• ベストアンサー

BIGも「その日から読む本」的な本もらえる?

ジャンボ宝くじ・ロト7・ロト6は、高額当選した際に「その日から読む本」という本をもらえるそうですが、サッカー宝くじの「BIG」も、高額当選した際には「その日から読む本」に類似した本をもらえるのでしょうか。ご回答お願いします。

noname#226144

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPROCKETER
回答No.1

1等に当選して賞金1億円を貰った人の体験談が新聞に載っていましたが、宝くじとは全く違うようですよ。  まず、当選くじを持って信用組合などの金融機関に行きますよね。そこで確認すると、職員しか入れない部屋へ案内してくれるそうです。  部屋に入ると、しばらく談笑した後で、テーブルの上に1億円の札束が置かれるそうですが、見た感じでは1億円の大金には見えないほど小さなものだそうです。  受け取った後はガードマンを付けてくれるそうですが、アドバイスの本は貰わなかったそうです。  サッカーくじは外国から来たギャンブルで、外国の流儀で受け取らなければならず、日本とは価値観が違うのでしょうね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。