BOSS RC-505mk2の最適なフットスイッチ

このQ&Aのポイント
  • BOSS RC-505mk2で使える最適なフットスイッチはありますか?
  • BOSS RC-505mk2におすすめのフットスイッチはありますか?
  • BOSS RC-505mk2に最適なフットスイッチを教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

BOSS RC-505mk2の最適なフットスイッチ

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! BOSS RC-505mk2で使える最適なフットスイッチありますか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

はい、BOSS RC-505mk2には、以下のBOSS製のフットスイッチが最適です。 BOSS FS-6 BOSS FS-7 BOSS FS-5U BOSS FS-5L これらのフットスイッチは、BOSS RC-505mk2に直接接続でき、追加の機能を提供することができます。それぞれのフットスイッチには、異なる機能がありますので、ご自身のニーズに合ったフットスイッチを選択してください。

回答No.2

BOSS RC-505mk2には、2つのCTL端子に、フットスイッチやエクスプレッション・ペダルを増設可能です。 https://www.boss.info/jp/products/rc-505mk2/ BOSSのFS-1-WLは、ワイヤレス・フットスイッチで、堅牢かつ軽量でコンパクトなサイズに設計されているため可搬性に優れており、楽器ケースやPCケースにも気軽に収納できますhttps://www.boss.info/jp/products/fs-1-wl/ BOSS RC-505mk2のフットスイッチの接続方法については、BOSS TONE STUDIOを介してフレーズのインポート/エクスポートやRC Rhythm Converterによるリズム・パターンのインポートが可能です https://www.boss.info/jp/products/rc-505mk2/ https://www.boss.info/jp/products/rc-5/。 他には以下のオプションがおすすめです。 BOSS FS-6 Dual Footswitch: BOSSのFS-6は、2つのフットスイッチが一つの筐体にまとめられたデュアルフットスイッチです。それぞれのスイッチは独立して動作し、瞬間的またはロック可能な動作が選択できます。RC-505mk2との互換性があります。 BOSS FS-7 Dual Footswitch: FS-7は、FS-6と同様の機能を持ちながら、よりコンパクトなサイズで提供されています。これもRC-505mk2との互換性があります。 AirTurn BT200S: ワイヤレスの選択肢を探している場合、AirTurn BT200SはBluetooth接続を提供し、RC-505mk2とペアリングできます。これにより、ケーブルの散乱を避けることができます。 いずれのオプションも、BOSS RC-505mk2との互換性があり、リープ、ストップ、アンドゥ/リドゥなどの機能をコントロールできます。自分のニーズに合ったフットスイッチを選ぶことが重要です。これらのオプションを検討して、最適なフットスイッチを見つけてください。

noname#255227
noname#255227
回答No.1

ありますよ↓ https://www.boss.info/jp/products/rc-505mk2/ ローランドBOSS RC-505mk2には、BOSS FS-6やFS-7などの純正のフットスイッチが使用可能です。これらのフットスイッチは、ローランドBOSS RC-505mk2の機能を制御するために設計されています。 BOSS FS-6は、2つのフットスイッチを備えており、1つは通常のスイッチ、もう1つはモーメンタリースイッチに切り替えることができます。このフットスイッチは、様々な用途に適しています。 BOSS FS-7は、2つのフットスイッチを備えていますが、FS-6とは異なり、両方のスイッチが通常のスイッチとして動作します。このフットスイッチは、シンプルな操作性が必要な場合に最適です。 これらのフットスイッチは、ローランドBOSS RC-505mk2との互換性があり、簡単に接続できます。また、他のサードパーティー製のフットスイッチも使用できる場合がありますが、互換性を確認する必要があります。