そこから女性はツイッターなどで独り言を毎日投稿。最初は”早く忘れたい” 1週間後は仕事に疲れた、どこどこ行きたいなどの投稿。 女性はこのように振った相手をすぐ忘れるのでしょうか?  また気まずい関係になったが、後悔がある場合どんなアクションを起こしますか?

  • 女性に質問。

    会員制のサイトで出会った女性と初めて会う予定だってんですが、女 性特有の日で会えませんでした。  男性からしたら女性特有の日の事は余り分からないと言ったほうが正 しいでしょう。サイトから電話やメールをしててお互い気になる存在 であるのですが、出会いの場がサイトなんで会えるまで不安なんです ドタキャンして音信不通ではなく何通メールはしたし電話ではなしま した。彼女が日にちを変えると提案し、改めて会う日にちも彼女が決 めました。 俺は腰をすえて会える日を待ってればいいのでしょうか?それとも諦めるべきでしょうか? 

  • 音信不通 女性心理

    女性に質問です。 過去に音信不通にした人がいるという方、対男性でどんな理由で音信不通にしましたか? 一度音信不通にした相手とは二度と連絡は取る気はありませんか? ちなみに着信拒否ではありません。あくまでも連絡を取ろうと思えば取れる状態です。

  • パニック障害の友人

    パニック障害について詳しくご存知の方、ぜひアドバイスをお願いします。長文になりますが、よろしくお願いします。 パニック障害と診断された女性の友人がいます。去年、自主的に職場を退職し、現在は、実家に戻り家族の元で暮らしながら、カウンセリングと投薬治療を受けています。元々、几帳面な性格だったそうですが、なぜパニック障害になったのか、自分でも原因は分からないそうです。パニック障害とハッキリ分かったのが去年の春で、それ以前から色々と精神的な悩みはあったそうです。 その友人とは2年前に知り合い、意気投合して非常に仲良くなりました。彼女が自分に好意をもってくれているんだろうな、と何となく思っています。自分も、漠然と彼女を友人以上の存在として見ていた時期はありました。知り合い当初は、2人で外出をしたりチャットを数時間続けたり・・と普通に関係を続けていました。ですが、徐々に変わって行き、この2年の間、3度ほど長期に渡る音信不通になり、また約束を当日ドタキャンされた回数は、数知れません。音信不通になる度に、こちらも放置をすると、数週間、または数ヵ月後に彼女から再連絡が必ず入ります。一度、「こんな事(=音信不通)をして、あなたに連絡をするのが恥ずかしかった。でも、どうしても話したいし、縁を切れない。」と言われました。そして、普段彼女と話す分には、相変わらずの楽しい彼女なんです。 彼女は基本的に、とても社交的な性格で、ニコニコして明るく、一緒にいて楽しい女性です。よくメールや電話などで、「今度は○○に行こうね」とか「○○を一緒にしようよ」なんて提案してくれます。ですが、例えば約束に関しても、相手から何かを提案してきて前日まではOKだったのに、当日、それこそ約束の数十分前に「やっぱり行けません。ゴメンなさい。」とドタキャンをされてしまいます。 自分は、パニック生涯の症状について詳しく知りません。「外出が出来ない」「約束をドタキャンする」「音信不通」「普段は落ち込みも無く普通に過ごしている」・・などは、典型的な症状なのでしょうか?また、人ごみに入ると、息が苦しくなったり、胸が痛くなったりしてしまうそうです。 更に、彼女との関係性について非常に悩んでいます。彼女が僕を信頼してくれて、なおかつ好意を持ってくれている事は分かっているつもりです。彼女からも「あなたを大切な男性だと思ってる。信じて欲しい。じゃなきゃ、こんな状態になっても連絡を続けたいとは思わないよ。」「私が必要であれば、何でも言って欲しい。出来る事はするから。」などと言ってくれました。 前述しました様に、自分も彼女に友達以上の好意を感じていた時期はありました。ですが、現在は、あまり考えすぎ無い様に、成る様にしか成らないんだから・・と考えています。ただ、正直言って約束を何度もドタキャンをされたり、こちらからの連絡を当たり前の様に無視されるのは、気分が良い物ではありません。ドタキャンや音信不通をされる度に「縁を切ったほうが良いのではないか?」「次に彼女から再連絡が来ても返信しない方が良いのではないか?」などと考えてしまいます。もちろん、それによって彼女を深く傷つけてしまうのも分かっているつもりです。。 メンタルヘルスに投稿しようか、こちらに投稿しようか迷いました。ですが、特に彼女との関係性についてアドバイスが欲しかったので、こちらに投稿する事にしました。アドバイス、よろしくお願いします。

  • 彼氏が音信普通で困っています!

    男性の方と彼氏に音信不通をされた女性の方に質問です。 私は26歳女で彼氏は一個下です。 彼氏と音信不通になり1ヵ月経ちます。何日か前からお互い気まずさを感じ会う約束をした前日にミク友を切られLineもブロックされメールにも返事がなくそのまま今の状態になります。 最初の方はどうにか復縁をしたいと思っておりましたが、今は冷静に考えそこまでされるということはもう関わりを持ちたくないと思われてるのかもしれない。無理なんだろうな・・・と思っております。 ただ、別れるにしてもちゃんと一度話をしてくれなければ前に進めそうにないのでしばらく経ってからもう一度連絡してみようと思います。 そこで質問なんですが・・・ 男性の方は音信不通にするとしたらどういうつもりで音信不通にしようと思いますか?めんどくさいから?もう関わり会いたくないから?一度無理と思ったらそれから時間が経ってもずっと話もしたくないのでしょうか?一度恋人関係になった相手をそこまでないがしろにできるもんなんでしょうか? 男性目線での考え方を教えてください。 彼氏に音信不通をされた女性の方は、音信不通された後どうなったかを教えていただければと思います。彼氏の性格も教えていただければ嬉しいです。 ちなみに、音信不通にされてから何度もメールや電話はしていません。会う約束をした前日に4回位メールを送って夜中になっても返事がなかったので最後にメールで今まで好きでいてくれてありがとうの言葉とバイバイを送ったのが最後になります。返事はないです。 あとLineですが音信不通になってからほぼ毎日プロフィール画像と一言が変わっているのが凄く不思議です。新しい彼女が出来てその人に向けてなのかと考えましたが一言が「孤独」とか「虚無感」(割と厨二病なとこがあります)とかだったりしたので違うかなと思います。 長文になってしまって申し訳ございません。是非皆さまの考え方や経験を教えていただければと思います。よろしくお願いします。 (昨日同じ質問で投稿したのですが一部分かりにくい文章があったため訂正して再度投稿させていただきました。)

  • 音信不通になりやすい

    29歳の女です。 友達や恋人はできやすくて その場で体の関係を持つことが多いのですが関係が長く続きません。 音信不通からドタキャンされるか 音信不通か 相手が一方的に怒り始めることが多いです。 私はあまりイケメン高身長が好きじゃありません。 デートに行く予定や 友達と遊ぶ予定の日時が全く決まらないことも多いです。 学校や職場では一人でいるタイプです。 土日も一人で過ごしてます。