• ベストアンサー

「ほぼほぼ」て言う人ムカつきますよね

「ほぼほぼ」て言う人ムカつきますよね なんで「ほぼ」を2回言うんですかね?頭弱く聞こえます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.5

ギョーカイっぽさやオッサンっぽさのある言い回しだと思います。 せめて「だいたい」「およそ」って言った方が、年齢は感じさせないと思います。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (10)

  • matee
  • ベストアンサー率8% (14/156)
回答No.12

たしかにちょっとイラっとします。同意

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.11

たしかにちょっと気にさわる言葉ですね。ほぼだけでいいじゃんって思う

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • ridyy
  • ベストアンサー率5% (16/272)
回答No.10

いや、それほど気になりませんね・・・

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • bansy
  • ベストアンサー率9% (22/224)
回答No.9

いや、そんなに気にしたことはないですね。それよりネットニュースの記事タイトルなどの「農家が悲鳴!」みたいな、手抜きタイトルの悲鳴シリーズがイラっとします

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • haglof
  • ベストアンサー率9% (23/239)
回答No.8

たしかにちょっと軽い言い回しには聞こえますね

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.7

> なんで「ほぼ」を2回言うんですかね?頭弱く聞こえます 軽い言語障害の一種。 IQ の高い人ほど成りやすいと言う報告も有ります。 > 「ほぼほぼ」て言う人ムカつきますよね そんな飯の種にもならないクダラナイ事に一々反応しても? 何の徳にも成りません。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.6

私はあまり気にならないです。 それより、女性が語尾に付ける“◯◯なんですよー”の、“ですよー”にイラッと来ます。 ニュースキャスターやコマーシャル等、公の場で使用してるのが特に嫌ですね。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

  • fx602p
  • ベストアンサー率36% (89/242)
回答No.4

○○のやっている事は全て無駄、とか全然駄目、と言いたいが角が立つのでそう言います。 >頭弱く聞こえます バカに馬鹿と言うわけにもいかないからね。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.3

寒々としているこんな夜は、アツアツのスープにもちもちの麺が美味い。 重々承知とは思いますが、呉々も火傷だけには気をつけましょう。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

たまたま言ったんだと思いますから、まあまあ気にしないように、ほどほどに聞き流しましょう・・・

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 素敵な人だと思っていたのに!

    投稿9回目 「あの人は頭が良さそうだ!」と感じていたのに、日が経つにつれて「う~ん・・・実際はそれほどでもないかな?」と思った経験はありますか? そもそも本当の「頭の良さ」とはなんなのでしょうか? 「エジソン」みたいに世の中をより良くする人の事でしょうか?

  • あまり知らない人から

    あまり知らない人から自分のことを決め付けるように言われると どう感じますか?そしてどう言い返しますか? 「あなたって、短気ね」 「あなたって、おしゃれしないのね」 「あなたって、気が強いのね」 「あなたって、自意識過剰なのね」 「あなたって、頭悪いのね」 長年付き合いがあって、よく知っている人から言われるのなら そうかなとも思いますが、1回か二回話したくらいの人から そう言われるとどうでしょうか?

  • 気になる人に

    気になる人に あと一回か二回で会えなくなります。 私はどうしたらいいか頭が混乱してますアドバイスください。

  • 勉強がとてもできる人について

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 大学にいたとき、頭がいいといわれる人がいました。 高校は主席で卒業し、最難関といわれる国家試験に最年少で合格し、超一流といわれる所から合格後すぐに スカウトがきたみたいです。 この人について、高校時代から同じ高校の人にききました。その人曰く、「ああいう人は、頭の作りが違うんだよ。だから、一緒に考えないことだよ」と いっていました。ちなみに、この聞いた人も、最難関といわれる国家試験に、大学在学中に合格しています。 お聞きしたいのは、「頭の作りが違う」という部分についてです。 どういった点で違うものなのでしょうか?記憶力が並はずれていると思ったのですが、そうでしょうか?すなわち、1回みたもの、聞いたものは、イメージのようにすぐに思い出せると思ったのですが、そうでしょうか? あと、この「頭の作りが違う」人は、何とか症候群とかそういうものなのでしょうか?たとえば、モーツァルトがサバン症候群、アインシュタインがアスペルガー症候群を疑われているように、何かの症状なのでしょうか? ちなみに、その「頭の作りが違う人」といわれる人と1回話したことがあるのですが、別に、精神的にどこも問題があるようには思えませんでした。ただ、いつもにこにこしています。背は、低く、容姿はいいとは思えませんでした。 どうぞよろしくお願いします。

  • 物をよく隠される人と全然隠されない人って何が違うんだと思いますか?

    つい最近、クラスの女子の物が隠されました。 未だに見つかってません。 その女子は、・かわいい・ピアノ上手・頭良い・リーダー的・モテるなど、確かに物を隠されやすいかもしれません。今まで4回物を隠されたそうです。 だけど、上記の条件に当てはまる女子は他にもいます。その女子は1回も隠されたことがないそうです。 他にも、男性の前だけでいい態度してる人でも隠される人と隠されない人がハッキリと分かれてます。 物を隠されやすい人と隠されない人って何が違うんだと思いますか? 予想でもいいので教えてください。

  • 職場の人でおかしな動きをする人

    私の職場の人で,普段はまったく普通なんですが, 仕事中にちょっと変わった行動というか動きをします。 PCに向かって作業しているんですが,たまに頭や顔などを同じ手順で触るのを何回か繰り返します。 いつも同じ手順かどうかは分からないんですが, 顔や頭,手を一瞬結んだり,下に下げたりを繰り返しています。 あと,たまにですが机をたたいたりします。 (何回もたたくわけではなく1回大きくバンっと拳を打ち付ける感じです) 大きい音がするので,こっちはいつもビックリしてしまいます。 これって癖のうちに入るのでしょうか? 初めて見たので少しびっくりしています!

  • 好きな人に好きと言われた

    中3女子です´`* 好きな人に「お前ほんと面白いよなーそういう所好きだわ」と言われました。 でも独り言っぽく、ちょっと笑いながら言ってました。 その後も2回くらい言ってたような。 あと、外見はかわいくてスタイル良くてモテそう、と言います。 好きな人は、よくそういう事を私に言ってくれるんですが… あと、私の頭をなでたりするので、嬉しいんですけど、結構誰にでもします。 このほかに ・彼女欲しいなーとつぶやいた ・こんなかわいい子俺には…みたいなことを知人に言っていた 好きな人は私のこと好きだと思いますか? 「面白い所」が好きなだけですか?私を恋愛対象として見てるでしょうか? ちなみに、私は好きだと思っちゃってます← 大好きなので、告白されたいです!!

  • 人から疑われやすい人とは?

    会社に仕事が出来てとても頭の切れる人がいます。彼は何回か転職をしており、どの会社でも数字を出していて、良い評判を聞きます。腰も低くて性格は穏やかです。私とは仲が良く、仕事でも本音で話し合います。ただ、どうも他の社員や同じ業界の人に「ずる賢い」とか「どうも信用できない」とか、悪く誤解される傾向にあるようです。あんまり切れ過ぎでも人から疑われやすいものなんでしょうか?それとも出来すぎると周りが警戒するんでしょうか?人生の先輩の方、教えて下さい。

  • 好きな人に彼女が出来てしまいました・・・

    たった2回会っただけの人を好きになってしまいました。 2回とも2人で遊んで、添い寝で一緒に寝ました。 腕枕をしてくれて、頭を撫でてくれて、ぎゅっと抱きしめてくれました。 私といるとドキドキすると言ってくれたし、会いたいとも言ってくれました。 それなのに、私と会った翌日に彼女ができたという報告がありました。 好きというのは伝えました。 だから申し訳なさそうに謝っていたし、その人も辛そうなのは感じました。 最初は特殊な関係にドキドキしてるだけかとも思いましたが、普通に恋愛として好き。 たった2回会っただけですが、自分の気持ちは自分が1番よくわかる。 もう一度あの人に会いたい。出来るなら付き合いたい。 私じゃだめなのか聞くなんて、困ると思うけど、何もしないで引き下がるのも後悔する気がしてきたんです。 今は距離をおいています。 お互い気持ちが落ち着いたらもう一度会おうって話をしました。 もし、これを読んでくださっている方ならどうしますか? このまま綺麗な形で終わらせますか? もしもめてしまって関係がなくなっても、連絡をとりますか? どうしたらいいのかわからなくて、メールをするにもまだ勇気が出なくて・・・お願いいたします(>_<)

  • 頭のキレる人になりたい

    年に2回ぐらいとても周りが良く見える時があります。 いつもは人の話もなんて答えたらいいかって考えてしまうのに、 最高に頭がキレる日は、自分がどう行動するのがベストなのか、 人が何を言いたいのか、なんて伝えたらいいのかが瞬時にわかるのです。 なんでこんなことがわからなかったんだろうと頭が誰かと入れ替わったかのように。 そんな日が続いたらいいのにと思うのですが、 次の日になるとその感覚は消えていて、いつもの鈍い自分に戻ってしまいます。 私はデザイナー兼ディレクターなのですが、その頭のキレる日に、 この要領のいい感じだけになってしまったら、 逆にデザイナーとしての感性がわからなくなってしまうんじゃないかと恐くなる部分もあります。 だけどやっぱり頭はキレる方がいいなと思っているので、その日が来るのをいつも待ってます。 継続して頭のキレる人間でいるにはどうしたらいいでしょうか。 頭のいい人は何を考えて生きているのですか? 変な質問だったらすみません。 良いアドバイスなどありましたらよろしくお願い致します。