• ベストアンサー

うっかりクリックしてしまった場合

アドセンスは 「ブログに設置した アドセンスの広告を自分でクリックすることは禁止されています。 『表示されたけれど、 ちゃんと広告主のサイトに飛ぶかな?』というテストもダメです。 また、スマホで閲覧したときに つい誤タップしてしまうことがあるかもしれませんが、これもNG。」 との事ですが うっかりクリックしてしまった場合 どうなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.1

不正な行為がなされたと判断し、アカウントを凍結します、というメールがいきなり入り、仮にそこまで成果として発生していた報酬があったとしても全額が払わないということになります。 そのアカウントは完全に殺されたといってよく、もはやそれで行動はできません。稼いだ金額が何百万あっても一円もはらわれません。 自分がやってしまったなら自業自得だとあきらめるしかありませんが、家族がやる場合があり、それを警戒するために、こどもには厳しくむやみに貼り付け広告をクリックしないようにいわないといけません。

WIWJPCUHIABJ
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• pringlez
回答No.2

多ければ故意とみなされアカウントが削除されることがあります。例えば、数日間で数十回など。 少なければ特に何も起こらないことが多いでしょう。例えば年に数回程度など。つまり本当の「うっかりクリック」だったら問題になることはまずありません。 どこがボーダーラインかなど聞くのは愚問です。

WIWJPCUHIABJ
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。