• ベストアンサー

咽頭乳頭腫術後の検診

27歳の時に咽頭乳頭腫になりレーザー手術をして6年になります。 少し喉に違和感があるようなないような(心理的なもの?)気がしていて検査を受けたいなと考えています。 しかし、明確な症状がない状態で病院に行っていいものか迷っています。 お酒を飲むため、ついでに咽頭がんなどないかみてほしいです。 近いうちに会社の健康診断があるのですがオプションで喉を検査してもらうことは出来ますか?(通常ありえないことでしょうか) ご意見お願いいたします。

noname#224663
noname#224663

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.1

(Q)少し喉に違和感があるようなないような(心理的なもの?)気がしていて検査を受けたい (A)そう言って、耳鼻科を受診すればよい。 (Q)会社の健康診断があるのですがオプションで喉を検査してもらう (A)健康診断のオプションに喉の検査があるならば、 申し込めばよいです。 そのようなオプションがないのに、受けたいと言っても、 受けられません。つまり、オーダーメイドはできません。