• 締切済み

力を貸してください

来月、センター試験を控える受験生です。 本当に、情けない相談なのですがアドバイスを宜しくお願いします。 私には付き合って2ヶ月の彼女がいます。 最近、付き合いたてのラブラブ感も消えてきました。 私はもともと気が小さい人間で、些細な彼女の変化に不安になってしまいます。 付き合いたてのころは、 毎週会いたいと言ってくれたのに、 いっぱい私を求めてくれたのに、、、 といった具合です。 もうセンター試験は40日後に迫っているのに、彼女のことで頭がいっぱいになって集中できなくなるときがあります。 また彼女は私が通う塾にアルバイトに来ているので、かなりの確率で視界に入ってしまうのも大きな原因だと思います。 私が合格すれば、 いっぱい2人で遊べるし、それからで遅くない。 今は勉強だけをしなければならない、と頭ではわかっています。 しかし、どうしても彼女の笑顔が頭にチラついてしまいます。 彼女のことを無理矢理アタマで押さえつけて、勉強し続けるのがとても苦しいし、勉強の質にもムラが出てしまう。 本当に3月まで、特にこの1ヶ月はは彼女のことを考えず、勉強だけに集中したいのです。 この1ヶ月の踏ん張りで私の合否は決まると言っても過言ではありません。 (目標点が90%で現在83%) どうにか、彼女のことを考えず、勉強に集中するうえでの心持ちや考え方についてアドバイスお願いします。

みんなの回答

• kamiya-ka
回答No.1

彼女さんも、あなたの邪魔はしたくないと思っていると思います。 今デートをしても、お互い楽しめないと思います。 センター試験後に1日がっつり遊ぶデートの予定を決めて それを自分のご褒美にして、後40日は必死に勉強する と決められては如何でしょう。 遊びと勉強のメリハリをどれだけつけれるかが勝負だと思います。 どうしても辛い時は、1日勉強を置いてがっつりリラックスして 次の日から120%頑張るのも良いです。 ずっと50%でダラダラするのが一番もったいない。 後悔しないように、頑張ってください!