• 締切済み

どこまで思いやりを持てばいいのでしょうか

仕事が忙しい遠距離の彼がいます。 会うのも連絡も忙しい彼の都合が多いです。 連絡はほぼ毎日あります。 年末の忙しい時期に喧嘩をしてしまいました。彼の仕事が忙しく話し合いも出来なかったのはしょうがないのですが、連絡すると言った日に連絡がなくゲームにはログインしていました。 仕事でトラブルがあったみたいなので息抜きのゲームも必要かなと思ってはみましたが、私の優先順位低すぎなんじゃないかと悲しくなってきました。 仕事が忙しい人と付き合うにはこれが普通なのでしょうか。 それとも大事にされていないのでしょうか。

みんなの回答

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.11

●どのような企業体でも入社時点より、一般入社と幹部候補生と、只のアウトサイダーに、 成ります。・それは、お仕事事業成果と周囲の上層部が常に、ウオッチしております。 ●投稿者様の様な、味方が、社会人と成られたら、現実は、サバイバル:戦いでしょう。! 慈愛・恋愛・共に生きていかれる・刹那的な感情等、全く、関係無くて、”人間は”変化される事なのでしょう。

jal0000
質問者

お礼

何度もアドバイスありがとうございます。 がんばりたいと思います。 遅くなりましたがありがとうございました。

  • zxc1234
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.10

普通か普通じゃないかというと、どうかな。 なんとも言えません。 あなたも社会人ですか?よくある話と言えば、そうだとは思います個人的には。 彼は彼で息抜きが必要です。 ゲームにはログインするのに…というのは思うのは自由ですがここは責め文句にはしない方がいいと思います。 ゲームもしたらいけないのか、と言われたら言い返せなくなりませんか。 「息抜きでゲームも必要」と頭ではあなたも理解できてますからどうか言わないであげて欲しいです。 あまり自分の優先順位は何位なのか?っていうのは考えない方がいいです。 それかもう、彼に直接聞きましたか? 私ってあなたの中で何番目に大事なの?とか。 聞いていないなら、どうせ考えたところで結局自分の中でしか答えは出せないんですから、いちいち一喜一憂してたら疲れますよ。 お付き合いしてるんだからあなたが大事に決まってるじゃないですか。 職場の同僚や友だち、もちろんゲームとは別枠です。 彼から連絡がないなら、「仕事大変そうだね、この間はごめん。私も頑張るわ、じゃあまた明日ね!」とか明るくあなたから送ってあげてみては? ここまで寂しくなってしまうんなら、もうどっちが謝るとかも関係ないでしょう(笑) どうか、もう少しドンと構えていてください!

jal0000
質問者

お礼

>「息抜きでゲームも必要」と頭ではあなたも理解できてますからどうか言わないであげて欲しいです。 アドバイスいただいたおかげでさすがに言うことはしませんでした。ゲームくらいで文句言われたら息が詰まってしまうなと考え直すことが出来ました。 >あまり自分の優先順位は何位なのか?っていうのは考えない方がいいです。 それかもう、彼に直接聞きましたか? 私ってあなたの中で何番目に大事なの?とか 何番目かとは聞いてません。 彼曰く優先してるらしいですが、仕事趣味の次くらいかなーと思っています。 でも何番目かというより私を大切に思ってくれてるのであまり考えないようにします。 仕事が忙しい上に遠距離なのでどうしても不安になってしまうのですがどーんと構えていきたいと思います。 遅くなりましたがありがとうございました。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.9

ゲームにログインするくらいなら、暇の部類だと思いますけどね。 仕事が忙しかったら、家帰ってもすぐに寝ちゃいます。

jal0000
質問者

お礼

>ゲームにログインするくらいなら、暇の部類だと思いますけどね。 仕事が忙しかったら、家帰ってもすぐに寝ちゃいます。 ゲームが趣味なので息抜きになるみたいなんですが、最近では私は癒しにならないのかなーと思います。 ありがとうございました。

noname#235049
noname#235049
回答No.8

どんなに忙しくても連絡なんか3秒いりません、出来ます。 どしても当日忙しかったり、疲れてしまっても、次の日に連絡が 出来ます。出来なければ、また次の日にしようとします。 人として恋愛に置いて、仕事や生活に置いて何が優先順位、大事かは 人によりますし、必ず恋人が1位って事は難しいのではないでしょうか? 生きていく上で仕事も大事だし生活、友人、家族きょうだいも大事です、 なので思いやりより忙しい彼なら大目にみてあげましょう。 喧嘩して連絡が来なくて寂しいなら自分が悪くなくても連絡したら 1発で解決です。・・・ちょっとしたきっかけを自分から作れば良いんです。 彼からの愛情を感じられるなら、「いいよ、いいよ」って出来るじゃない? 思い遣りはどこまでではなく自分で自分のペースで行う事だから そのままの貴女様で、思い遣りという言葉でなくゆとりのある貴女様で いてあげて☆ ねっ?! 喧嘩する時は、爆発した喧嘩をしても良いじゃない。 連絡が来なければ、ほっときましょう~。 全て、貴女様を恋しくなれば連絡もしてくるし、喧嘩していても 喧嘩のままで関係が終わる事は無いですから。 愛情の延長で放置もたまには恋しくさせる秘訣です。

jal0000
質問者

お礼

>思いやりより忙しい彼なら大目にみてあげましょう。 そうですよね。彼の仕事の邪魔はしたくないので多目にみないとダメですね。 >連絡が来なければ、ほっときましょう~。 全て、貴女様を恋しくなれば連絡もしてくるし、喧嘩していても 喧嘩のままで関係が終わる事は無いですから。 愛情の延長で放置もたまには恋しくさせる秘訣です。 いつも落ち着いたら連絡をくれますし、私が辛くなって付き合いに後ろ向きになってもいつも付き合いに前向きです。 自分のためにもほっておくこともしていきたいと思います。 色々アドバイスいただきありがとうございました。

noname#245987
noname#245987
回答No.7

喧嘩の原因にもよるかもしれませんが、あえてするといった日に連絡をしないで、質問者さんの出方を試していたり、ということは無いでしょうか。

jal0000
質問者

お礼

>喧嘩の原因にもよるかもしれませんが、あえてするといった日に連絡をしないで、質問者さんの出方を試していたり、ということは無いでしょうか。 そうかもしれません。 私がこれ以上責めていたら本当に終わりになっていました。 冷静になることができました。 ありがとうございました。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.6

●不景気だから、彼氏様何らかのノルマ責任なり、緊張感高く彼女様処じゃ無いでしょうに ●Gameされていられるヒマ人との、お付き合いの仕方等どうでも良いし遊ばれない事。 ●男性の方が、忙しいのは、良い事で有り、現代社会=平成大不況で有り、”既に、終身雇用何ては、消滅でしょう、社会性ゼロで、危機管理意識ゼロですから、諦めましょうか。! ●リストラ・人減らしは、年中行事で有り給料アップ賃金増加予想等無し、更に、資格出世等の見込み無い状態でしたら、スマフォ・携帯電話等で、GameLoginしていられる、これだけで、十分”能力悲惨+社会性ゼロ+真面目社会人じゃ無い+アンポンタンでしょう。

jal0000
質問者

お礼

>GameLoginしていられる、これだけで、十分”能力悲惨+社会性ゼロ+真面目社会人じゃ無い+アンポンタンでしょう。 そんなことないんです。とても優秀な方で私にはもったいないくらいの人です。 でもそういう考えもあるなと思い考えるきっかけになりました。 たくさんのアドバイスありがとうございました。

  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.5

大事にしているから構いたくて頻繁に連絡を取る人と、大事にしていて信頼しているから連絡を怠りがちになる人と、恋愛においては、2タイプあると思うんですね。あなたは前者で彼にも前者でいてほしい、でも実際には彼は後者なので、かみ合っていないから不満が溜まるのだと思います。  連絡がないけどゲームにログインしていたことはわかるということは、わざわざチェックしたんですか?彼が連絡を怠りがちになるのはあなたを信頼しているからだとすると、行動をチェックするような行為は、彼の信頼を裏切っていると彼に受け取られないでしょうか。表題が”どこまで思いやりを持てば”となっていますが、思いやりというのは自己満足のためではなく相手を思っての好意ですので、ここまでやったら十分ということはないですよ。相手にアピールするためのものでもなく、気付いたら相手が居心地の良い状態になっているというのが、本当の思いやりではないでしょうか。  仕事が忙しい人というのは、疲れもあって周囲に目が向かなくなるものです。我が家の主人も多忙で、本来は優しい人ですので私にも気を遣って色々としてくれようとしたりしますが、時間があるときに比べると的外れというか、ピントのズレた行動を取ったりして、正直に言うと私の手間はかえって増えたりしていますけど、何かしてあげようという気持ちがうれしいので、特に苦情も言わずに受け入れています。本当に忙しくて限界近くまで疲れてくると、話をする余裕すらなくなりますので、行動で疲労度を測っている部分もあります。  相手の都合に合わせて動くというのがあなたに向かないのなら、この彼はあなたには合わないのでしょうね。逆に、相手の都合に合わせて動くことが苦でないのなら、大事にされていないとか疑うのではなく、彼に信頼されているのだと良い風に受け取って、もう少し頑張ってみてはいかがですか。仕事が忙しいというのなら、彼の行動は今できる精一杯のことをしているのだと思いますので、これ以上を求めれば彼はパンクしてしまいます。

jal0000
質問者

お礼

>仕事が忙しい人というのは、疲れもあって周囲に目が向かなくなるものです 相手の都合に合わせて動くというのがあなたに向かないのなら、この彼はあなたには合わないのでしょうね。逆に、相手の都合に合わせて動くことが苦でないのなら、大事にされていないとか疑うのではなく、彼に信頼されているのだと良い風に受け取って、もう少し頑張ってみてはいかがですか。仕事が忙しいというのなら、彼の行動は今できる精一杯のことをしているのだと思いますので、これ以上を求めれば彼はパンクしてしまいます。 仕事が忙しいと周囲に目が向かなくなるとおっしゃっていただいてその通りだなと思い直すことが出来ました。自分に目を向けてほしくて彼がどんな状態かわかっているようでわかっていませんでした。 ゲームは一緒にしていてログインがわかってしまうのでわざわざチェックしたわけではありません。 疑わず彼の精一杯を受け取っていきたいと思います。 アドバイスいただいたおかげで彼を責めることなく過ごせました。 ありがとうございました。

  • nayamiok
  • ベストアンサー率27% (17/62)
回答No.4

どのくらいの期間付き合っているかにより、熱の度合いもちがうので、後回しになることはあるとおもいます。 基本的に男性は、仕事命です。そこに理解がないと、彼女か?、仕事か?って時に彼女になります。 だいたい毎日連絡があるなら、それが彼なりの努力です。 大切にされる、されないはお互い様。 相手だって彼女に大切にされていないと考えているかもしれません。 男性から見て、恋を終わらせる一番の原因は「自分を信用してない」です。 男性が理想とする女は 「自分が忙しい時、楽しく待てる女」です。 彼中心の生活になっていると、彼に不満が集中しますが、 自分中心の生活にして、自分が楽しいことに集中したら、小さなことは気にならなくなりますよ。 逆に「あれ?どうしたのかな?最近連絡ないな」とか 「自分より他に好きなひとができたのかな?」くらいにさせないと あなたが思うような扱いはしてくれないと思います。 今はあなたが↑この状態。 もっと彼をほっといて、逆に夢中にさせるようにしてみてはいかがですか?

jal0000
質問者

お礼

>どのくらいの期間付き合っているかにより、熱の度合いもちがうので、後回しになることはあるとおもいます。 基本的に男性は、仕事命です。そこに理解がないと、彼女か?、仕事か?って時に彼女になります。 だいたい毎日連絡があるなら、それが彼なりの努力です。 大切にされる、されないはお互い様。 相手だって彼女に大切にされていないと考えているかもしれません。 男性から見て、恋を終わらせる一番の原因は「自分を信用してない」です。 男性が理想とする女は 「自分が忙しい時、楽しく待てる女」です。 付き合いは短くないので後回しになったのかもしれません。 ずっと仕事を理解しようと思っていたのですが今回どうしても我慢できず最悪のタイミングで喧嘩になってしまいました。 彼なりにがんばってくれていたのに連絡をくれることが当たり前になっていました。 その後どうなるかわからない状況になっているのですが、たくさんのアドバイスありがとうございました。

回答No.3

連絡があるだけいいじゃないか。連絡すらできない場合だってあるんだぞ。 ゲームにログイン、ギャンブル、浮気や風俗に比べたら実に健全(?)だと思うがね。 もっと男の仕事に理解を示しなよ。自分の職業、仕事に理解を示してくれない恋人とは、恋人止まりだよ。

jal0000
質問者

お礼

>連絡があるだけいいじゃないか。連絡すらできない場合だってあるんだぞ。 ゲームにログイン、ギャンブル、浮気や風俗に比べたら実に健全(?)だと思うがね。 もっと男の仕事に理解を示しなよ。自分の職業、仕事に理解を示してくれない恋人とは、恋人止まりだよ。 そうですよね。 連絡をくれる感謝の気持ちを忘れていました。 おっしゃるとおりでゲームくらい浮気に比べたら全然いいです。 彼の仕事を理解しようとがんばってきましたがまだまだだったなと思います。 どうなるかわかりませんがご意見ありがとうございました。

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.2

そうですね。 あなたのことたいせつにしていたら、そんなことはなかったと思います。 喧嘩のあとだったら、なおのこと連絡すっぽかしは見逃せません。 残念ですが、あたらしい恋を待つほうがよいでしょう。

jal0000
質問者

お礼

>そうですね。 あなたのことたいせつにしていたら、そんなことはなかったと思います。 喧嘩のあとだったら、なおのこと連絡すっぽかしは見逃せません。 残念ですが、あたらしい恋を待つほうがよいでしょう。 やはりそうでしょうか。 仕事がとても大変な時期に揉めてしまったので私も悪かったところはあるので彼との付き合いをどうするか色々考えていきたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 配慮と甘えの違い。真の思いやりとは。

    昨日は沢山の方からアドバイスを頂き、本当にありがとうございました http://okwave.jp/qa/q7941335.html 今現在彼とは連絡を取らずに、一応距離を置いている状態です そこで昨日の皆さまからのアドバイスを受けて 「配慮と甘え」の違いについて少し考えてみたのですが… どうも私一人の頭では答えが見つかりそうにありませんので こちらで年長者のご意見をお聞かせ頂きたく質問させていただきました 私の彼は考える事が苦手な人です 何かを考えようと思ってもすぐに頭が真っ白になってしまうようで 本当に辛そうにされるので 私は今まで喧嘩やトラブルが起こっても、極力彼に“どう思っているの?”という質問はせずに “こう思うの?”と選択肢を与えて話をするようにしていました 私のこの行動は、配慮になるのでしょうか?それとも甘えになるのでしょうか? 彼のためを思ってしているように見えて実は、 私が待つという事ができなかっただけなのではないか という気がしています それから彼は何かトラブルが起こった時に、自分で解決するという事ができない人なので 今までの喧嘩は全て私が解決策を考えていたように思います 勿論上記のような話合い(になるのかは分かりませんが…)はありましたが 例えば喧嘩の後に仲直りしようと思ってとにかく電話をかけたは良いものの 何を話せば良いのか分からなくて黙っている彼に対して 私があれこれと提案するような感じです 私は今まで彼としかお付き合いがないので良く分からないのですが… こういう関係は甘えているように見えますでしょうか? わかりづらい文章をここまで読んで頂きありがとうございました もし何か思う所がおありでしたら、どうぞ忌憚なきご意見をよろしくお願いします

  • 何を考えているのかわかりません(長文です)

    以前こちらに何度か質問させて頂いた者です。 私は年末に彼氏と別れました。 ケンカ別れになり、彼もかなり怒っていて、「もう冷めた」とか「もう連絡しない」とかいろいろ言われ 私はケンカ別れに納得できなかったのですが、彼から一方的に切られました。 それから別れて3日後彼から連絡がきました。 「腰が痛くて動けないから来てほしい」とのことでした。 私は実家に帰っていたし、何より彼からキツイ事をたくさん言われ振られたのに…と都合のいい彼にイラつき断りました。 次の日にそれでも心配になって「大丈夫?」とメールをいれました。 彼からは「入院してる」「俺が連絡したのが悪かった。気にするな。もう連絡しないから。」と返信がありました。 寂しいけど私から連絡するつもりはなかったし、距離をおこうと思っていたのですが、彼からの「もう連絡はしないから」というメールから 約2週間後の昨日彼から連絡がありました。 「風邪をひいたから」ということでした。 年末に腰が痛いと言っていて入院までしてしまっていた彼なので もしまたひどかったら…と思って彼の家に行ってしまいました。 幸い、彼の風邪はひどくなく最初は普通に楽しく話をしていました。 しばらくして、彼が「今日は帰るん?泊まっていくん?」と聞いてきました。 私はもちろん「帰る」と言い、彼も「遅くならないうちに帰れよ」と言ってたんですが いざ帰るときになって抱きしめられて「わざわざ来てもらってごめん」と言われ、その後エッチされそうになりました。 私はもうそういう関係じゃないし、私は好きだけどそっちは私のこと好きじゃないならしたくないと伝えました。 すると彼は「しょうがない」「好きとか付き合うとかもうめんどくさい」「もう帰り」ともいい始めました。 でも私がいざ帰ろうとすると「ちゃんと話する」と言ってひきとめ、 また「私に気持ちはない」とか「ヨリを戻すとかは考えてない」と言い また私が帰ろうとするといろいろ話しかけて引きとめ…それが何回か続きました。 言われっぱなしは悔しいので言い返していると、結局ケンカになり私は帰りました。 彼いわく、「年末に腰が痛くて連絡したときに来てくれてたら、ヨリを戻してた」と言っていました。 「本当に好きならどこにいても来るはずやろ」とも言っていました。 キツイことを言われて振られてるのに、私は行かないといけなかったのでしょうか? 彼が何を考えているのか、私のことをどう思っているのかサッパリわかりません。 その後1度だけ彼に連絡をしましたが出てくれませんでした。 彼は私の帰り際に「わけわからん」と言っていましたが、私には彼がわけわかりません。 私は寂しいのをガマンして距離をおこうと思っているのですが もし彼からこの調子で連絡がくるとまた同じ事を繰り返してしまいそうです。 彼と話すのはすごく楽しいし、別れても友達でいたいと思っています。 ケンカはしたくないんです。 近づいたと思ったら、また離れていく…それが彼だと思います。 彼は何を考えているのでしょう? 彼は今回もかなり怒っていたようですが、また連絡してくるんでしょうか?

  • 思いやりがないと振られました

    職場恋愛で結婚前提で付き合って欲しいと言われ、彼は新築マンションまで購入しましたが、先日振られてしまいました。付き合ってまだ4ヶ月、私は25歳、彼は36歳でした。 確かに喧嘩が何度か続きましたがその都度仲直りし、一緒にいるときはとても仲が良かったと思っていました。別れに至った流れとしては ・彼の仕事が忙しい時期に以前から何度も言われ気にしていた「体重が重い」発言に私が結構傷付くんだよと言った所キレられ彼が家を飛び出す ・3日後ようやく私から連絡し普通のやり取りをしましたが飛び出したことへの謝罪はない(以前逆のことを私がした時は子供すぎると激怒され謝罪しました) ・ちゃんと話がしたいと頼んでも用事があるからまた今度と言われ、もやもやしたまま翌日会う約束どうするのか聞いたら「予定通り」の一言。考えて明日返事していい?と聞いたところ「もういい」と言われ音信不通 ・連休明け職場で手紙を渡す(忙しい時期に自分のことばっか考えた発言してごめんなさいetc。) ・その夜「体調不良だからとりあえず今日は帰る」と連絡がくる ・翌日仕事終わってから再度私からメール「あなたがどうしたいのかわからなくて私もどうしていいかわからない」 ・返ってきた返事が「はぁ?もう別れたつもり。電話もメールも全部消した。荷物は今度返しにいく」 びっくりしましたが翌日も仕事で会うし、終わるなら話して終わりたいとお願いししぶしぶ電話をくれました。「もういい」の時点で自分の中では終わっていたと言われました。私には思いやりがない、色々気を遣ってきたのに、結婚は考えられない、マンションはひとりで住むと決めた、と。私は飛び出して謝罪もないことや今回の彼の行動こそ思いやりがないのでは…と少し思いましたが、何も反論はせず謝り、短い間だったけど楽しかった、ありがとうと言いました。彼は面倒臭そうで最後までごめんもありませんでした。 歳が離れている分、彼同様に私も気を遣ってきました。私も同じ時間働いていますがご飯を作ってあげたり、無理に会いたいとは言わないようにしていましたし、おじさん扱いもなるべくしないようにしていました。今回の件だけで言えば、音信不通の間に彼に何かあったのではと心配になりしつこく電話をかけてしまったのはいけなかったなと思っています。彼にも言い分はあるでしょうが、思いやりがないとはっきり言われ正直とてもショックで自信をなくしてしまいました。まだ未練はありますし、職場では彼と毎日顔を合わせます。復縁は無理だとしても、思いやりのある人だと思ってもらえるように、私はどう変わっていけばいいのでしょうか。

  • 仕事かプライベートの予定か

    とても重要で自分に責任のある仕事があったにも関わらず、プライベートの非常に大切な予定をとった経験はありますか?そしてどうして仕事ではなくプライベートをとったのですか?そうすることによって仕事上で何か問題は起こりましたか? 他の皆さんが仕事とプライベートの優先順位をどのようにつけているか事例が知りたいので、何かあれば教えてください。 プライベートで非常に重要な旅行を控えているのですが、自分に責任のある仕事でトラブルが発生してしまい、しかもよりによって大切な年末の締めくくりの時期なので現場を残して呑気に旅行に行くことに気が引けています。実質上いなくなる日程は4日間のみですし(でもその最後の4日間が大切な年末・・)、さらに私以外の誰かが対応できるといえばできるので私の緊急な必要性といえばそこまでないし、第一この旅行自体が非常に重要なものなので仕事を犠牲にすることを選びたいのですが、「責任感」と「面子」と「信頼」の3点を懸念しています。皆さんの経験談を聞かせていただければと思います。

  • 彼氏に結婚はできないと言われてしまった

    遠距離の彼氏に結婚はできないと言われました。 遠距離して一年です。 お互い地域密着の仕事で、 一緒になるにはどちらかが辞めなくてはいけません。 私には自営業の両親おり 私の収入 で支えている状況。 先が見えない中でお互いを思いやりながら 飛行機で行ったり来たりと交際を続けてきましたが、 仕事が忙しくなりすれ違い喧嘩をするように。 そして最近、「僕はずっと結婚はしない、 子供はいらない主義だった。 でも、君に会って結婚もいいかもって思った。 けどやっぱり無理みたいだ。俺には誰かと生きるのは無理。」 と言われてしまいました。 しかし、態度こそつっけんどんながら、 連絡すると返信も来るし電話にも出てくれます。 震災のときも、一部被災地域の彼を心配する私に、 大丈夫だよとマメに連絡をくれました。 彼いわく、別れた人とは一切連絡しないと 前に言っていたのですが... 彼は社会人二年目で仕事が100%の 優先順位らしいです。 私も私で、一緒になるとなると 仕事を辞めなきゃ...とか親をどうしよう...とか 悩んでしまうのは確かで、 震災前は地元のお見合いなんかを考えてました。 が、やっぱり一番大事にしたいのは彼だとわかりました。 彼の男心、わかる方はいらっしゃいますか?諦めるべき? 私は、どう動くべきでしょうか。

  • 遠距離だった彼との別れ。

    去年の8月から遠距離で付き合っていた彼と別れました。コンピューター関係の仕事でとても忙しい人でした。 年末に彼がこっちに帰ってきていたのにも関わらず、連絡が無かったことで新年そうそうメールで少し喧嘩をしてしまい、途中で彼からのメールが途切れたままになりました。3日になっても連絡が無く、この日は彼がこっちに帰ってくる前に温泉に行く約束をしていた日だったのですが、私が生理と重なるため行けなくなってしまった日で、また今度にしようということになりました。 温泉には行かないことにはなったのですが、会うだろうと思い、予定を空けていたのですが連絡が無かったので電話をしました。彼は友達と遊んでいると言ったので「夜に会えない?」と聞くと「親戚がいるから家にいないといけない」とのことでした。「4日だと会える?」と聞くと「友達と遊ぶかもしれないし、4日にはもう帰ろうと思う」と言われました。7日まで仕事が休みだから6日まで地元にいようかなって年末に言っていたのに・・・。 彼が私に会わずに帰ってしまう事に我慢ができずに「別れたいの?」とついつい聞いてしまい、彼は私がそんな事を聞くとは思ってなかったようでびっくりしていたようですが、私が日頃、彼からの連絡が無いことを我慢していたと話すと「今は仕事を優先する。別れよっか」と言ってきました。私は好きだから嫌とは言ったのですが、「私のこと好きじゃなくなった?」と聞いた時に「好きかどうかわからなくなった」と言われ、このまま会わずにまた離れ離れになって好きかどうかわからない状態で付き合っていくのは無理だと思い、別れることにしました。仕事でしんどい彼を支えていきたいと思っていますが、先が見えません。でもまだ好きなので、やり直そうかと言おうか迷っています。長々と申し訳ないですが、客観的な意見をお聞きしたいです。

  • 悪いこと続き

    先月からよくないことばかりおこります なぜでしょう? 言葉の行き違いによるケンカや仕事でのトラブル コチラの都合も考えない、仕事の分担量 寝込むほどの風邪 いくつもの病院通い 何十万という出費などとにかくかさみます こういう時期だと思って数年過ごしていましたが、先月からだんだんひどくなってきています・・・・・。 何かあるのでしょうか?

  • 本当に好きだったら

    好きな人が激務なのですが、忙しい時期になると私たちのチームからの仕事のメールに対してほぼスルー、という対応になります。 つまり、私たちの仕事に対して優先順位が低いのだと思いますが、正直その対応に頭にくる時があります。向こうにとっては優先順位の低い仕事でも、私たちにとっては真面目に取り組んでいる仕事だからです。 こういう理由で怒るのは、本当に好きではないからでしょうか。本当に好きなら、他の人は対応に呆れていても、自分だけは忙しいのだから仕方ないと、優しくできるものでしょうか。

  • 友達関係に違和感

    専門学生時代の約10年の付き合いがある 女友達との話です。 まったく気を使わなくて 一緒にいて心地よい。 なんでも話せる存在でした ですが最近はその子との関わりに 違和感を感じ始めました。 その子とは頻繁に電話やLINEを していたのですが、 私が同棲を始め環境が変わって 仕事も繁忙期が重なるなどで忙しくなり、 少し連絡が空いた時期がありました。 そして、私から最近仕事どう?とか 久しぶりに連絡をとると、 そっけなく返されたり 拗ねているような態度をとられました。 そうゆう事が何度かあり、 1番気を使わない相手だったのに 今では気を使ってしまいとてもしんどいです。 彼女の機嫌を損ねないようにしようとか 義務感を感じてしまうようになりました。 私は彼女との関係を良くしていきたかったので 本音を伝え向き合おうとしましたが、 わかってもらえず、 同棲をして優先順位が 変わったんやろと言われました。 今までみたいにもう連絡とらんでいいと思った と言われました 優先順位が変わったことは 確かに否定はできません。 けど私は本当の友達なら お互いの変化も受け入れて合って 成長していくものだと思っています。 連絡も一切しなくなるのは おかしいと思います。 お互いがしたいときにして 返せる時に返せばいいと思います。 私も優先順位が変わったからといって 嫌いになったりしたわけではありませんし 連絡もとりたいし会いたいとも思います あからさまにわかるような 拗ねたりそっけなくされるのが 凄く悲しいです。 このように環境が変わり 友情関係がうまくいかないなどは よくあることなのでしょうか。 皆さんはどう思いますか?

  • 彼の優先順位

    何度もこちらで相談させてもらっています。 同じような質問お許しください。 仕事>自分>家族(親や姉や甥姪)>友人>私 このような優先順位の彼とこの先幸せになれるでしょうか? 不器用な人です。 とにかく私の優先順位が低いです。 付き合って一年半ほどです。 連絡などは元々マメじゃなかったのですが、最近になり、努力してくれるようになったのは感じます。 週一お互い時間が合うときに会ってます。 彼なりに大事に思ってくれているみたいですが、本当に"思っているだけ"で行動が伝わりません。 無理しない付き合いが良いのはわかりますが、もう少したまには無理をしてほしいです。 仕事より私を優先してほしいとは言いません。 仕事以外の事の優先順位を、うまくたまには並び替えてほしいです。 私はわがままでしょうか? 忙しい中週一会えてて、連絡が少しマメになったことを認め、それだけでも変わってくれたと喜ぶべきなのはわかっています。 付き合いが長くなり、私が傲慢になってしまっているのでしょうか? 彼、自営業30代半ば、私20代半ばです。