• ベストアンサー

肩幅を狭くしたいです。

広すぎてスタイル悪く悩んでいます。 狭くする方法を教えてください。

noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

痩せて腕肩首の贅肉、筋肉を減らすしかないですね。 それだけで1-2cmは変わるし、なによりボリュームが 減るから、効果はあります。 もうすでに痩せの場合は、絶対的対処は難しいので、他要素で相対的にバランス取るしかないです。

その他の回答 (2)

回答No.3

大事なことは痩せることです。 肉を落とすしか方法はありません。 あとは出来るだけ筋肉を付けないことです。 水泳選手などは筋肉がついてるので肩幅が大きくなります。 ただ痩せすぎると肩幅がなくなって顔が大きく見えるというデメリットもあります。 西川先生なんて良い例ではないでしょうか?

回答No.1

Q、肩幅を狭くする方法? A、骨格的体型は生涯不変ですよ。

質問者

補足

そういう答えは求めてないんです。ごめんなさい。