• 締切済み

多摩市永山~柴又まで簡単な行きかたをおしえてくださ

寅さん記念館におじいさんを連れていきます。高齢です。 どの様な行きかたがありますでしょうか お願いいたします。 多摩市永山~柴又までです。

noname#256975
noname#256975

みんなの回答

• kuzuhan
回答No.3

小田急の永山駅から小田急線の常磐線直通・我孫子方面まで行く電車に乗車して金町駅へ。 金町駅からは、京成金町線京成金町駅から柴又駅まで行くルートと、金町駅前から新小岩駅行きのバスで柴又帝釈天バス停まで行くルートがあります。 あまり歩かせたくないということであれば、金町からタクシーで向かうのが良いかと思われます。 公共交通機関では柴又駅あるいは柴又帝釈天バス停から寅さん記念館までは徒歩で7~8分はかかりますので、直接乗り付けられるタクシーが便利です。

• FEX2053
回答No.2

そりゃまあ、確かに「小田急多摩急行で常磐線の金町まで行き、京成線に 乗り換え」が普通に出てくるルートなんでしょうが、金町駅の乗り換え って遠いんですよね・・・階段こそないけど横断歩道の先ですから。 だからと言って、京王線の本八幡行き都営直通に乗って、馬喰横山で 東日本橋に乗り換えというのも、確かに速いけど、馬喰横山と京成高砂の 乗り換えが案外遠い・・・。 素直に金町からタクシーに乗るのが正解かもしれません。帝釈天までは 意外に近いので・・・。

回答No.1

小田急で、多摩急行に乗って、金山下車。 京成金山に行って、柴又下車。