• 締切済み

買うなら当てるならサマージャンボ?それともロト7?

以前TBSの番組で年末ジャンボ1等の高額当選した女性が当選金で東京銀座にお店を構えた話の放送を見て…「私はね、お店に来るお客さんに騙されたと思って年末ジャンボ30枚バラで買ってご覧なさい!って言ってるの(*^_^*)」とおっしゃってたのを思い出して、実際にママに言われた通り買って高額当選を果たしたお客さんがいたとか…現在発売中のサマージャンボをバラで30枚を買うか?ロト7を30枚(30通り)買うか?迷っています。確率で言ったらどっちが当たる確率が高いんでしょうか?ジャンボ宝くじは組も当たらないといけないので、当たりづらい印象があります。ロト7は数字7桁当てればいいので、こっちの方がいいような…どちらも1等当選金が億超え☆皆さんだったらどっち買います?

みんなの回答

• seble
回答No.3

ぜ~~~~~ったいに当たりませんから考える意味はありません。 当たったらTVに出るぐらいすごい事なんです。 普通の素人がTVに出演する機会がどれほどあると? そもそも、そのTVもやらせかもよ。 最後にテロップ流れてなかった? 「この番組はsfです」ww

• PeachMan
回答No.2

宝くじシミュレーターをそちらのPC上で走らせてみれば、その当たりにくさが擬似体験できますよ。 http://homepage2.nifty.com/kaz/takarakuji/ たった30枚で的中させるなんて幸運な方もいらっしゃるようですが、まぁ凡人にはムリです。 ロトもジャンボも買わなきゃ当たらないのはたしかですけども、なにせ1等の的中確率が桁外れすぎて話になりません。 ロトの数字の候補の多さにくらべると、万馬券を狙ったほうが当てやすいかもしれないですね。

• yuukineko
回答No.1

1回で数十枚買うのも数十年分の定期的に行われるクジを1枚づつ買うのも 好きに楽しめば良いだろう。 実際に、クジ何て後から番号決めるのだから細工されてると思って良いよ? ジャンボ為らば、連番で3枚だけ買う。 ロト為らば、同じ数字の組み合わせで何十年も買い続ける。 私為らばこれだろう。 当たる当たらないはどうでも良い遊び。 仕組まれてれば当たる確率なんぞは0%だ。 仕組まれてなきゃ0よりは高い確率さ。 それだけのこと。 ロトとジャンボ為らばきっとジャンボを買うかな? 理由は、数字書くのも面倒だからという理由。 窓口で銭出して、必要な枚数口にして受け取る位はやれる。 販売所に人が並んでたらやらない。 普段活動するような場所で買わない。 他にも幾つか条件あるが揃ったら買う。

nagiore
質問者

お礼

ご回答下さりありがとうございます(*^_^*) ロトは買うのが面倒臭いって方も確かにいますが、だったらクイックピックを使って買われたらどうですか?コンピューターが自動的に数字を選んでくれて、当選してる方も結構いるそうですよ(*^_^*)