• ベストアンサー

Windows Updateができません。

Windows7 Home Premium Service pack1 64ビットオペレーティングシステムの PCです。6月以降毎月実行されていた Windows Updeteが更新されなくなってしまいました。 関係あるかわかりませんが6月にWindows10へのアップグレードの予約をキャンセルしました。 更新の確認をしても検索中の状態が続きます。 アップグレード予約キャンセルと関係があるのでしょうか? また今まで通り更新ができるようにするにはどうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

Win7は確認に時間がかかってる人が多いようですよ? 私は最終的に起動してから2時間以上かかって、やっと更新プログラムが表示されてましたよ・・・ 9月まではカーネルを先にインストールできれば速くなってましたが、10月からロールアップでまとめて来るようになったのでそれもできなくなりました。 なので・・・私の場合ですが、KB3172605をインストールしたら確認に時間をとられなくなりました。 する場合は(設定)を確認しないにし(再起動)をし(ダウンロードセンター)からKB3172605をインストールし(設定)を元に戻して(再起動)です。64bitの方でインストールして下さいね。 何故?確認しないにしないといけないかというと・・・そうしないと出来なかったからかな??(タスクマネージャー)のCPUを見ると確認中は49%から下がりませんでした。その状態でインストールしようとしても、進まないか失敗してました。その後の再起動はしないとまだ確認しているからのようです。 KB3184143は、Windows 10 の無償アップグレードを勧めるソフトウェアを削除する更新プログラムらしいです。一応。 参考にならない回答でしたら「すみませんでした!」

tomostomo0319
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。 その後、教えていただいた手順を参考にしWindows Updateの自動更新を無効化にし再起動→KB3185911をダウンロード、オフラインにしインストール後に再起動の結果変化なし→KB3172605をダウンロード、オフラインにインストールし再起動の結果 、更新の確認をすると数分間で今までの分が40個程あり無事インストールすることができました。 この度は回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • FMVNB50GJ
  • ベストアンサー率27% (411/1520)
回答No.6

windows10の誘いをキャンセルするときに、他にもいろいろと設定を変更したとか、そういうことやるとうまくいかないのでは? 早い話、まともに更新もできないOSと理解したらいいと思います。その手の話はネットを探せばいくつかありますね。 私はwindows7はもう使いたくないですね。更新がらみの問題は本当に腹が立つし、疲れますよ。

tomostomo0319
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。 特になにも設定を変更せずにただ予約をキャンセルしただけでした。 その後、Windows Updateの自動更新を無効化にし再起動→KB3185911をダウンロード、オフラインにしインストール後に再起動の結果変化なし→KB3172605をダウンロード、オフラインにインストールし再起動の結果 、更新の確認をすると数分間で今までの分が40個程あり無事インストールすることができました。 この度は回答ありがとうございました。

  • chomicat
  • ベストアンサー率55% (586/1047)
回答No.5

若し貴方のお気に召すなら、windows7でのアップデートがどうこうと思われるよりもいっそwindows10になさったら如何ですか?少ないと気にする必要もないし・・・。 今でも無償でアップデートは出来ます。身障向け(同じものです)。 同じwindows10です。 https://www.microsoft.com/ja-jp/accessibility/windows10upgrade

tomostomo0319
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。 今のパソコンは使用年数も長いので使い慣れた7のままにし次のパソコンから10にして行きたいと思います。 その後、Windows Updateの自動更新を無効化にし再起動→KB3185911をダウンロード、オフラインにしインストール後に再起動の結果変化なし→KB3172605をダウンロード、オフラインにインストールし再起動の結果 、更新の確認をすると数分間で今までの分が40個程あり無事インストールすることができました。 この度は回答ありがとうございました。

回答No.4

減ります減ります^^ XPから使ってますが、毎日のように更新していたのが1ヶ月に1度とかになっていきましたよ^^ 7ももう旧式OSの仲間入りですから減るでしょう。 ましてやマイクロソフトとしては10へのアップグレードで7ユーザーは救済した気でしょうから、もはや7のアップデートなんぞやってられないのでしょう。

tomostomo0319
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。 その後、Windows Updateの自動更新を無効化にし再起動→KB3185911をダウンロード、オフラインにしインストール後に再起動の結果変化なし→KB3172605をダウンロード、オフラインにインストールし再起動の結果 、更新の確認をすると数分間で今までの分が40個程あり無事インストールすることができました。 確かに以前と比べると更新数が少なくなってる感じがしますね。 この度は回答ありがとうございました。

回答No.3

過去の更新に、バグバージョンや、ファイルが壊れたままのものがあるのかもしれません。 少し過去の分までさかのぼって、コウシンヲサクジョシテやり直してみてはどうでしょうか。 また、Windows10の自動更新に逆らうために設定を変えたままにしているとうまく行かないことがあるみたいです。 あと、レアケースだと思いますが、企業版の保守対象のWindows7だとも自動更新はおわっいます。Windows10への無料更新も対象外のはずなので、このケースではないと思いますが。

tomostomo0319
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。 特に設定を変更せず、Windows10への予約をキャンセルしただけだと思います。 その後、Windows Updateの自動更新を無効化にし再起動→KB3185911をダウンロード、オフラインにしインストール後に再起動の結果変化なし→KB3172605をダウンロード、オフラインにインストールし再起動の結果 、更新の確認をすると数分間で今までの分が40個程あり無事インストールすることができました。 この度は回答ありがとうございました。

  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.2

Windows7でも Windows Update は毎月新しいのが出ています。 米国時間の第2火曜日です。日本時間だと、第2火曜日の翌日です。 うまくできないのであれば、以下の記事が役に立つと思います。がんばってください。 http://freesoft.tvbok.com/tips/windows_update/not_proceed_update.html

tomostomo0319
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。 その後、Windows Updateの自動更新を無効化にし再起動→KB3185911をダウンロード、オフラインにしインストール後に再起動の結果変化なし→KB3172605をダウンロード、オフラインにインストールし再起動の結果 、更新の確認をすると数分間で今までの分が40個程あり無事インストールすることができました。 今後は教えていただいた第二火曜の翌日を意識して更新ができているか確認したいと思います。 この度は回答ありがとうございました。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.1

アップデートの頻度が少なくなっただけではないですか。小生アップグレードWin10ですが、Win10ですら月に一回程度しかアップデートはありません。ましてや枯れたWin7ならもっと頻度が低いはずです。

tomostomo0319
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。 その後、Windows Updateの自動更新を無効化にし再起動→KB3185911をダウンロード、オフラインにしインストール後に再起動の結果変化なし→KB3172605をダウンロード、オフラインにインストールし再起動の結果 、更新の確認をすると数分間で今までの分が40個程あり無事インストールすることができました。 この度は回答ありがとうございました。

tomostomo0319
質問者

補足

回答ありがとうございます。 更新の履歴をみると6月以前は毎月更新をしているようです。 急に頻度が減るのでしょうか。

関連するQ&A

  • windows 7の予約購入をしたのですが正しいでしょうか?

    今日からwindows 7の先行販売の予約ができるようですが 私は今vista Home Basicを持っています。 それで、Windows 7 Home Premium にしたい場合には Home Premium アップグレード版を購入すれば使用可能と思っています。 また、Windows 7 優待アップグレードの Windows Vistaステップ アップグレード from Home Basic to Home Premium SP2 パッケージを買った場合も使用可能と考えているのですが どちらとも正しいでしょうか? 間違っていたら教えてください。 すぐにでも予約をキャンセルいたしますので。

  • Windows7 アップグレードパッケージで 32bitから64bitにしたい

    宜しくお願いします。 ひと月ほど前にWindows7 Home Premium アップグレード版を購入し、 Windows Vista Home Premium 32bitからアップグレードさせました。 少し経っていろいろ調べるうちに、Vistaの32bitから7の64bitに アップグレードできることを知りました。(データを失うということも) そこでご質問なのですが、 Windows7 32bitが入っている現状から、ライセンスを失うことなく 64bitにすることはできるでしょうか? 64bitの欠点などは理解しているので大丈夫なのですが、 ライセンスの問題はよくわからないのでご質問させていただく次第です。

  • windows updateがうまくいかない

    質問させていただきます。 Windows updateがうまくいきません。 windows7home premium の64ビット版ですが、何度やっても8007045Dというエラーが出てしまい、うまくいかず、うまく行かなかった更新プログラムだけインストールしようとしてもうまくいきませんでした。 microsoftのFix itやシステム更新ツールなどを試しましたが、それでもダメでした。 もし同じような症状で悩んでいて解決した方、あるいはこんなトラブルシューティングが あるという方、お手数ですが、ご教授いただければ幸いです。 以上、お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いします。

  • Windows7UpgradeKit 流用について

    Gateway DX4820-23 Vista Home Premium (64bit) を後日送付されたWindows7 Uograde kitにてWindows7 Home Premium (64bit)にアップグレードして使用していましたが、このPCが故障して廃棄し買い替える事になりました。うちには、もう1台Gateway GT5084j Vista Home Premium (32bit)があるのですが、このPCにGateway DX4820-23に付属していたWindows7 Uograde kitにてWindows7(64bit)にアップグレードすることは可能でしょうか? 可能であれば、アップグレードする際の注意点などを教えて頂けないでしょうか。

  • Windows10のWindows Update

    6月初めにアップグレードしたWindows10を使っています。バージョンは1511です。使い始めて2ヶ月になるのにWindows Updateがほとんど行われません。「設定」の「詳細情報」を見ると、6月以降行われた更新は6月14日、7月12日、8月9日のたった3回です。前に使っていたWindows7は初期の頃は毎日のようにWindows Updateがありました。アップグレード直前でも週に1回ぐらいは細かいアップデートがあった記憶です。Windows10はまだ初期段階で、まだまだバグやセキュリティホールがたくさんあるはずですが、その更新が月に1度しか行われないのはどうしたことでしょう。Windows updateの方針が変わったのでしょうか。ちなみに1607へのアップグレードはいまだに行われません。

  • Windows 7のアップグレードについて

    メーカーがNECでBTOのバリューワンを使っています。 OSはwindows vista home premium sp2です。 windows vistaで買いました。 Windows 7にアップグレードしたいと思っています。?デバイスドライバーは更新いたしました。 再セットアップツールが作ることが出来なくなっています。 Windows 7SP1になったので可能だと思っていますがグレードはhome premiumなのでそのままアップグレードと思っていますがWindows 7の終了が長いのでpremiumにもしたいと思っています。 windows vista home premiumからWindows 7 premiumにグレードを変える時は新規インストールですべて消えてしまうと思っています。 なので、home premiumにしてからグレードアップでpremiumにしたいと思っています。 パソコン初心者です。やり方、また新規インストールを教えてくざさい。宜しくお願いします。 BTOパソコンを持っていてアップグレードまたグレードアップした方いますか? 教えてくざさい。お願いします。

  • Windows Update のインストール

    Windows Vista Home Premium を使用しています。 パソコンの調子が悪くなりマイリカバリから購入当時の状態に戻しました。 Windowsを最新の状態にしようと更新プログラムを順次インストールしております。しかし、Windows Vista Service Pack 1 (KB936330)をWINDOWS UPDATEでインストールし「更新プログラムは正常にインストールされました」と「成功」になりますが、 システムのWindows Edition にService Pack 1と表示されず失敗に終わっております。何回もWINDOWS UPDATEでこの更新プログラムをインストールしても結果は同じ です。

  • Windows10インストール

    Windows7 Home Premium 32bit RAM:4GBを Windows10 Home Premium 64Bit にアップグレードする方法があればご教授ください。 フォーマットして、クリーンインストールは避けたいのですが TOSHIBA TX/77MWH HDD:500GB よろしくお願いします。

  • windows 7 アップグレードについて

    こんにちは。 windows 7 のアップグレードについて、いくつか質問させて下さい。 当方、「windows 7 Home Premium 32bit版」を使用しています。この「Home Premium 32bit」を「windows 7 Profesional 64bit」にアップグレードしたいのです。 1.Home Premium 32bitからProfesional 64bitにはアップグレード可能なのか。 2.アップグレードが可能な場合、どんなディスクを使用したらいいのか。 (※私自身が確認した物には、アップグレード版、通常正規品の二つです) 3.仮に出来ない場合、新しくPCを買い直すほうが良いのか。 以上三点です。 パソコンやOS(この場合 windows 7)について、ほとんど知識がありません。なので、事足りない説明かも知れませんがよろしくお願いします。出来る限り補足をしていきます。

  • Windows7に入れた方がいいフリーソフトを教えて下さい。

    Windows7に入れた方がいいフリーソフトを教えて下さい。 Windows7に入れた方がいい、おすすめのフリーソフトがあればおしえていただけると光栄です。 Windows7 Home Premium 32ビット オペレーティングシステムです。