• ベストアンサー

ミラー化されたディスプレイは調整できません

画面の色を調整しようとしたところ、添付画像のようなエラーメッセージが出てしまいます。 いろいろ調べてみたのですが、解決方法が分かりません。 ノートパソコンをそのまま使っているだけで、マウスをUSBで接続しているくらいです。 Windows7 で、完全に個人使用です。家族や友人と共有もしていません。 解決方法を教示ください(;_;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

えー!? windows + [P]が効かないのですか。これは外部モニタを接続していなくても開くのが普通なんですが。 もしかして、法人のPCで監視クライアントがインストールされているとか?? その場合はあきらめるしかないです。 そうでないなら、下記URLを参考に、画面のプロパティから「複数のディスプレイ」の設定を開き、「デスクトップを1のみに表示する」を選択してください。 http://www.dell.com/support/article/jp/ja/jpbsd1/SLN287625/JA

ernesto
質問者

お礼

システムを復元して少し前の状態に戻したところ、なぜか問題なく表示されるようになりました(汗)。いい加減な使い方をしていたのが、そもそもの原因なのでしょうね・・・大変申し訳ありません。 先の質問に加え、こちらでも詳細な回答をいただき、感謝です!親切にお答えいただける人がいらっしゃり、とても心強いかったです。 調べてもどうしても分からないことがあった際は、またこちらにて質問させていただきます。まことにありがとうございました^^

その他の回答 (4)

noname#257529
回答No.4

すいません、そしたら分かりません。 「色を調整しない」とか「他のソフトで色を調整する」という方法もあるんですが。。。 「プロジェクターへの接続」はおそらくWindows 8からしか存在しない機能です。

ernesto
質問者

お礼

すみません、システムを復元したことろ、解決しました…日ごろの使い方がいい加減だから、こんなことになるのだと思います。大変申し訳ありません…何度もリアルタイムでお答えいただき、とても心理的に助かりました。あらためてお礼申し上げます。ありがとうございました!

回答No.3

では、出していただいた画面で灰色になっている画面があると思うので、「画面を複製する」をやってみて、その後追加した画面を切断してもう一度色を調整しようと試みてもらえないでしょうか?

ernesto
質問者

補足

灰色になっている画面が無いです…画像添付いたしました。解決できません(;_;) http://okwave.jp/qa/q9264065.html

回答No.2

windowsキーを押しながらPを押すと、プロジェクタの設定画面が出ます。そこで、PC画面のみを選択してEnterしてから、もう一度同じことをやってみてください。 御覧のエラー画面は、プロジェクタの設定またはマルチモニタの設定でミラーモードが設定されていると言っています。本来は、外部モニタを接続していない状態であれば、ミラーにはならないはずなのですが...

ernesto
質問者

補足

詳細なコメントありがとうございます! さっそく試そうとしたところ…windowsキーを押しながらPを押しても、直接「プロジェクターへの接続」をクリックしても起動せず、プロジェクタの設定画面が表示されないという有様です…質問に質問を重ねることになってしまい大変恐縮ですが、「プロジェクターへの接続」が起動しない際はどうしたらいいのでしょうか(;_;)

回答No.1

デスクトップでなにもないところを右クリックして、「ディスプレイ設定」(「画面の解像度」だったかな?)というのがあると思うんですけど、それを押したら、存在しないはずのもう一つのモニターが表示されてないですか? あったら、それを「切断する」としてもう一度試してください。 もし画面が消えてしまっても、15秒ほど操作せずに待っていれば元に戻ります。

ernesto
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 数字の(1)と表示されたディスプレイがひとつだけ表示されていますが、「切断する」という項目が見当たりません…