• ベストアンサー

故意的にアドセンス広告をクリックしまくったら

嫌いなサイトがあり 故意的にアドセンス広告をクリックしまくったら 本人が不正にお金稼ぎのためにクリックしているとみなされ そのサイトのアドセンスアカウントを凍結させるに なるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.3

誰がクリックしたかはわかるんですよ。IPアドレスが知れますから。 だから本人がお金稼ぎのためにやったなら即わかります。 そしてGoogleはそれが発見されたら(一度でもやったら瞬時にわかりますから)そのアカウントを停止凍結します。 メールを出し、不正行為があったのですべての契約を無効にするといって完全に契約を切ります。 ですから、当人が何度も広告をクリックする、なんていうことはあり得ないのです。 なぜなら、一度でも自分でクリックしたらその広告自体が無効になり、二度と表示されませんから。 どこかの誰かが何度もやって、それが当人のIPアドレスでなければどこかの頭の悪いやつがいたずらをしていると判断します。 これは一種のサイバー攻撃といっていいですから、IPアドレスでそのクリック者を特定できたら告発し、損害賠償を請求します。 この場合は、クリックされたという事実は事実ですから、サイトの運営者には相応の報酬は払われます。 ようするに、嫌いだと思うサイト運用者はもうかり、連続クリックしたほうは裁判です。

YJIOYYBNSRZQB
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kanstar
回答No.2

まあ、クリックの操作を行ったパソコンのIPアドレス(ホストネーム)は記録されています。 なので、アドセンスの申し込み時のIPアドレス(ホストネーム)と異なれば、故意的に行ったと判断されないのではと思われます。 それが尋常なクリック回数が同一のIPアドレス(ホストネーム)から発生すれば、プロバイダーに対して契約者情報を開示すれば、ホントにクリックを行った人物が特定できます。 なので、刑法の威力業務妨害で刑事告訴されるだけです。 こうなると、犯罪者になりますが、それでもしたかったらどうぞ・・

質問者

お礼

回答No.1

「クリックしまくったら」というの具体的にどのくらいの規模かによります。 一人の人が手動でやっても、その身元が付きとめられるだけで、影響はないかと。 ご質問者さんでも思いつくことが、実際に悪意に満ちたネットの世界ですでに実行されていないとは思いませんよね。その対策も取られているということです。

質問者

お礼