• 締切済み

USBにつないだマウスが使えなくなりました

パソコン初心者です。 USBにつないだマウスが使えなくなり困っています。 USBの差し口が四つあるのですが、全て使えなくなってしまいました。 エラーメッセージには「USB・・・の容量がいっぱいです」と出たようでした。 何か解決する方法はあるでしょうか? 困っています、ぜひ教えてください。

みんなの回答

• BlackDia
回答No.3

2の補足回答。 USBからの電力供給が不要のプリンターまで使えなくなってるなら、ハードの故障の可能性があるので、メーカーに診てもらった方がいいと思います。

u-sakura
質問者

お礼

ありがとうございました。 修理に出そうとしたところ、一度初期化したほうがいいといわれ 実行してみたところです。 ただ、まだダメそうなので本格的に修理してもらわなければと思っています。

• BlackDia
回答No.2

「USB・・・の容量がいっぱいです」て、もしかしてUSBの電力不足? 他にUSB接続のハードディスク、光学ドライブなどのUSBの電力を使う周辺機器を繋いでませんか? もし繋いでいるなら、そのせいでUSBの供給電力不足におちいり、マウスにまわす電力がなくなったかも知れません。 それら周辺機器を外すか、間に電源供給のUSBハブを接続して供給電力を増やすしかないと思います。

u-sakura
質問者

補足

回答いただきありがとうございました。 他にはUSBに繋ぐものは使っていません。 プリンターを使用するときにもUSBで繋いでいたのですが マウスが使えなくなって以来、プリンターを繋いでもパソコンに認識されなくなってしまいました。 電力不足ということもあるのですね。

• koi1234
回答No.1

マウスと容量?の関係がわかりません エラーメッセージを省略せずに全文正確に記載してください

u-sakura
質問者

補足

回答いただきありがとうございました。 エラーメッセージは家族が見たことを聞いたもので 家族の記憶も確かではなく・・・ 質問しておきながら申し訳ありません。 エラーメッセージを後から確認する方法があればいいのですが それも解らなくて。 調べてみます。