• ベストアンサー

ドライバーのシャフト

XXIO8のドライバー(フレックスS)を使っています。 とても軽くて振りやすいのですが、 シナリが大き過ぎて、球が吹け上がる事が多いです。 ヘッドスピードは計った事ないですが、かなり速い方です。 XXIO8と同じ程度の重量で、XXIO8のSより固いシャフトで お勧めの物はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#244420
noname#244420
回答No.2

XXIO8自身、初心者及びシニア向けに開発されたモノなので、スポットエリアが広かったり、先調子でしなるのはコンセプトの問題です。 ・・・ということは、各メーカーがシノギを削って今年こそは!と意気込んでいても似たり寄ったりの出来合いだと思ってください。 当該ヘッドが自分に合っていると思われているのであれば、新品で1本5~6万するものをむやみに買わずとも、リシャフトしてみてはいかがですか? シャフトの選択に関しては、「S」といっても100種類あれば100通りなので、最寄のショップにてスイングスタイルを見てもらい、タイプと予算に合わせてアドバイスをもらわれたらどうですか? 因みに、私もあなたと同じように悩んでBSのPHYZ(2015)のSシャフトをミツビシレーヨンのフブキJシリーズ・60ーSシャフトに変えています。自分のスイングスタイルに合わせてありますので、練習場で他人が試し打ちをしてもダメなのは分かっています。ですから、「これが良い!」というお勧めはありませんのでご了承ください。

tokinohitodesu
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 フィッティングするのが一番ですかね。

その他の回答 (1)

noname#229064
noname#229064
回答No.1

ココのものなら、あなたの要求は必ず満たしてくれます。 普通に振って、20ydぐらい伸びますよ。 https://golf.sevendreamers.com/

参考URL:
https://golf.sevendreamers.com/