• 締切済み

40代遠距離の彼の言動振り回されます

かれのきもちわかりますか? 41歳の彼と遠距離です お休みも違う、年齢も差がある私30歳、ほとんど会えない、、、、 などなどいろいろあり、連絡はほぼラインです ラインのやりとりですごく惑わされます (1)実は子供がふたりいる ラインの待受が姪っ子です 冗談で自分の子供じゃないの?ってきいたら実は子供がいるんだよね! と返してきた。 え??本当に??? っていったらすぐに嘘だと訂正 (2)洋服のこととかいちいちワタシにいろいろアドバイスしてくるので、 女の子みたいだね!! っていったら、実は男が好きだとカミングアウト。 だから40過ぎて結婚してないんだと本気で信じてしまいました。 2週間ぐらい彼おねえ口調だったし。。。。 私が怒ったら冗談だと白状。 私はそれから彼のことをジュンコ※仮名ジュンイチとして と呼ぶようになりました (3)料理をよくする彼ですが、肉じゃがの写真を送ってきました。 肉じゃがつくるか??? と思って誰かに作ってもらったんじゃないの? ってきいたら、 そうなんだよね、実はたまにつくってもらっていたさ。 と、返してきました。 私はなんでそんなひどいことするの? といっていたら、 彼:たまにつくってもらってる 私:会社の人? 彼:いや、家にいる。一緒に住んでる。 私:今!? 彼:今も。お前も知ってる人。 私:誰? 彼:ジュンコ汗 このあとめっちゃ怒りました。 が、ほっとした気持ちが強くて安心してます。 彼は冗談をいってコミュニケーションとりたいのでしょうか?? ちょっと疲れます、彼の気持ちわかりますか??

みんなの回答

回答No.5

本当に付き合っているのですか? 貴女達くらいの年齢でそのような会話は子供じみていて、お互い頭の中がお花畑すぎて普通では考えられません。 世間では子育てに真っ最中な年齢で、現実的な会話が軸になります。 現実的な会話が出来ないということは、彼は貴女と現実的なことを考えられないので、そういう適当な会話をして現実から逃げているのでしょう。 貴女が彼とのそのやりとりが楽しくて良いなら深く考えなくて良いのでは? ただ、結婚している友達にその会話をどう思うか聞いてみたらどうですか? 多分貴女は結婚出来ないんじゃないかと呆れられると思いますよ。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.4

多分本人は冗談のつもりだと思います、でもそれは彼が余裕ブッこいてるからだと思います。あなたが離れないと思ってるからです。あとは、あなたがいちいち怒るからそれが可愛いくて見たいからワザと怒らせてる部分もあります、要は子供なんだと思います。でも、男は大体そんな感じかもしれません、嫌だと言ってる事をワザとやるみたいな。 でも本当に彼は独身ですか?夜中でもラインじゃなくて電話とか出ますか?週末も会ってますか?そこだけは冗談なのか本当なのか確認した方がいーと思います。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6902)
回答No.3

ほとんど会えないということは遠距離恋愛の恋人というよりも、ただのLine友達だという印象になるのですが。 会えない貴方と本気の交際をしていく気が無いので、嘘も冗談も本心も伝える気が無いのかと思います。 貴方も30歳で真剣交際を望むなら、適当な41歳よりも堅実な恋人を見つけませんか?

回答No.2

その男、年齢も詐称しているんじゃないのか?(あるいは男じゃなく女だったり?) 彼はなんも考えていないし、彼自身の気持ちも気付いていないなあ。 そんな彼には某アニメのヒロインの名台詞がピッタリくるよ。 「あんた馬鹿あ?(by惣流・アスカ・ラングレー)」

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

話題がないんじゃありませんか?

関連するQ&A

  • 遠距離の彼にほかに女性のいる可能性

    男性から見てどう思われますか? 隣県にいる彼がまたこの春引っ越します 三月は引越しの準備などでいそがしいですが、 仕事としては余裕がでているようです 私は平日休みで3月はとても忙しい仕事をしています なので、そういった意味ではすれ違ってますが、 毎日連絡はかかしてません 最近彼にほかにもしかして女性がいるのでは? と思う点がでてきました ・スポーツの試合にでかけていた ※ラインおくられてきてわかりました だれかといるの?と聞いたら一人だよといっていた ・車を買うといってでかけていた ※もう12年もいまの車にのってるのですが、知り合いから見積もりをとってみた といっていました。しかし、今いる土地は一年目だし知り合いがいると思えず・・・・ ・料理の写真が送られている ※結構女子力強いからあんまり不思議におもいませんでしたが・・・でも肉じゃがとかなんで ひとりぐらしの男がつくるかなーって。 誰かに作ってもらったんじゃないの?ってきいたら、自分でつくったといってました ・ラインの待ち受けが子供の写真 ※姪っ子だとずっといってますが。そんな姪っ子の写真のせるかなとふっと思います 彼アラフォーだし子供いても不思議じゃないし。でもこれは流石に姪っ子だと思いますが。 色々考え出すととまらないです しかし、考え過ぎかなとも思います もしほかに女性がいたり、実は結婚していたならわざわざラインで色々報告してこないだろうし 春からの転勤先のアパートを決める際もどっちがいいかな? って連絡があったり、 4月にこっちへでスポーツの試合をみる約束していたり、、、、、でも引越しとかぶってだめになっちゃいましたが。 遊びに来て!といっていたり。。。。 皆さんどうおもいますか??

  • 好きな人の言動、脈ありですか?

    高校生の女子です。部活(文化系)内に好きな人ができました! その彼も私も、お付き合い経験はありません。 ひやかされたくないので友達にもこの気持ちはバラしていません。 好きな人とはLINEで数週間やりとりが続いています。最初は無愛想な返事で少しショックでしたが、最近はお互いに忙しさや体を気遣うような内容になってきました。冗談言い合えたり、趣味が合っていたりとても魅力的です!実際にお話する機会は多くありません。でもそのときはすごく楽しいです! 気がかりは、私が好意的な返事(相手をほめたり、文中に好きや嬉しいなどを書く)をした翌日の彼の対応です。 部内での私と彼の席はけっこう近いです。なので私が少しでも移動すると近寄るように見えます。近寄って話しかけるつもりはありませんでしたが、動いた際に彼がすっとその場を離れました。私が友達と話しているとき、なんとなくではありますが彼側に体を向けていても同じようにその場を離れられます。 なんだか、私の好意が出すぎたために距離を置かれたのかなと不安になります。好き避けなんて言葉を聞きますがそれは言い切れないと思います。また翌日になると元通りで、あれ?という感じです。 男友達に聞いたのですが彼は私のことをかわいいと言ってくれていたようです。もし付き合うなら趣味の合う人だそうです。普段冗談ばかりなのでこれもまた冗談なのかと嬉しい気持ちを制しました; 彼の態度で一喜一憂してしまいます。気を惹きたいという思いと、でしゃばっては嫌われてしまうかもという思いでいっぱいです。 (1)これからも好意的なお返事をしても大丈夫なのでしょうか? (2)彼とは脈ありだと思われますか? 長くなってすみません!ご回答待っております。

  • 彼女の妊娠したって冗談。

    煙草を吸う彼女は、時々衝動的に禁煙を始めるのですが、そのたびに「妊娠したから。あなたも禁煙協力してね。」と言って、冗談なのかわからない口調で言ってきます。そして、特に冗談とも言わずに、電話だとそのまま切ってしまいます。正直、冗談っぽく言ってマジなのかとも考えると、うかつに冗談でしょ?と聞きづらく、困ります。 冗談にしても、冗談でしょ?と対応したら、私のこと軽く見てると機嫌を損ねる可能性大です。 真面目に対応したらしたで、冗談というカミングアウトもしてくれず、翌日冗談だということを伝えてくる始末。 「そうゆう冗談はやめてくれ。」って言ったら言ったで、「じゃあ、いざホントのときでも言わないから。」と機嫌を損ねます。 そこで質問なのですが、こうゆうときってどう対処するのがいいんでしょうか? 子供が全く欲しくないというわけではないので、発言のたびにこれからのことを考え、毎回毎回ホント悩まされています。

  • 別れた彼の言動 どういうつもりなのか?

    元彼のことについて聞きたいです。 私と別れて3カ月して新しい彼女ができた元彼。 現在、私と別れて9カ月ほどです。 私は最近まで未練があり、彼にたまに連絡をしていました。 彼から連絡がくることもありました。 彼には私の好意がばれていると思います。 私に対してもう気持ちがないのはわかっています。 ただ、私にそこまで言う必要がある?ということが何度かありました。 ・付き合っているとき、私がたくさん連絡したことと比べて、「今の子は忙しいって言うと、俺を思ってあまり連絡してこないいい子」と言ってくる ・今度友達(私も何度か会ったことがある彼の友達夫婦)と会うときは、今の彼女を連れて行くと言ってくる ・夏に旅行をする予定で、ボーナスでプレゼントすると言ってくる ・その旅行を、予約して別れたら一緒にきて、と言ってくるが、冗談だとわかっているので「ぜひぜひ」と軽く答えたら、「嘘だわ、そんなんだと軽く見られるよ、今の本気で行こうとしてたな」と言ってくる 初めは、私に「もう次行けよ」という意味でそんなこと言ってくるのかなと思ってました。 ですが、いろいろ見返すと私を見下した言い方をされていると思って。 私を傷つけようとしているというか。 私も過去にそれだけ彼を傷つけたということでしょうか? 付き合っているときは、仲が良くて色んなところに出かけたりして、大切にしてくれていました。 大切にしていた気持ちの反動でこういう言動をすること、あるのでしょうか? 今まで付き合った人でこんな接し方してくる人いなかったので、こういうことしてくるのってちょっと子供っぽいなとか思ってしまうのですが、どんな気持ちで私に言わなくてもいいことを言うのでしょうか。 どう思われるか、意見が聞きたいです。

  • 30代後半~40代の男性の方

    こんにちは 前回好きな人について質問したのですが 気になったことがあったので再度質問 させていただきます。 私:20歳 彼:40代前半 同じ職場で働いていて彼は未婚.彼女いません。 最近された行為が気になったので質問します。 ・寒いと言って私の手を握ってくる ・食べ物を私の口に持ってきて食べさせて くれた(あーん…みたいな感じ) ・ご飯食べ行く??などと言われる(冗談ぽ く笑いながらですが…) ・私だけあだ名で呼ぶ(他の人のことは名 字です) ・甘えてくる(寂しい…とか頭痛いから看 病して…とか) とくに上2つは私だけにしてくるんです。 私は好きだから嬉しい反面子供扱い?? などと考えたり…。 本当に好きだったらこんな事できないと思うのですが…40代ぐらいになったらどんな気持ちでこんな事してくるのでしょうか?? 私にはさっぱり彼の気持ちが分からないし全部冗談に聞こえる為食事に誘われたりしても『何言ってるんですか~』と流しちゃいます(泣)もし冗談だったら勘違いしている自分が恥ずかしいので…それに彼はいろんな人と喋るタイプですので余計に冗談かなって思って。 こんなタイプの男性ってどうしたら振り向かせられますか?? 彼は私に少しでも好意を持ってくれていますか?? 30代後半~40代の男性の方できたらお願いします。

  • 中距離恋愛?

    短大生の彼女と、高校生の僕。 こんな関係なのでなかなか会う機会がなく、付き合い始めて約2週間たつが一回もまだ会ってません。 メールはたまに僕から送る程度で、電話はしてません。 メールしてても10往復もしないうちに彼女から「じゃあ、またね」と打ち切られ、「好きだよ」とかは全く言いません。 本当に僕のことが好きなの?と思うときがあります。 無口で冗談も言えないような男がいきなりメールで「好きだよ」と笑い口調で言ったら引きますか? 友達もこんな感じが続いて、「全然会えなかったから気持ちが薄れる」など言ってて、すごく不安です。 (まわりの人は学校帰りに二人乗りして一緒に帰ったり、帰る途中にデートしたり、毎日会えていいなぁ…) 初めての彼女ってこともあり、僕の理想が高すぎて現実とのギャップにショックをうけました。 みなさんもこんな感じなのでしょうか? もっと彼女との距離を縮めたいです。 なにか良い方法などありませんか?

  • 彼が既婚者でないかと度々疑ってしまいます

    長文ですがなんでもよいので思ったことをよろしくお願いします 彼40代前半 私30代前半です 友人を通して知り合いまして、知り合った時から毎日連絡をとって1年半になります 一応途中からお付き合いしている形になってます なぜ一応かというと、 彼が、『俺よりいい人がいるよ』だの『妹にしか見れない』だの言うときがあり、 私は最初はそんなこといわれても黙ってました。 彼がなぜそんなことをいうのかというと、 一番大きな理由は、バツイチであること。 10年も前ですが2年ほど結婚していたそうです。 転勤族の彼に一緒についていった奥さんが転勤先が合わずに毎日喧嘩していたそうです 俺のフォローもたりなかったと反省しつつも、彼がその生活に耐えられず、 半年で別居※彼が奥さんをとりあえず落ち着かせるために帰らせたそうです。 それから週末ごとに会いにいったりしたけど、顔を合わせるたびに喧嘩。 彼の方から離婚してくれといったけど、奥さんは応じず。 『結婚してくれっていったから結婚したのに無責任じゃない?』と 責められ別居から1年半で離婚成立。 向こうの言い値で金銭的な支払いもして、離婚が成立したと同時に携帯番号まで変えたそうです。 それぐらい嫌いになってしまったといっていました。 また深い関係になった人とそんなことになるのは嫌だと言っていました。 しかし、彼が『友人の関係の方にもどらない?』って言われたときさすがに、 『私だってそんなことまでいわれたら男としてみれないよ。』って言い返しました。 ただそれかも毎日連絡をとっていまして、 ある日彼に『私と一緒にいることがほんとうは幸せなのかもしれないな。』 といわれ、またお付き合いするような関係になりました。 彼仕事も大変な部署に行ってしまい私に気を配る余裕もなくなり精神的につらかったそうです。 であって1年半ですが、最初の半年は2週間に1度ほどあってましたが、 あとの1年は遠距離《車で4時間くらいのところ》に彼が引っ越したので、 主に連絡はラインを1日に3~数十件送ってコミュニケーションとってます 会いにいったりきたりも何回かあります 私が平日休み彼が土日休みなのでなかなか休みが合わないのと、 彼が毎日深夜まで仕事をしていたため土曜日は寝て過ごす日々がつづいていました やめたいやめたいといっていましたが、 この度転勤の希望がかなって、異動になり、私のいるところから車で1時間半くらいのところへ 異動になりました いくつか異動の希望をだしていて、彼はまた私のいる地域に戻りたいと言っていましたが、 その希望はかなわずとも近くになったし、私は満足です 私自身もともと恋人と毎日連絡をとるなんていうことがなく結構淡白でした だけど彼と1年はんも毎日連絡を取ること自体自分でもおどろきで人間変わるもんだなー と思っています なぜ彼が既婚者かもしれないっておもうのかというと、 ●1日中連絡が取れなくなることが月1である 彼は携帯を家に忘れて出かけてしまったといいます しかしこちらの地域にいる頃も、親が遊びに来るっていってどこかいいばしょないかな? なんて聞いてきましたので私は親御さんがきていてその時は連絡がとれないのかなーなんて思います ●よく実家に帰る 実家に帰るのは、実家が好きだからと昔言っていて、 弟夫婦妹夫婦も近くに住んでいて姪っ子が可愛いみたいです ただ、そのあと実家が好きってマザコンみたいっておもわれるのも嫌だけど・・・ とは言っていましたが、親が高齢だからできるだけ会える時は会いたいと思うなんていっていて。。。 私よりも実家が大事です。正月やお盆の長期休暇は私のところへはこなくて 実家で過ごしています。。。。。 ●ラインの待ち受けが姪っ子 ラインの待受が遠めですが女の子が遊んでいる写真です 子供いるの??って最初に聞いたら、姪っ子だよ!っていって、 そのあとも何回かきいたけど姪っ子だといっていました しかし、一度『本当は子供二人いるんだよね』という冗談を彼に言われたことがあり、 それから度々うたがうようになってしまいました ラインの待ち受け姪っ子にしたら自分の子供と勘違いされるだろうに。。。。 しかし、考え過ぎかな??とも思います ●紹介が友人夫婦 私の仲の良い友人の結婚式で知り合い旦那さんの高校時代の友達です 既婚者をだったら言ってくれるだろうし(ーー;) しかし、その友人夫婦は新婚旅行以降劇的に仲が悪く口も聞いてない状態が1年以上続いていて きくにきけず・・・・ ●さすがにどこかで彼が白状する 彼の家に泊まりに行ったこともあるし、彼の家族の話もよく聞きます なんなら前の奥さんとの離婚話、前の彼女、前好きだった人の話まで(ーー;) こんなひとがさすがにこの1年半わたしを騙し通せるか・・・・ 長文になりましたが、皆様の率直な意見聞きたいです よろしくお願いします

  • 彼女がいてしかも遠距離。。

    今微妙にひきずってる人がいるんですが、その人は高校の同級生で今東京に住んでいます。そして彼女もいます。実は一度告白されたことがあってその時は断ったのですが、だんだん私も気になってきて『好き』と伝えた時にはもう彼女がいました。今は、お互い友達だけど、でもなんとなく割り切れない関係といえます。そろそろ就職を考える時期になり、私は地元に就職希望で彼は東京に残る考えだそうです。わたしは出来れば地元に戻ってきてもらえたらな、とすごく勝手ながら思っています。冗談ぽくでも口にしていいものか悩んでいます。それとも自爆覚悟で再度気持ちを伝えてすっぱりあきらめる決意をしたほうがいいのでしょうか。それと、今度彼と会うことになったのですが、私が友達だと割り切れていない状態で会うのは彼女に悪いことでしょうか。どうぞ率直な感想・アドバイス等よろしくお願いしますm(__)m

  • 彼の言動について傷ついています(長文です)

    1年9カ月付き合ってる彼の言動に不信感を覚えています。 私は周りから明るくていつも笑顔で何を言っても平気な子と思われているようですが、 実は自分では傷つきやすいと思っています。 それを知ってか知らずかわかりませんが、 彼の言葉に傷ついたことが何度もあります。 例えば・・・ ○下から上までなめるように見られて『太ったなー』 ○ファッションやメイクの事 ○お姉ちゃんのが可愛い・タイプ (姉と彼は同級生なのでお互いをよく知っています) ○姉と共通の友達に『この子と○○ちゃん(姉)どっちが可愛い?』と聞き、 『○○ちゃん(姉)のが可愛いって』と報告 (質問された人がなんと答えたのか私にはわかりませんが、彼からの報告です) ○TV番組で”原石を見つけてきれいにさせる”というのを見て、 『君もやれば可愛くなる』的なことを言う ・・・などなど。思い出しても腹が立つし悲しくなります。 結局私が我慢できなくなり、1年ほど前に上記に対して話し合いをしました。 今では姉と比べることを主に、言わないように気をつけているようです。 ただ今でも、街中の女の子と私を見比べてため息をついたり、 『可愛くなろうと思わないの?』と聞いてきたりします。 前の話し合いのときになぜそんなことを言うのかと聞いたところ、 『君に気を使いたくない』『本音で話がしたい』ということでした。 私にしてみれば、わざわざ人を傷つけるようなことを言うことないのにと思います。 彼の言い分としては『太ってる事を気にしているのなら、何か自分で努力しているのか?』ということなんです。 女心をわかってくれとは言いませんが、少しデリカシーがないんじゃないかと思います。 そして周りの男友達からも冗談混じりな口調で『お姉ちゃんは可愛いのになぁ』と よく言われたりします。 本当は悲しくて傷ついて仕方ないのですが、笑ってスルーしています。 ただ、友達なので押さえられますが、彼からはそんなこと言われたくありません。 ちなみに私は、自分的にコンプレックスは多い方だと思いますが、 ファッションやメイクにも気を使っています。 姉美容関係の姉にメイクの仕方を教えてもらったり、 人から”オシャレだね”と言ってもらえることもあります。 (ファッションに関しては好みがあると思いますが・・・) また、自分で言うのも本当に恐縮なのですが、 周りから容姿をほめてもらうことも多く、 愛想がいいため、周りにとても可愛がっていただいています。 また、『あの子と飲みたい』『紹介してほしい』と人づてに言われたりすることもあります。 体型は痩せてはいないですが、太っているとまではいかないです。 普通くらいか少しポッチャリだと思います。 自分にコンプレックスはいっぱいあると思っていますが、 上記の事を言われたりして自分で知らず知らず調子に乗って 『そんなこと言われる筋合いない』と思っているのかもしれないのかな・・・と思ったり。 自分をほめてくれる人と付き合った方がいいのかな・・・と思ったり。 こんなことを言うならなぜ私と付き合っているのか、 彼がどんな気持ちなのかわかりません。 ちなみに、よく『あいしてるよ』と言ってくれたりして、私の事は好きでいてくれているようです。 長くなりましたが、 彼の気持ちや、今後私はこのままで良いのか、 またどう対応していったら良いのか、アドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚していった元彼の言動で困っています。

    7月に7年付き合った彼と別れました。お互い嫌いになって別れたわけではありません。 でも、私たちはいろいろありながら、7年間乗り越えてきたので、また戻れるだろうと思っていました。 そのため、その後も連絡をしていましたのですが、9月に実は私と別れた10日後から、別の人と付き合っていたことを白状しました。 彼が言うには、彼女が自分を好きになってくれたから、私を忘れるために付き合ったそうです。 でも、私は飽きらめきれず、彼女と別れてほしいと、何度もお願いしました。 彼は「自分から付き合おうと言って、同じ会社だから今は別れられない。相手から別れを切り出してくれるのを待つしかない」と言いました。 私はそれを信じて待っていました。 そしてその2週間後、彼から「彼女が妊娠したことが判明した。産むというなら自分は責任をとる」と言うことを聞かされました。 その彼女は、彼と付き合う前は不倫をしていたそうです。 そして、彼を気に入ったので、不倫相手と縁を切ったそうです。 彼は「妊娠するから結婚する」というのが一番の理由で、彼女と結婚したかったわけではないようなことを言っていました。 でも、入籍が終わり、私ももう連絡していては立ち直れないと思っていたし、不倫は絶対にしたくないので、会いたい気持ちは我慢しています。 彼は、今になってもメールで私のことが大切だ、とか、好き、だとか言ってきます。未練があるとも言っていました。 立ち直りたいのに、彼のことが気になり、もしかして戻ってくるのでは、と考えてしまっています。 私はどうしても彼を憎むことができず、何も知らない彼女が憎くてたまりません。 彼は何を考えているのか、私はどうしたらよいのか教えてください。 彼と連絡しないと、淋しくておかしくなりそうな自分もいます。 彼女は不倫していたのに、幸せになっていてそれも悔しくてたまりません。男性の意見が聞きたいです。