• 締切済み

WBC, 最後!?  大リーグ機構に限らず、TPP

WBC, 最後!?  大リーグ機構に限らず、TPP 問題!ならびにアメリカって国は全てに全くわがまま、言いたい放題、勝手気ままな国だって事を改めて判ったな? 

みんなの回答

回答No.1

WBCなんかなくなっても構いませんよ。 勝手気ままというより、所詮金儲けと自国にいながらの選手の品評会なのですから。 それをバカみたいに盛り上がってる日本の方がおかしいのでは? メジャーが出ないということで気づかないと。 しかし大事な選手を出すなどプロとしてはありえない話です。 同じように五輪にプロを出すのも同じこと。 プロはシーズンで活躍してこそプロです。 こんな試合で怪我されたんじゃ元も子もないでしょ。 選ばれた選手も調整は早めになるし、滑りやすいクソみたいなメジャーの球で野球し、シーズンに出遅れる方がよっぽど損ですよ。 金だって半分以上日本が出してるんだし。 アメリカが勝手なんじゃなく、世界戦略にまんまと乗せられてるだけです。

u59605960
質問者

お礼

これでは本場の大リーグファンもソッポ向くのは当然だよな?   世界中の野球、普及に弾みが付かないはずだっぺ!  おおらかな国!カッコイイ国 !   ユーモアの有る国民性の国 !  世界中の憧れの国が? 何故? こうも 腹の小せい ミミッチイ国に成り下がったのか? 勝手な事ばかり言わんといておくんなはれです。 若者の夢を奪うな!だよな?   本場の素晴らしいプレーの 野球、普及の為にも  ゴチャゴチャ言わずに 何をカッコ突けてんだよな?!   WBC 祭典、収益の70%も勝手に分取っても、収益上がらんなら、 世界各国で知恵、出そうぜ!?   野球発祥の 本場が手前勝手な事ばかり言っていても通らんよな?  本場が下らん事、言って居ると世界の笑い物! です?  日本の柔道にしたって、本場の日本が勝手ばかり言わず、世界中に普及したのは世界の意見も取り入れたからですよね!  大人のアメリカらしいところ見せてくれ! です。 兎に角、収益にこだわらず知恵を出しなよ! 夢を奪うなです。 サッカーに代わる 楽しみを 増やそうぜ!

u59605960
質問者

補足

収益なんてのは? って言う前に 先ず 優勝しろよ! 利益は後で付いて来るってよ?