• 締切済み

40代遠距離の彼の言動振り回されます

かれのきもちわかりますか? 41歳の彼と遠距離です お休みも違う、年齢も差がある私30歳、ほとんど会えない、、、、 などなどいろいろあり、連絡はほぼラインです ラインのやりとりですごく惑わされます (1)実は子供がふたりいる ラインの待受が姪っ子です 冗談で自分の子供じゃないの?ってきいたら実は子供がいるんだよね! と返してきた。 え??本当に??? っていったらすぐに嘘だと訂正 (2)洋服のこととかいちいちワタシにいろいろアドバイスしてくるので、 女の子みたいだね!! っていったら、実は男が好きだとカミングアウト。 だから40過ぎて結婚してないんだと本気で信じてしまいました。 2週間ぐらい彼おねえ口調だったし。。。。 私が怒ったら冗談だと白状。 私はそれから彼のことをジュンコ※仮名ジュンイチとして と呼ぶようになりました (3)料理をよくする彼ですが、肉じゃがの写真を送ってきました。 肉じゃがつくるか??? と思って誰かに作ってもらったんじゃないの? ってきいたら、 そうなんだよね、実はたまにつくってもらっていたさ。 と、返してきました。 私はなんでそんなひどいことするの? といっていたら、 彼:たまにつくってもらってる 私:会社の人? 彼:いや、家にいる。一緒に住んでる。 私:今!? 彼:今も。お前も知ってる人。 私:誰? 彼:ジュンコ汗 このあとめっちゃ怒りました。 が、ほっとした気持ちが強くて安心してます。 彼は冗談をいってコミュニケーションとりたいのでしょうか?? ちょっと疲れます、彼の気持ちわかりますか??

みんなの回答

回答No.5

本当に付き合っているのですか? 貴女達くらいの年齢でそのような会話は子供じみていて、お互い頭の中がお花畑すぎて普通では考えられません。 世間では子育てに真っ最中な年齢で、現実的な会話が軸になります。 現実的な会話が出来ないということは、彼は貴女と現実的なことを考えられないので、そういう適当な会話をして現実から逃げているのでしょう。 貴女が彼とのそのやりとりが楽しくて良いなら深く考えなくて良いのでは? ただ、結婚している友達にその会話をどう思うか聞いてみたらどうですか? 多分貴女は結婚出来ないんじゃないかと呆れられると思いますよ。

• ilyf
回答No.4

多分本人は冗談のつもりだと思います、でもそれは彼が余裕ブッこいてるからだと思います。あなたが離れないと思ってるからです。あとは、あなたがいちいち怒るからそれが可愛いくて見たいからワザと怒らせてる部分もあります、要は子供なんだと思います。でも、男は大体そんな感じかもしれません、嫌だと言ってる事をワザとやるみたいな。 でも本当に彼は独身ですか?夜中でもラインじゃなくて電話とか出ますか?週末も会ってますか?そこだけは冗談なのか本当なのか確認した方がいーと思います。

• kano20
回答No.3

ほとんど会えないということは遠距離恋愛の恋人というよりも、ただのLine友達だという印象になるのですが。 会えない貴方と本気の交際をしていく気が無いので、嘘も冗談も本心も伝える気が無いのかと思います。 貴方も30歳で真剣交際を望むなら、適当な41歳よりも堅実な恋人を見つけませんか?

回答No.2

その男、年齢も詐称しているんじゃないのか?(あるいは男じゃなく女だったり?) 彼はなんも考えていないし、彼自身の気持ちも気付いていないなあ。 そんな彼には某アニメのヒロインの名台詞がピッタリくるよ。 「あんた馬鹿あ?(by惣流・アスカ・ラングレー)」

• sato7223
回答No.1

話題がないんじゃありませんか?