• ベストアンサー

Windows10インストール

Windows7 Home Premium 32bit RAM:4GBを Windows10 Home Premium 64Bit にアップグレードする方法があればご教授ください。 フォーマットして、クリーンインストールは避けたいのですが TOSHIBA TX/77MWH HDD:500GB よろしくお願いします。

noname#257685

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

アップグレードは、クリーンインストールなしで行けますが。 32から64は概念が違うので、クリーンインストールになります。 そもそもが、OSが7と10は全く違うので、 クリーンしないとむしろおかしくなるので、 クリーンインストールしなくてもいい状態でも、 やったほうがいいほどですよ。 それと、メモリは4GBではもはや足りません。 8GB以上推奨でHDDもSSDなどにしないと、 まともには使えないでしょうね。 これらをやろうとすると、新しい物を買う方が速い! という結論になる人の方が多いのですが。 無理してでも、お持ちのPCをチューニングしてみたい! ってことであれば、メモリやSSDなどを 購入してみるのも手です。 ただし、 Win7-32Bit→Win10-32Bit にしかなりません。 なので、 Win10-32Bit→クリーンインストール→Win10-64Bit が可能です。 後は質問者さん次第です。

質問者

お礼

早速のご教授ありがとうございます。 友人の所有物なので検討させます。 お世話になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

https://oxynotes.com/?p=11940 を参考にされていは如何ですか?