• 締切済み

車の保険について

車の保険の事でお尋ねします。 現在20歳の孫が全年齢でかけた車を使用しています。 あと一台の車は10月満期の切り替えです。その時点は20歳です。12月に21歳になります。 10月にはそのまま全年齢で切り替えておいて12月に21歳になった時に(切り替えて2カ月後) 又切り替える事はできますか。《21歳からは保険料は下がりますよね。》 その逆で年齢を引き下げる事は何度かやって追加の金額を払って可能でしたが。 今回考えているのは又その逆で まだ先の事ですが色々考えています。 アドバイスよろしくお願いします。

• qzze
  • お礼率81% (135/165)

みんなの回答

• donbe-
回答No.1

>10月にはそのまま全年齢で切り替えておいて12月に21歳になった時に(切り替えて2カ月後) 又切り替える事はできますか。《21歳からは保険料は下がりますよね。》 切り替え!? 保険期間中途で年齢条件変更通知するだけで原則OK 21才到達時点での変更 翌月から安い保険料で保険料請求されます。

qzze
質問者

お礼

有難うございます。下の子も間もなく免許とるので他の一台の車の保険の事など考えていました。 12月で少し安くなることで 12月まで他の一台も全年齢でかけて皆が乗れるようにしようとおもいます。