• 締切済み

どこまで思いやりを持てばいいのでしょうか

仕事が忙しい遠距離の彼がいます。 会うのも連絡も忙しい彼の都合が多いです。 連絡はほぼ毎日あります。 年末の忙しい時期に喧嘩をしてしまいました。彼の仕事が忙しく話し合いも出来なかったのはしょうがないのですが、連絡すると言った日に連絡がなくゲームにはログインしていました。 仕事でトラブルがあったみたいなので息抜きのゲームも必要かなと思ってはみましたが、私の優先順位低すぎなんじゃないかと悲しくなってきました。 仕事が忙しい人と付き合うにはこれが普通なのでしょうか。 それとも大事にされていないのでしょうか。

みんなの回答

• tknkk7
回答No.11

●どのような企業体でも入社時点より、一般入社と幹部候補生と、只のアウトサイダーに、 成ります。・それは、お仕事事業成果と周囲の上層部が常に、ウオッチしております。 ●投稿者様の様な、味方が、社会人と成られたら、現実は、サバイバル:戦いでしょう。! 慈愛・恋愛・共に生きていかれる・刹那的な感情等、全く、関係無くて、”人間は”変化される事なのでしょう。

jal0000
質問者

お礼

何度もアドバイスありがとうございます。 がんばりたいと思います。 遅くなりましたがありがとうございました。

• zxc1234
回答No.10

普通か普通じゃないかというと、どうかな。 なんとも言えません。 あなたも社会人ですか?よくある話と言えば、そうだとは思います個人的には。 彼は彼で息抜きが必要です。 ゲームにはログインするのに…というのは思うのは自由ですがここは責め文句にはしない方がいいと思います。 ゲームもしたらいけないのか、と言われたら言い返せなくなりませんか。 「息抜きでゲームも必要」と頭ではあなたも理解できてますからどうか言わないであげて欲しいです。 あまり自分の優先順位は何位なのか?っていうのは考えない方がいいです。 それかもう、彼に直接聞きましたか? 私ってあなたの中で何番目に大事なの?とか。 聞いていないなら、どうせ考えたところで結局自分の中でしか答えは出せないんですから、いちいち一喜一憂してたら疲れますよ。 お付き合いしてるんだからあなたが大事に決まってるじゃないですか。 職場の同僚や友だち、もちろんゲームとは別枠です。 彼から連絡がないなら、「仕事大変そうだね、この間はごめん。私も頑張るわ、じゃあまた明日ね!」とか明るくあなたから送ってあげてみては? ここまで寂しくなってしまうんなら、もうどっちが謝るとかも関係ないでしょう(笑) どうか、もう少しドンと構えていてください!

jal0000
質問者

お礼

>「息抜きでゲームも必要」と頭ではあなたも理解できてますからどうか言わないであげて欲しいです。 アドバイスいただいたおかげでさすがに言うことはしませんでした。ゲームくらいで文句言われたら息が詰まってしまうなと考え直すことが出来ました。 >あまり自分の優先順位は何位なのか?っていうのは考えない方がいいです。 それかもう、彼に直接聞きましたか? 私ってあなたの中で何番目に大事なの?とか 何番目かとは聞いてません。 彼曰く優先してるらしいですが、仕事趣味の次くらいかなーと思っています。 でも何番目かというより私を大切に思ってくれてるのであまり考えないようにします。 仕事が忙しい上に遠距離なのでどうしても不安になってしまうのですがどーんと構えていきたいと思います。 遅くなりましたがありがとうございました。

• doraneko66
回答No.9

ゲームにログインするくらいなら、暇の部類だと思いますけどね。 仕事が忙しかったら、家帰ってもすぐに寝ちゃいます。

jal0000
質問者

お礼

>ゲームにログインするくらいなら、暇の部類だと思いますけどね。 仕事が忙しかったら、家帰ってもすぐに寝ちゃいます。 ゲームが趣味なので息抜きになるみたいなんですが、最近では私は癒しにならないのかなーと思います。 ありがとうございました。

noname#235049
noname#235049
回答No.8

どんなに忙しくても連絡なんか3秒いりません、出来ます。 どしても当日忙しかったり、疲れてしまっても、次の日に連絡が 出来ます。出来なければ、また次の日にしようとします。 人として恋愛に置いて、仕事や生活に置いて何が優先順位、大事かは 人によりますし、必ず恋人が1位って事は難しいのではないでしょうか? 生きていく上で仕事も大事だし生活、友人、家族きょうだいも大事です、 なので思いやりより忙しい彼なら大目にみてあげましょう。 喧嘩して連絡が来なくて寂しいなら自分が悪くなくても連絡したら 1発で解決です。・・・ちょっとしたきっかけを自分から作れば良いんです。 彼からの愛情を感じられるなら、「いいよ、いいよ」って出来るじゃない? 思い遣りはどこまでではなく自分で自分のペースで行う事だから そのままの貴女様で、思い遣りという言葉でなくゆとりのある貴女様で いてあげて☆ ねっ?! 喧嘩する時は、爆発した喧嘩をしても良いじゃない。 連絡が来なければ、ほっときましょう~。 全て、貴女様を恋しくなれば連絡もしてくるし、喧嘩していても 喧嘩のままで関係が終わる事は無いですから。 愛情の延長で放置もたまには恋しくさせる秘訣です。

jal0000
質問者

お礼

>思いやりより忙しい彼なら大目にみてあげましょう。 そうですよね。彼の仕事の邪魔はしたくないので多目にみないとダメですね。 >連絡が来なければ、ほっときましょう~。 全て、貴女様を恋しくなれば連絡もしてくるし、喧嘩していても 喧嘩のままで関係が終わる事は無いですから。 愛情の延長で放置もたまには恋しくさせる秘訣です。 いつも落ち着いたら連絡をくれますし、私が辛くなって付き合いに後ろ向きになってもいつも付き合いに前向きです。 自分のためにもほっておくこともしていきたいと思います。 色々アドバイスいただきありがとうございました。

noname#245987
noname#245987
回答No.7

喧嘩の原因にもよるかもしれませんが、あえてするといった日に連絡をしないで、質問者さんの出方を試していたり、ということは無いでしょうか。

jal0000
質問者

お礼

>喧嘩の原因にもよるかもしれませんが、あえてするといった日に連絡をしないで、質問者さんの出方を試していたり、ということは無いでしょうか。 そうかもしれません。 私がこれ以上責めていたら本当に終わりになっていました。 冷静になることができました。 ありがとうございました。

• tknkk7
回答No.6

●不景気だから、彼氏様何らかのノルマ責任なり、緊張感高く彼女様処じゃ無いでしょうに ●Gameされていられるヒマ人との、お付き合いの仕方等どうでも良いし遊ばれない事。 ●男性の方が、忙しいのは、良い事で有り、現代社会=平成大不況で有り、”既に、終身雇用何ては、消滅でしょう、社会性ゼロで、危機管理意識ゼロですから、諦めましょうか。! ●リストラ・人減らしは、年中行事で有り給料アップ賃金増加予想等無し、更に、資格出世等の見込み無い状態でしたら、スマフォ・携帯電話等で、GameLoginしていられる、これだけで、十分”能力悲惨+社会性ゼロ+真面目社会人じゃ無い+アンポンタンでしょう。

jal0000
質問者

お礼

>GameLoginしていられる、これだけで、十分”能力悲惨+社会性ゼロ+真面目社会人じゃ無い+アンポンタンでしょう。 そんなことないんです。とても優秀な方で私にはもったいないくらいの人です。 でもそういう考えもあるなと思い考えるきっかけになりました。 たくさんのアドバイスありがとうございました。

• neneco3
回答No.5

大事にしているから構いたくて頻繁に連絡を取る人と、大事にしていて信頼しているから連絡を怠りがちになる人と、恋愛においては、2タイプあると思うんですね。あなたは前者で彼にも前者でいてほしい、でも実際には彼は後者なので、かみ合っていないから不満が溜まるのだと思います。  連絡がないけどゲームにログインしていたことはわかるということは、わざわざチェックしたんですか?彼が連絡を怠りがちになるのはあなたを信頼しているからだとすると、行動をチェックするような行為は、彼の信頼を裏切っていると彼に受け取られないでしょうか。表題が”どこまで思いやりを持てば”となっていますが、思いやりというのは自己満足のためではなく相手を思っての好意ですので、ここまでやったら十分ということはないですよ。相手にアピールするためのものでもなく、気付いたら相手が居心地の良い状態になっているというのが、本当の思いやりではないでしょうか。  仕事が忙しい人というのは、疲れもあって周囲に目が向かなくなるものです。我が家の主人も多忙で、本来は優しい人ですので私にも気を遣って色々としてくれようとしたりしますが、時間があるときに比べると的外れというか、ピントのズレた行動を取ったりして、正直に言うと私の手間はかえって増えたりしていますけど、何かしてあげようという気持ちがうれしいので、特に苦情も言わずに受け入れています。本当に忙しくて限界近くまで疲れてくると、話をする余裕すらなくなりますので、行動で疲労度を測っている部分もあります。  相手の都合に合わせて動くというのがあなたに向かないのなら、この彼はあなたには合わないのでしょうね。逆に、相手の都合に合わせて動くことが苦でないのなら、大事にされていないとか疑うのではなく、彼に信頼されているのだと良い風に受け取って、もう少し頑張ってみてはいかがですか。仕事が忙しいというのなら、彼の行動は今できる精一杯のことをしているのだと思いますので、これ以上を求めれば彼はパンクしてしまいます。

jal0000
質問者

お礼

>仕事が忙しい人というのは、疲れもあって周囲に目が向かなくなるものです 相手の都合に合わせて動くというのがあなたに向かないのなら、この彼はあなたには合わないのでしょうね。逆に、相手の都合に合わせて動くことが苦でないのなら、大事にされていないとか疑うのではなく、彼に信頼されているのだと良い風に受け取って、もう少し頑張ってみてはいかがですか。仕事が忙しいというのなら、彼の行動は今できる精一杯のことをしているのだと思いますので、これ以上を求めれば彼はパンクしてしまいます。 仕事が忙しいと周囲に目が向かなくなるとおっしゃっていただいてその通りだなと思い直すことが出来ました。自分に目を向けてほしくて彼がどんな状態かわかっているようでわかっていませんでした。 ゲームは一緒にしていてログインがわかってしまうのでわざわざチェックしたわけではありません。 疑わず彼の精一杯を受け取っていきたいと思います。 アドバイスいただいたおかげで彼を責めることなく過ごせました。 ありがとうございました。

• nayamiok
回答No.4

どのくらいの期間付き合っているかにより、熱の度合いもちがうので、後回しになることはあるとおもいます。 基本的に男性は、仕事命です。そこに理解がないと、彼女か?、仕事か?って時に彼女になります。 だいたい毎日連絡があるなら、それが彼なりの努力です。 大切にされる、されないはお互い様。 相手だって彼女に大切にされていないと考えているかもしれません。 男性から見て、恋を終わらせる一番の原因は「自分を信用してない」です。 男性が理想とする女は 「自分が忙しい時、楽しく待てる女」です。 彼中心の生活になっていると、彼に不満が集中しますが、 自分中心の生活にして、自分が楽しいことに集中したら、小さなことは気にならなくなりますよ。 逆に「あれ?どうしたのかな?最近連絡ないな」とか 「自分より他に好きなひとができたのかな?」くらいにさせないと あなたが思うような扱いはしてくれないと思います。 今はあなたが↑この状態。 もっと彼をほっといて、逆に夢中にさせるようにしてみてはいかがですか?

jal0000
質問者

お礼

>どのくらいの期間付き合っているかにより、熱の度合いもちがうので、後回しになることはあるとおもいます。 基本的に男性は、仕事命です。そこに理解がないと、彼女か?、仕事か?って時に彼女になります。 だいたい毎日連絡があるなら、それが彼なりの努力です。 大切にされる、されないはお互い様。 相手だって彼女に大切にされていないと考えているかもしれません。 男性から見て、恋を終わらせる一番の原因は「自分を信用してない」です。 男性が理想とする女は 「自分が忙しい時、楽しく待てる女」です。 付き合いは短くないので後回しになったのかもしれません。 ずっと仕事を理解しようと思っていたのですが今回どうしても我慢できず最悪のタイミングで喧嘩になってしまいました。 彼なりにがんばってくれていたのに連絡をくれることが当たり前になっていました。 その後どうなるかわからない状況になっているのですが、たくさんのアドバイスありがとうございました。

回答No.3

連絡があるだけいいじゃないか。連絡すらできない場合だってあるんだぞ。 ゲームにログイン、ギャンブル、浮気や風俗に比べたら実に健全(?)だと思うがね。 もっと男の仕事に理解を示しなよ。自分の職業、仕事に理解を示してくれない恋人とは、恋人止まりだよ。

jal0000
質問者

お礼

>連絡があるだけいいじゃないか。連絡すらできない場合だってあるんだぞ。 ゲームにログイン、ギャンブル、浮気や風俗に比べたら実に健全(?)だと思うがね。 もっと男の仕事に理解を示しなよ。自分の職業、仕事に理解を示してくれない恋人とは、恋人止まりだよ。 そうですよね。 連絡をくれる感謝の気持ちを忘れていました。 おっしゃるとおりでゲームくらい浮気に比べたら全然いいです。 彼の仕事を理解しようとがんばってきましたがまだまだだったなと思います。 どうなるかわかりませんがご意見ありがとうございました。

• tera1999
回答No.2

そうですね。 あなたのことたいせつにしていたら、そんなことはなかったと思います。 喧嘩のあとだったら、なおのこと連絡すっぽかしは見逃せません。 残念ですが、あたらしい恋を待つほうがよいでしょう。

jal0000
質問者

お礼

>そうですね。 あなたのことたいせつにしていたら、そんなことはなかったと思います。 喧嘩のあとだったら、なおのこと連絡すっぽかしは見逃せません。 残念ですが、あたらしい恋を待つほうがよいでしょう。 やはりそうでしょうか。 仕事がとても大変な時期に揉めてしまったので私も悪かったところはあるので彼との付き合いをどうするか色々考えていきたいと思います。 ありがとうございました。