• 締切済み

男性の方に質問です。

男性の方に質問です。 気のない女性にはどこまでLINEの返信をしますか? 共通の趣味で知り合い、4ヶ月ほど前に向こうからLINEを聞いてきてくれてLINEをしているのですが、ほとんどLINEは私から送っています。 週1~2ペースで3往復程度です。 いつも内容は趣味の話です。 向こうから来たこともありますが数える程度です。 共通の趣味で知り合っているので、2~3ヶ月に1回ペースですが試合で会うこともあるし、その時に気まずくならないように、返信してくれているのでしょうか? 同じような状況でもし、あたしの立場なら周りのみんなとも仲がいいし変に嫌われたくない、絶対に会うことがあるので嫌でもLINEに返信すると思います。 友達にそれを話すと考えすぎ、僕なら嫌なら会うことがあっても返信しない、と言われてほかの方の意見が聞いてみたくなりました。 長文で返信も来るし、こちらからのおやすみなさい。に対しても返信はきます。 その日のうちに返信は着ますがいつもどちらも3時間に1通程度です。 みなさんは嫌な相手、興味の無い異性でも一生会わなくていい相手でなければ、数ヶ月に1回会う程度の相手でも気まずくならないように気を使ってLINEの返信をしますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.2

興味がなくても、それなりに付き合いがある相手なら、質問には返信する。 嫌な相手とは、言い訳して教えないし聞かない。 相手から聞いてきたなら、聞いてはみたけど良く考えたらそんなに興味はなかったと言うくらいのものだと思います。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

気は使いません。 どうでも良い人は、来たら返す程度です。 それでなんとなく盛り上がってきて、遊ぶことになるなら どんな人かと思い遊んで見ます。 嫌な人は、既読だけ返しません。 しつこければ、ブロックします。 ま、そもそも嫌な人ですから、連絡先さえも 聞くことはないでしょう。 それと同時に凄く興味、好意があるけど 相手の反応からして、がっつき過ぎるのが嫌で 連絡先を自分から聞けない場合があります。 連絡の頻度ではなく、内容次第でしょう。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。女性から昨日〇〇行ったんですけ

    男性の方に質問です。女性から昨日〇〇行ったんですけどイルミネーションがとても綺麗でした。と言うようなLINEがイルミネーションの写真添付付きで来た場合返信に困るものでしょうか? 週1程度で共通の趣味の話をしているのですが、趣味の話だけではな.....と、思い最近行ったイルミネーションの写真を話題作りのために添付したのですが、その写メに対して、いいねのようなスタンプで返ってきました。 趣味の話は続いていたので更に趣味の話に加え、イルミネーションについてちょこちょこっと返信したところ、イルミネーションには触れずに趣味の話でまた会話が続いてきました。 これはあたしに興味がないのでしょうか? それとも返信に困っただけなのでしょうか? 男女では違うと思いますが、自分なら興味がなくても綺麗だね、程度でも一言触れると思います..... LINEを始めたのは共通の趣味で出会って向こうからLINEを聞いてきてくれたのですが、今までこういう風にスルーされることがなかったので少し心配になってしまいました。 こういった時、男性はどのような心境なのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 男性の方に質問です。女性から昨日〇〇行ったんですけ

    男性の方に質問です。女性から昨日〇〇行ったんですけどイルミネーションがとても綺麗でした。と言うようなLINEがイルミネーションの写真添付付きで来た場合返信に困るものでしょうか? 週1程度で共通の趣味の話をしているのですが、趣味の話だけではな.....と、思い最近行ったイルミネーションの写真を話題作りのために添付したのですが、その写メに対して、いいねのようなスタンプで返ってきました。 趣味の話は続いていたので更に趣味の話に加え、イルミネーションについてちょこちょこっと返信したところ、イルミネーションには触れずに趣味の話でまた会話が続いてきました。 これはあたしに興味がないのでしょうか? それとも返信に困っただけなのでしょうか? 男女では違うと思いますが、自分なら興味がなくても綺麗だね、程度でも一言触れると思います..... LINEを始めたのは共通の趣味で出会って向こうからLINEを聞いてきてくれたのですが、今までこういう風にスルーされることがなかったので少し心配になってしまいました。 こういった時、男性はどのような心境なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • LINEの返信に関して、アラサー男性に質問です。

    LINEの返信に関して、アラサー男性に質問です。 好きな男性とLINEをしてるのですが、内容は共通の趣味の話しで、1通1通が画面いっぱいになるほどの長文での往復です。 LINE交換したばかりの頃は夜にちょこちょこっと何通かLINEしておやすみ、で、終わっていてまた数日後に始まる...と言った感じだったのですが、最近返信が遅くなり、なんとなく続けて(1日1~3往復程度)毎日続いているのですが、例えば私が夜送ったLINEも次の日の夕方になるなど返信がどんどん遅れてきています。 相手はかなり奥手なタイプで4年程彼女がいません。 ただ、返信がくれば絵文字が綺麗に使われた丁寧な文章です。 (私も相手に合わせて2~4時間程放置したりしています) そして夜は決まって23時すぎになると返信が来ず、次の日の夕方必ず返信が来ます。お昼休憩の時もあります。 ちなみに気を付けて見ている訳ではありませんがFacebookをcheckした際、彼もログインしたりしているので、携帯は見てると認識しています。 ちなみにそのパターンの時は朝既読がついています。 Facebook見てるのに返信はこないんだなーと少し悲しくなる時もあります..... これは単に面倒になったのでしょうか? 脈ナシなのでしょうか? 宜しくお願いします!

  • 奥手な男性の方に質問です。

    奥手な男性の方に質問です。 共通の趣味で知り合い、遠距離の片想いの男性がいます。 向こうからLINEを聞いてきてくれて、半年以上LINEをし、たまに趣味の関係で会うこともあったのですが、もう少し進展したいと思い、少し踏み込んだ話をしたら、彼女は欲しいけど恋愛に前向きになれない、性格もあるが前の彼女を吹っ切れていないのもある、と言われました。 前の彼女は一年ほど付き合った5年前の彼女です。 元々かなり奥手で凄く真面目な人なので、このままでは進まないと思って、その話の後でしたが、ゆっくりでいいのであなたがよければ会ってほしいと伝えました。 最初はいいよ、と言ってくれていて、会う場所(車で5時間の県外で離れています)を決めていて、私は仕事柄県外に行くことも多いので私がそちらに行きますよ!と話をしていたら、相手からちょっと時間をあけて、やはり会うことを少し考えてもいいかな?ときました。 まだ自分自身の整理が出来ていない、とのことでした。 私も奥手なほうなのでここまで来るのにかなり勇気がいったのですが.....振られたようでかなりショックです。 考えてもいいか?とのことだったので、ゆっくりでいいです、無理しないでくださいね。連絡待ってます。とだけ返信したのですが、これはもう無理なのでしょうか? 今、どういう考えが相手にあるのでしょうか? 私がそっちに行くと言ったことでちょっと引いてしまった?構えてしまったのか...など、色々と気になってしまって... その子と、長年の付き合いの友達に相談したらあいつは真面目だからもし付き合うとなればちゃんと将来見て付き合いたいって思いだから軽く会うとかしないのかもね。と、言っていました。 それを鵜呑みにしていいのか..... 返信が来なければ進まない話ですが落ち着きません。

  • 奥手な男性の方に質問です。

    奥手な男性の方に質問です。 共通の趣味で知り合い、遠距離の片想いの男性がいます。 向こうからLINEを聞いてきてくれて、半年以上LINEをし、たまに趣味の関係で会うこともあったのですが、もう少し進展したいと思い、少し踏み込んだ話をしたら、彼女は欲しいけど恋愛に前向きになれない、性格もあるが前の彼女を吹っ切れていないのもある、と言われました。 前の彼女は一年ほど付き合った5年前の彼女です。 元々かなり奥手で凄く真面目な人なので、このままでは進まないと思って、その話の後でしたが、ゆっくりでいいのであなたがよければ会ってほしいと伝えました。 最初はいいよ、と言ってくれていて、会う場所(車で5時間の県外で離れています)を決めていて、私は仕事柄県外に行くことも多いので私がそちらに行きますよ!と話をしていたら、相手からちょっと時間をあけて、やはり会うことを少し考えてもいいかな?ときました。 まだ自分自身の整理が出来ていない、とのことでした。 私も奥手なほうなのでここまで来るのにかなり勇気がいったのですが.....振られたようでかなりショックです。 考えてもいいか?とのことだったので、ゆっくりでいいです、無理しないでくださいね。連絡待ってます。とだけ返信したのですが、これはもう無理なのでしょうか? 今、どういう考えが相手にあるのでしょうか? 私がそっちに行くと言ったことでちょっと引いてしまった?構えてしまったのか...など、色々と気になってしまって... その子と、長年の付き合いの友達に相談したらあいつは真面目だからもし付き合うとなればちゃんと将来見て付き合いたいって思いだから軽く会うとかしないのかもね。と、言っていました。 それを鵜呑みにしていいのか..... 返信が来なければ進まない話ですが落ち着きません。 よろしくお願いします。

  • 奥手男性の心理について男性の方に質問です。

    奥手男性の心理について男性の方に質問です。 共通の趣味で知り合い、県外なので試合で会うことしか出来ないなか、向こうから一度話してみたかったので...と、LINEを聞いてきてくれました。 半年LINEを続けてその中で恋愛に自分から前向きになれない、との事だったので色々聞いたら元カノを少し引きずっていてるのも少しあるかも、とのことでした。 ただ、なかなか試合でも会えないし好きな人も気になる人もいないと聞いたので、距離は遠いけど今度2人で会ってもらえないか、聞いたら最初はどこで会うか?などの話をしていたのに、やっぱりちょっと考えさせてほしいと言われて、1週間後に、好きな人はいないけど気になる人がいて、会うのはいいけど付き合うとかはできない、と、告白もしてないのに振られた感じになってしまいました。 その後はまたいつでもLINEしてきてね、これからも今まで通りでいこうね、と。 昔からの友達に聞いた話ではかなり奥手で、女の子に慣れてないのでなかなか恋愛にならないのかも、とのことで、さらにプライドが高いので、付き合っても逆にその後振られることが怖いんじゃないかって言っていたのですが。 イケメンなのに5年も彼女がいなく、かなり真面目で今は付き合えないということをきちんと伝えてくれたんだと思いますが、その時に会ってもいいけどと、会うことには前向き?それとも社交辞令だったのか? 同じような状況で、会いたくなかったら私なら会うことはいいけど、などは使わないと思うので、どういう心理状態だったのか知りたいです。 宜しくお願いします。

  • 男性の方へ。

    飲み会で知り合った♂で、2回食事に行きました。 メールも いつも相手から来て私が返信するという感じで、 2回の食事も相手から誘われました。 でも、この前の食事(17の日曜日)から メールがきません!! 気になってき始めたけど、向こうも また会いたかったら このまま・・・ってことは無いですよね?? 向かうが冷めてるのに私からいきたくなくて・・

  • 男性に質問です。

    半年前に「友達でいよう」とお別れした彼。 交際中も後も私が会いたいと言った日、もしくは翌日には必ず会ってくれる人でした。友達に戻ってからは月1ペースで食事のみ。 2ヶ月程前に異性の友人と食事に行った帰り道、街で偶然会いました。彼は共通の友人と2人でおり、彼の友人に話かけられました。ただの友達だったので紹介しようとしたところ、恐ろしいくらい冷たくあしらわれ、ショック。友達以外なのか…と。 後日、彼の機嫌が気になったので当たり障りのない趣味の会話をLINEで送り少し会話をしました。いつも通り、律儀に全て疑問形で返してくるので、もう忘れただろうと一安心。その日の会話は彼でストップ。 2ヶ月程連絡も取らず、会わず… と出会って1年半の中ではじめての冷却期間をおきました。(仕事で海外にいたので、なんとか気分転換) 帰国してなんとなく元気かなぁと懐かしくなりLINEで連絡をしました。内容も特に思いつかなかったので、スタンプだけピッと送りました。 すると即返信がきたのですが、意味不明。 返信する相手を間違えていないか、ちょいちょいやりとりをすると、彼からスクリーンショットが送られてきました…そこでやっと最後に会話した時の流れだと判明。 特に踏み込んだ話はなく。 「そんな昔の会話の続きわからないよ」 『そうだね、悪かった』 的な流れがちょっと続きました。 きっぱりいやなら完全無視くらいしてほしいのですが、毎回誘えばのるし、どうでもいい内容を送っても、疑問形で会話が続いてしまう様なやりとりになるし。 相手に嫌かどうか聞けたらいいんですが、なかなか気まずくて聞けないので教えてください。 人それぞれ感じ方はあると思います。ちょっとロマンチストで奥手な方、ご意見聞かせてください。疲れちゃいました。

  • モテる男性は、女性を追わない?脈ありますか?

    こんばんは。30前半の女です。 3回飲み会で一緒になった男性が気になります。 彼は、私より3つ上で、かなりモテるようです。 2回目の飲み会後、連絡先交換で彼のアドレスをゲットし、3日後くらいに 『またご一緒の際はよろしくお願いします。』とお礼メールをし 3往復くらいして終了しました。 なぜ、このようにしたかというと、他にいた女先輩たちが、彼にゾッコン で、私もがっていてるように見えるかも…と思ったからです。 その後3回目の飲み会があり、その会は、私の会社の同期の女性ばかりで その時にLINEの話題になり、彼とLINEを交換することができました。 彼は、メールがかなり面倒なようで、2回目の飲み会後、毎日女先輩からメールが きて、とても迷惑だったようです。 そんな彼の希望で、みんなの共通の趣味である、テニスをしよう! ということになり、後日、2対2で遊びました。 その夜、お礼のLINEをしました。私は、LINEで盛り上がりたかったのですが 4、5往復で終了。。彼が新しいラケットを購入すると言ったので、どんなのを 買ったか教えてね!と伝えていたら、先日、彼から画像付きでLINEをくれました。 とても嬉しかったですが、これも3往復で終わりました。 昨夜、おもいきってLINEをしてみたのですが、これも4、5往復で終了。 でも、どれもすぐに既読になり、すぐに返信をくれるので、嫌われてないかな… とは思います。 あとは、共通の話題や、私の意見に同調してくれるので 少しは脈あるのかな…なんて思ったり。。 しかし、私は彼の尊敬する学生時代の先輩に気に入られており 一度、個人的に食事に誘われたのですが、お断りした経緯があります。 気になる彼も、先輩が私を気にいってることは知っています。 彼は、体育会系クラブの先輩で、今でもかなりお世話になっている ようです。 モテる男性でも、気になる女性が現れたら、LINEもするし、先輩も気になり つつも、女性にはアプローチしますか? モテる男性は、女性を追わないと聞いたことがあります。 彼は、モテる男性には余裕があると言ってました。 気になる彼と出会って3ヶ月ほどたちますが、一度も個人的に 誘われたことはありません。 諦めて、次にいくべきですか?可能性はありますか?

  • この様子どう思いますか?(男性の方に質問です。)

    この様子どう思いますか?(男性の方に質問です。) この様子どう思いますか? 30代前半の女性です。 先日某サイトで共通の趣味でやりとりする相手ができました。 相手は20代後半の男性、1日1回はメールする仲です。 趣味以外でも話が合って、1ヶ月半程度やりとりしていました。 先日、思い切ってこちらから食事にお誘いして 向こうはとても楽しみにしていたようでした。 しかし、日程調整の回答もなく急に2週間連絡が途絶えました。 (掲示板には週1程度でログインしていたようです。) 後日、私から 相手の申出からやりとりを始めたのに急に 連絡もなくやめるのは誠実さに欠けるので 何らかの理由でやりとりできなくなったのであれば、 その旨を伝えて欲しい といった旨の内容でメールしました。 後日、相手から急な海外出張で連絡し忘れて 返事に躊躇してしまい迷惑をかけたことと 不誠実な対応で私を怒らせてしまった以上、 申し訳なくて自分から続けることはできないと返事が来ました。 しかし、趣味も合うしやりとりも楽しかったし タイミングが悪かった程度で やり取りやめるのも勿体無いと思ったので 今回はタイミングの問題もあったので、 また再開しませんかとメールを送って 相手から「ご好意に感謝します。」との返事もあり今も継続しています。 ここまではよいとして。(すみません、前置きが長くて。。。) 個人的には、何かひとつ距離が縮まったかなという感じもしましたが。 こちらからお誘いもかけられず 相手からもそういったそぶりも特に無いのですが (本来であれば、今回のこともあり向こうからお誘いがきてもいいのになぁとも思うのですが) 相手はそんな気全然ないのでしょうか。 しばらく様子を見ていたほうがいいのでしょうか。 (私、・・・焦りすぎ?勘違いしすぎ?) 相手は現在彼女がいないそうで(プロフより)、 趣味が合う方がいればとのことでしたが メール相手が欲しかっただけなのかな。 (そういうことは突っ込みづらいところです。) この状況どうなんでしょうか。。。