• ベストアンサー

ブログ作成について(初心者です)

ブログはリツイートしてくれると報酬が得られるのでしょうか? 多分、閲覧だけだとダメですよね 広告を貼り付けてクリックされると報酬を貰えるなどがありますが、他の方のブログを見ても広告をクリックして閲覧したことはありません。 小遣い稼ぎにと年末にポイントサイトに加入しましたが、沢山の資料が自宅に届いたのにポイントが全く付かず、クレームを言うと広告主からアクセス履歴が無いと言われて退会しました(某有名なサイトですが) アドバイス頂けると助かります。(ブログの方メインでお願いします)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ブログにリツイートで報酬なんて機能はありません。 お小遣い稼ぎとしてブログを・・・というのは甘い考えです。 SNSの日記機能だけのものと考えた方がいいです。 多分「アフィリエイト」の事を仰りたいと思うのですが、あれは広告をクリックだけではなく、クリックした先で購入もしてもらわないと報酬が入りません。 広告やアフィリエイトなどのお小遣い稼ぎや商業的な使い方は禁止しているブログサービスもありますので、規約をご確認ください。 ポイントサイトも認定が厳しいところがありますよね。 資料請求は2週間ではアクセス履歴の認定が付かないことも。 2ヶ月くらいみた方がいいですよ。 ちなみに資料請求のは怪しいので、ポイントサイトではお買い物とサイト内ゲームとメールポイントしかしておりません。 でも面倒になってきたので、ほとんど放置です。

candymnht
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

candymnht
質問者

補足

資料請求はポイントサイトでして今でも電話がかかって来て迷惑しています。

その他の回答 (1)

回答No.2

ブログ5年ぐらいしてます♪ 報酬は大まかに分けて二通りあります。ブログに広告を貼り付けてクリックされると報酬が貰えるケースでGoogle AdSenseがメインになります。 あと一つはブログに広告を貼り付けてあなたのブログ経由で読者の方が、商品やサービスを購入してくれた場合に商品やサービスの売上の内何〇〇%があなたに報酬として入ります。アフィリエイトと言います。広告を扱っている会社(ASP)ではA8netが有名です。 私はGoogle AdSenseはやっておらずアフィリエイトをしています。基本的に自分が実際使用して良かった商品やサービスを紹介しています。 お金を稼ぐ為にブログを始める人は多いいですが、殆どの人が1円も稼げる事なく辞めてしまいます。ブログを始めた頃って見に来てくれる人も殆いないし、見に来てくれる人がいても、広告をクリックしてくれたり、商品を購入してくれる事も殆どありません。 なので数ヶ月間は記事を書いても書いても報酬0の状態が続きます。この時期に殆どの人が辞めてしまうのです。ブログは駄目だ(怒)全然稼げないじゃないかって。でも違うんです。今ブログで稼げている人も皆通ってきた道なんです。 報酬0の時期でも腐らずに、良質な記事を読者の方に提供し続ける事が出来た人にだけにブログの神様は微笑んでくれます。最初から沢山は稼げませんが、読者の方に良質な記事を提供し続けていれば、あなたのブログのファンになってくれてその人達が広告をクリックしてくれたり、あなたのブログ経由で商品を購入してくれて初めてポツポツですが報酬が少しずつ入ってくるようになります。 最初から稼ごう稼ごうと、お金の事で頭が一杯になっているとモチベーションが続かずに稼げる前に辞めてしまう事になります。なので最初は読者の方に喜んで貰うことだけを考えて良質な記事を提供し続けることに専念しましょう。そうすれば報酬は後から必ず付いてきます♪ ギブアンドテイクではなくてギブギブギブ♪ぐらいで丁度良いと思いますよ。

candymnht
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。