• ベストアンサー

車の保険

車の保険で現在入っているところの対応があまり良くないので別に移りたいと考えているのですが、みなさん切り替えを考えた際に何を基準に探しているのでしょうか? どこが良くてどこが悪いかをどう調べればよいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

私は値段で決めましたね。 知人に代理店の人がいるので必要な保証内容を教えてもらって、その内容で見積比較をして一番安い保険会社にしました。 毎年、更新時期なると同じように一括見積ができるサイト等で見積を取り寄せて、一番安い所にしてますね。

Not_Pro
質問者

お礼

一括見積ができるサイトがあるんですね。利用してみようと思います。 後は評判を個別に調べるくらいですね。

その他の回答 (2)

noname#225485
noname#225485
回答No.3

自分はたった一つだけ。 ロードサービスの手厚さ。 特に無料距離が多く利用回数に制限が無いものを選んでます。 なんせ古い車に乗ってるので… 対人は無制限ですが保険は自分はお守りのような物です。 車両は当然入ってないし万が一の時のものですが万が一には成りたくないので… ちなみに免許取って30年一度も保険は使った事はないですよ。 ロードサービスはかなりあるけど…。

Not_Pro
質問者

お礼

ロードサービスも確かに大事ですね。

• _backyarD
回答No.2

価格も一要素だと思いますが、事故やトラブル時の対応や対応の評判が良いところ、緊急時の連絡がしやすいところを選ぶなんてのもあると思います。 我が家がまさに「連絡の取りやすいところ」を優先した契約です。以前はアクサダイレクトで値段重視だったのですが、日産のディーラーが窓口で緊急時もいつもの営業さんとかにコンタクト取ればよいという損保ジャパンの契約に替えました(値段は上がりましたが、安心を優先しました)。

Not_Pro
質問者

お礼

確かに価格も大事ですが緊急時の対応ももっと大事ですよね。 参考になりました。