• ベストアンサー

多摩市永山→高尾山口 バス?電車?

こんにちは。さっそく質問なのですが、東京都多摩市永山の京王永山駅から、高尾山口までいくのに、バスで行ったほうがいいのでしょうか。電車で行ったほうがいいのでしょうか。 ちなみにバスの場合、永山駅前のバス停から聖蹟桜ヶ丘、バスを乗り換えて高尾山口まで。電車の場合、京王永山駅から調布に行き、電車を乗り換えて高尾山口、というルートを予定しています。行くのは24日、中学二年生の三人組で行きます。高尾山口に、10時にはつくようにしたいです。上記のルート以外でいいものがあったら教えてください。なるべく早く高尾山口に着きたいのですが、どうでしょうか。

• aooi
  • お礼率100% (21/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pomona_gc
回答No.1

こんばんは。京王沿線に住む者です。 >京王永山駅から、高尾山口までいくのに... ⇒バス乗車の経験はありますか? 所要時間は読めますか?ウィークディなので、渋滞はないでしょうが・・・。でもどうやっても、「10時までに高尾山口へ」というなら、電車の方がベストではないでしょうか? あと書かれてはいませんが、 聖跡桜ヶ丘までバス⇒京王線にて終点までというのもアリ?とは思ったのですが・・・結局は聖跡桜ヶ丘駅でのバス停からホームまで、が時間が掛かったりして・・・? なので結局の所、、、 京王永山 8:42発⇒調布乗換え⇒高尾山口 9:38着  所要時間56分:料金370円 経路5↓  これが一番ベストだと思います。自分なら・・・そうしますね。 http://transfer.infoseek.co.jp/?module=Train&action=RouteSearch&SF=&ST=&VIA1=&SFN=%B5%FE%B2%A6%B1%CA%BB%B3&hist_sfn=&STN=%B9%E2%C8%F8%BB%B3%B8%FD&hist_stn=&VIA1N=&hist_via1n=&SR=1&dt_m=200907&dt_d=24&dt_h=10&dt_m1=0&dt_m2=0&RP=0&EP=0&DC=0&AIR=0&PN=5&SUBMIT_DETAIL=%BE%E5%B5%AD%BE%F2%B7%EF%A4%C7%B8%A1%BA%F7 調布はホームの様子が変わったけど、ご存知ですよね?(3番ホームから階段を上がって、2番ホーム目指して降りて) 当日、晴れると良いですね~。(それより京王線のトラブルがありませんように・・でしょうか^^;)

aooi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。バスは、やはり遅れたりすることが多いですよね。所要時間は調べました。そうですね。そのルートも調べてみたのですが、バス停からホームまで歩く時間がもったいないです。 9:38着なら間に合いそうです。URLまで教えてくださってありがとうございます。調布…は、いったのが結構昔なんですが…迷わないように頑張ります。 最近雨続きですからね。部分日食も見られなかったし…。晴れることを祈ります。人身事故とか…ないといいです。 では、本当にありがとうございました。助かりました。