• ベストアンサー

USB2.0の不具合

添付の画像のエラーメッセージが出て困っています。 USB2.0で動作していないように思いますがよくわかりません。 ネットワークプレイヤー(PIONEER N-50)をUSBケーブルで接続しようとしたら、添付のメッセージが出ます。 PCの使用環境は、次のとおりです。 OS:WindowsVista マザーボード:ASUS P5Q(自作) CPU:Q6600 USBのマウスや、ヘッドホンアンプAudinst Hud-mx1などは、問題なく動作しているように思われます。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5059/12233)
回答No.2

P5Qの有名な不具合じゃないです? USB端子周りの電源設計がかなりギリギリらしくて、一応規格内ではあったはずですがかなりUSB機器との相性が出やすいマザーと言われていたように思います。

basileiro
質問者

お礼

そういうことがあるんですね。 ドライバを再インストールしても改善せず、そういうことなら分かる気がします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#198951
noname#198951
回答No.3

マザーボードに潜在的に潜むトラブル

basileiro
質問者

お礼

ありがとうございました。 そういうことがあるんですね。

noname#184314
noname#184314
回答No.1

USB接続には、電源供給を必要とするものがあります。 添付画像を見てみると、どうもHUBを利用しているのではないかと思われます。 いくつかつなぐと、電源(バス)パワーが足りなくなります。 ネットワークプレイヤーは、おそらくUSBから電源供給しているのでしょう。 HUBの電源をつなぐか、PCに直接接続してみてください。

basileiro
質問者

お礼

ありがとうございました。 HUBに接続している機器はないのですが、あのような表示が出ています。? また、ネットワークプレイヤーはPCと直結しておりまして、もう1台あるWindows7機に接続しましたら、問題なく動作しましたので、Vista機が怪しいのではと思っています。

関連するQ&A

  • ヘッドホンアンプの効果は?

    去年買ったノートパソコンにヘッドホンアンプを繋いでみようと思います。 Audinst:HUD-mx1 を一応の候補に挙げているのですが、 どの程度の効果が期待できるでしょうか? イヤホンは audio-technica:ATH-CK7 を使用しています。 1万円弱のイヤホンなので、この程度のものでヘッドホンアンプの性能が ちゃんと発揮されるものかどうか教えてください。 他にお勧めの商品などがあればそれも教えていただけると助かります。 ※外付けのアンプ内臓スピーカーも使うかもしれません。

  • USBオーディオインターフェイス購入について

     現在下記の構成で音楽を聞いています。 1 オンボードのミニプラグから、スピーカー(ロジクール Z4) 2 スピーカーのヘッドホンジャックから、ヘッドホン(SHARE SRH440) スピーカーとヘッドホンの使用は半々くらいです。  この構成にUSBオーディオインターフェイスを導入しようと考えています。構成としては次のとおりです。 1 マザーボードのUSBから、USBオーディオインターフェイス 2 USBオーディオインターフェイスから、それぞれスピーカーとヘッドホン  購入理由はヘッドホンの音量が小さいのですが、上げるとヘッドホンを外した時に爆音になってしまうためです。USBを選ぶ理由としては、PCケースが遠いため、音量調整が容易なことやヘッドホンの抜き差しが容易なためです。他の条件は次のとおりです。 1 上記の理由からスピーカーサイドとヘッドホンサイドの音量調節が別にできること(ヘッドホンのみ  調整出来ればOK)。 2 値段相応にスピーカー・ヘッドホン共に音質向上できること(ヘッドホンのみだけではなくスピーカ  ーもアンプを通す)。 3 音量調節はハードウェアで実施(ソフトウェアの音量は固定で使用したい) 4 小型なこと(15cm×15cm位) 5 予算は2万円以内(安ければなお良い)  候補としては 1 CREATIVE USB Sound Blaster Digital Music Premium HD(8000円:ソフトウェアで音量調整) 2 ONKYO SE-U55SX2(B)(16000円:大きい) 3 Audinst HUD-mx1(17000円:音量調整がスピーカー連動) 4 Styleaudio CARAT-PERIDOT2(20000円:値段高め) です。 他にオススメの商品や上記の商品の利点欠点、条件についてはこうすればいいなど、いろいろ教えて下さい。  よろしくお願いします。

  • ヘッドホンアンプについて教えてください。

    ヘッドホンアンプの購入を検討しています。 候補を四つまで絞りましたがヘッドホン専用は初めてなので決めきれません。 どれがどういった特性があるのか教えて頂けると有難いです。 またPC(サウンドボード非搭載、マザーボードのもの)に接続して音質の向上を期待する場合USB-DAC機能というのは必須と考えていいのでしょうか? ヘッドホンはオーディオテクニカのATH-AD1000(ドライバ口径5cm)なのでいずれにしてもPCに直繋ぎの現状では鳴らしきれていないと思います。 以下検討中の四点です。いずれも2万円前後のものです。 ラトックシステム DAC搭載USBヘッドホンアンプ RAL-2496HA1 アイバッソオーディオ USB-DAC内蔵小型ヘッドホンアンプ D2+HJBOA オーディオトラック ヘッドホンアンプ搭載 USBオーディオデバイス PRODIGY CUBE オーディンスト USB端子搭載DAC内蔵小型ヘッドホンアンプ HUD-MX1 宜しくお願いいたします。

  • USBオーディオインターフェイスについて

    USBオーディオインターフェイスについて質問があります。 今は3千円程度のヘッドホンを使っていますが、2万程度の良いヘッドホンの購入を検討しています。 それでインターフェイス関連も改善したいので、USBオーディオ・インターフェイスを購入したいと思いました。ヘッドホンと今使用しているPCスピーカONKYO GX-70HDを両方接続できるインターフェイスが理想です。 それでサウンドボードとして分類されているUSBユニット(下記のようなもの)と USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHD http://kakaku.com/item/K0000118830/ SE-U55SX2 http://kakaku.com/item/K0000170469/ ヘッドフォンアンプとして分類されているものでは HUD-mx1 http://kakaku.com/item/K0000079124/ どちらが良いのでしょうか? 機能的には見る限り同じような気がします。 違いと、どちらが良いのか教えてください。

  • HUD-mx1 とHP-A3について

    新しくアンプを買おうと考えているのですが HUD-mx1 とHP-A3とでは大きな差はあるのでしょうか。 環境は音源をPCとしてQ701を使用します。 購入理由としては、Q701にはアンプが必須ということをよく見るためです。 オーディオに詳しい方、よろしくお願いします。

  • これからPCオーディオを始めたいと思っています。

    これから自分の部屋で、ホームシアターを始めるのと同時に、前からPCに入れてる音楽(iTunes)を良い音で聴きたいと思っていたので、気になっていたPCオーディオとやらも始めたいなと思っています。 それで、どういう構成にしようかと言うと。 AVアンプはONKYOのNR-365 http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/hometheater/nr365/index.htm スピーカーはDALIのZENSOR5 http://dm-importaudio.jp/dali/zensor/l4/Vcms4_00000277.html PCはiMacを使っています。 ホームシアターはこんな感じにしようと思っています。そして、PCオーディオを始めるには、USB DACという物も必要なのでしょうか? USB DACが必要な場合、調べてみたところ、フォステクスのHP-A3かオーディンストのHUD-mx1を候補にしてみました。 http://www.fostex.jp/products/HP-A3 http://www.audinst.com/jp/products/HUD-mx1/detail01.html この4つを揃えて、構成は PC(USBケーブル)→USB DAC(RCAケーブルor光デジタルケーブル)→AVアンプ→スピーカー この様な感じで揃えればいいのでしょうか? また、USB DACとAVアンプを繋げる場合、音質的にRCAケーブルが良いのか光デジタルケーブルの方が良いのか教えてもらえると助かります。 いかんせん、こういう知識に乏しくて、的外れな質問をしているのかも知れませんが^^; アドバイスお願いしますm(__)m

  • DVDドライブの不調です

    私は自作PCを使っているのですが、 パイオニア DVR-S15J のドライバが壊れている。とのメッセージが出てきます。そのうえ、デーモンツールまでもがマイコンピューターで表示になりません。それに、対処の欄を見てもうまく対処できません。 どうすればいいのかわかりません。教えてください。 CPU:Intel Core 2 Quad Q9450 マザーボード:ASUS P5E3 Premium メモリ:DDR3-1333 (2GB)

  • HD30GB9やPC、ヘッドホンアンプについて

    現在HD30GB9とA2000Xの組み合わせで聞いています。SB-DM-PHD(サウンドブラスターHD)でも聞いてみましたが、ただ鳴っているというだけで聞き心地が良くありませんでしたが、HD30GB9だと音に深みを感じてちゃんとボーカルなどが前に出る感じです。低域も結構迫力あって上品になってくれます。高音も素晴らしい。粒を凝縮したような感じで音の輪郭がはっきりと分かる。粒を凝縮したと言うと音場が狭く感じるように聞こえるがそうではなく、音場は広く奥行き感がある。音に包まれている感じで聞き心地がとてもいい。そのため、現在ではサウンドブラスターHDではなく、ケンウッドのHD30GB9で音楽鑑賞を楽しんでいます。デジタルアンプの力なのかもって思っています。 A2000Xがあるので、せっかくなのでヘッドホンアンプを購入して音楽を楽しみたいと思い、「HP-A3」や「HUD-mx1」などを考えました。さらに上位機種となると「ValveX/SE」などがあるようですが、値段が高く躊躇しています。それにA2000Xに合うかどうかも分からない・・・。音の世界は上を見ると切りがなく、とりあえずHUD-mx1でも十分満足できるのではないか、と批評などを見て判断しています。 ただ、一番気になっているのは、それらヘッドホンアンプを購入すれすればどのように音が変化するのか、ということ。音に深みが出るのか、解像感が増すのかその辺分かりません。HD30GB9で聞く時のような音の定位や深み、ボーカルがちゃんと前に出てしっかりと鳴って聞き心地がいいその音質から、HUD-mx1に変えた場合どのように変化するのか、ということも気になります。さらに音質が向上するのか、HD30GB9の時よりも音質が低下してしまうのか?、それともあまり音質は変化しないのか。それとも、さらに上の「HP-A3」や「ValveX/SE」などに変えないと音質に差を感じないでしょうか??。この辺が気になっています。これが1点目。 また、PCを経由することになりますが、そうではなく、HD30GB9→HUD-mx1→A2000Xということも可能なのでしょうか?。また、この場合の音質はHD30GB9直挿しよりもさらに向上するのでしょうか??。それとももっと上のヘッドホンアンプじゃないと駄目でしょうか?。これが2点目です。 ヘッドホンアンプを購入するのは初めてなので以上2点のことを教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • アホ男の質問です。DACとポタアンって同じ?

    こんにちは。 下記のサイト見て興味がわいてきました。 https://www.youtube.com/watch?v=JpeCpg_c9WE 現状・・ 下記のONKYO GX-D90を電子ピアノにアナログで接続してます。現在Optica入力と同軸入力は1ずつ空きがあります。 http://www.amazon.co.jp/ONKYO-GX-D90-WAVIO-%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%97%E5%86%85%E8%94%B5%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC-%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%82%BE%E9%9F%B3%E6%BA%90%E5%AF%BE%E5%BF%9C/dp/B00008B58Z/ref=sr_1_1?s=electronics&ie=UTF8&qid=1432461104&sr=1-1&keywords=ONKYO+GX-D90 やりたい事・・・ 電子ピアノの上にアナログ接続してあるスピーカーはそのままの位置で、iPhone5sの音楽を デジタル出力してONKYO GX-D90で鳴らしたいです。下記の動画で思いつきました。 https://www.youtube.com/watch?v=BnZXFORzKsA ここから質問です・・。 質問1.. DAC(デジタル・アナログコンバーター)とポタアンって別物ですか?? 質問2.. iPhone5sを持ってるのですが、上記の動画の「Audinst HUD-mx1」と「iPhone5s]を「Apple純正の Lightning - USBカメラアダプタ」で繋いで、「Optical出力」で手持ちのONKYO のGX-D90に音声は出せますか??てか「Audinst HUD-mx1」が「Apple純正の Lightning - USBカメラアダプタ」を認識するかどうかなんですが、どう思いますか?? 質問3.. もし「Audinst HUD-mx1」が「Apple純正の Lightning - USBカメラアダプタ」を認識しない場合は、買った自分がアホってことですよね??? 質問4.. そもそも、「Audinst HUD-mx1」は買う必要はないんでしょうか?てかiPhoneとスピーカーのOpticalを直接つなぐケーブルって???そんなケーブルって存在してるんでしょうか? 馬鹿な質問かとは思いますが・・(笑ってやってください).マジ全然わかりません。アホ呼ばわり・辛口回答 大歓迎です。 詳しい方アドバイスくれたら嬉しいです。よろしくです。

  • オペアンプについて

    現在、Audinst社の「HUD-mx1」というヘッドホンアンプの購入を検討中です。 このヘッドホンアンプは純正品には「LME49860」というオペアンプが使われているのですが、現在、期間限定のカスタマイズモデルというのが出ていて、それにはLME49860の代わりに「MUSES02」というオペアンプが使われているそうです。 値段は同じだそうですが、どちらを買うべきか迷っています。 私はゼンハイザー社のヘッドホン「HD650」というのを持っていて主にクラシックを聴くのですが、どちらのオペアンプ使用品を買うべきでしょうか? 聴いたところによると、MUSES02のほうが高級品だそうでこちらを選ぶべきかとも思うのですが、一方、噂ではHD650と組み合わせると音がモコモコするというのを聞いたことがあるで気になっています。 オペアンプおよびヘッドホンに詳しい方アドバイスお願いします。