RC-300でエフェクト切替時のTYPE表示

このQ&Aのポイント
  • RC-300でエフェクト切替時のTYPE表示について徹底解説
  • CTRL-3,4にフットペダルを接続し、LEDでエフェクトのどのカテゴリにいるかはわかるのですが、掛けたいTYPEを選択できているかを確認したいです。音を鳴らしてみて確認するという対応方法は避けたいです。
  • エフェクトカテゴリ表示LED横の小さなLOOP FXボタンを押せばTYPE表示されるのは知ってますが、しゃがみこんで指で操作するのも避けたいです。
回答を見る
  • 締切済み

RC-300でエフェクト切替時のTYPE表示

CTRL-3,4にフットペダルを接続し、エフェクトを切り替える際に、LEDでエフェクトのどのカテゴリにいるかはわかるのですが、掛けたいTYPEを選択できているかを確認したいです。 ・音を鳴らしてみて確認するという対応方法は避けたいです。 ・エフェクトカテゴリ表示LED横の小さなLOOP FXボタンを  押せばTYPE表示されるのは知ってますが、  しゃがみこんで指で操作するのも避けたいです。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは(^^) >CTRL-3,4にフットペダルを接続し、エフェクトを切り替える際に、LEDで >エフェクトのどのカテゴリにいるかはわかるのですが、掛けたいTYPEを >選択できているかを確認したいです。 確認してみましたけど、だめそうでした。 実際に確認するしかなさそうです。。。m(_ _)m

関連するQ&A

  • RC-600

    ▼RC-600(LOOP STATION) エフェクトについてなのですが、 録音したチャンネル毎にエフェクトを かけたいと思っているのですが、 説明書通りに行っていても、 全チャンネルにエフェクトがかかってしまいます。 チャンネル毎にエフェクトをかけることは、 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • RC-600 足でメモリーを切り替えるには?

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! RC-600をライブで使用する際、仕込んだオケや事前フレーズのメモリーを足で切り替えたいのですが、ペダルの操作が分かりません。RC-300では右上の『Loop FX』ペダルを長押しで簡単に切り替え出来たのですが…同様の機能は無いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • 【RC-505 MKⅡ】VOCODERエフェクト

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名 RC-505 MKⅡ ▼質問したい箇所 VOCODERエフェクトについて ▼困っていること VOCODERエフェクトについて、チャンネルをTRAC1では使用できるのですが、INST1-L(もしくはR)ではエフェクトがかかりません。どうすればよろしいでしょうか? やりたいこととしては、トラックに録音したものでエフェクトをかけるのではなく、リアルタイムでエフェクトをかけたいです。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • RC-2 のバンク切り替え

    boss rc-2のバンク切り替えについて教えてください。 説明書には再生中にフットスイッチを踏むと次のバンクに切り替わります。 と書いてます。 この切り替わりとは、続けて再生されるのですか? それとも、本体の再生ボタンを踏めば切り替わったバンクが再生されますか? また、もう一つの質問になりますが、停止中にバンク切り替えはできますか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • RC-600使い方

    もう少しRC-600の使い方を説明した資料または動画を提供下さい。 録音した演奏をトラックごと消す方法。 オプションのフットペダルの使用方法。ME-5で買ったペダルが二つあります。 EV-5接続しても音量調整ができません。 録音する際の入りが分からない。 あるトラックの録音を他のトラックにODする方法。 現在の取説だと分からなすぎる。 講習会等はありませんか? オンラインでも良いです。 もっと動画をアップしてください。 ド素人のもんで済みません。 ただBOSSのエフェクタ―使用歴は30年以上です。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • ボーカルハーモニーエフェクターVE-5について

    3ボタンにプリセットでfavouriteエフェクトを登録できるのが他の機種にないすばらしい点だと思いますが、演奏中その瞬時選択を手元でなく、外部のフットペダル操作などに接続できますか? ※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • SP404 MKⅡ エフェクト選択時のVol変化

    SP404 MKⅡでパターンを流していて、LO-FIのエフェクトを選択した際、非常に音量が下がるのですが、原因は何でしょうか。 他のエフェクトではそのような現象は起きないです。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • RC-600 INPUT FXについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名 BOSS RC-600 ▼困っていること INPUT FXのバンクAからDのうち、ある一つのバンクのエフェクトしか機能しないため困っています。 <やりたいこと> FXは16種全て使うとして、BANK AからBANK Dまで全て同時にONにしたいです。 INPUT FX A-AからD-Dまで16個のエフェクトを設定済み。 エフェクトをかける対象はinput1のLからmic2までの全6つで、INPUT FXのINSERT設定でそれぞれ指定しています。 <状況> INPUT FXの設定画面でBANKをAからBなど他のBANKに切り替えると、それまでかかっていたFX効果がアウトプットされなくなってしまいます。 <もしかして…> INPUT FXは、指定したBANK1つの中にある4つしか同時に使えないのですかね? ご存知の方、ご協力よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • BOSS RC-505mk2の最適なフットスイッチ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! BOSS RC-505mk2で使える最適なフットスイッチありますか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • RC600 オクターブエフェクトについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:PM-200・KATANA-MINI) ===ご記入ください=== RC600 loopstation ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:アダプター・つまみなど) ===ご記入ください=== ループステーションRC600を最新のバージョンにアップデートしたのですが、 inputエフェクトでオクターバーのレベルを調節して保存しても次回再起動した際にはパラメーター値が必ず「0」になっている仕様になってしまうようでした。プリセットをコピーするなどで様々試しましたが、新規で設定、保存したものはすべて上記のような挙動になります。 ほかのエフェクトで同様の事象がないので、おそらくバグだと思います。 オクターバーエフェクトは頻繁に使用しますので、レベルの設定内容が保存されるように修正をお願いできますでしょうか? ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう