結婚祝いにお肉ギフトは喜ばれる?

このQ&Aのポイント
  • 結婚祝いの贈り物にお肉ギフトは喜ばれるのか悩んでいます。友人とは高校卒業以来会っていませんが、式の招待状を受け取り、お祝いをしたいと考えています。贈り物を探していた中でお肉ギフトがあることを知り、お肉が好きな友人に喜ばれるのではないかと思いました。お肉ギフトは自分の都合の良い時にお肉を受け取れるため、新婚生活の忙しい時でも心配なく楽しめます。
  • お肉ギフトは高級なお肉を贈ることができるため、贈答品としても喜ばれます。普段自分で買わないようなお肉を贈れば、友人も驚くことでしょう。また、現金を送ることが難しい状況でも、贈り物としてお肉ギフトを選べば気持ちを伝えることができます。友人がお肉を好きな場合は、きっと喜んで受け取ってくれるでしょう。
  • ただし、独身の友人に結婚祝いとしてお肉ギフトを贈ることに悩んでいます。センシティブな贈り物であるため、相手が喜ぶかどうか不安です。もし友人が料理が苦手だったり、お肉を食べない人だった場合は喜ばれないかもしれません。そのため、友人の好みや生活状況を考慮して、他のセンスのいい結婚祝いの贈り物を検討することも大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚祝にお肉ギフトってあり?

こんにちは。 友人の結婚祝いで何にしようか悩んでいます。。 状況はこんな感じです。 ・当方26才女。友人とは高校卒業以来会っていません。 ・SNSで結婚する報告&式の招待状を送りたいから住所を教えてくれとの 連絡がありましたが、あまりSNSを見る習慣がなく気付くのが遅れ 式の3週間前にようやく気づき慌てて連絡しました。 (気付くのが遅れたことを謝り、仕事の都合、式に出られないことを伝えました。) こういった状況です。 現金書留でお金を送ろうとも考えましたが、今事情が会って外に出られず・・ ならば贈り物をしようと考え、食器などを探していたのですが 好みがあるだろうし、何が喜ばれるのか悩んだ末に 食べ物だったら貰っても困らないんじゃないか?と考え お肉ギフトなるものがあるらしいと知り、それだったらどうかと思ったのですが これはもらって嬉しいでしょうか? どうも、券を相手に送って自分の都合の良いときに お肉を送ってもらえるものらしいので傷む心配とかはしなくていいし、 普段自分で買わないような高いお肉だったら(約10000円分を考えてます) 私は嬉しいけどな・・と考えたのですが、 いかんせん、自分独身なもので・・ 色気がなさすぎるかなとも思い悩んでおります。。 何かセンスのいい結婚祝いの贈り物がありましたら お知恵を貸してもらえると嬉しいです。 ちなみに連絡が遅れたことで友人は特に怒っていない様子でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.1

カタログギフトなんかはいかがですか・・結婚式の引き出物に使われたりしています 下記は一例 http://www.concent.co.jp/contents/page/_cg_category/#all http://www.ringbell.co.jp/ichiran/list04.html 選択肢は本人で、雑貨・スイート・食材・etc

888nanana
質問者

お礼

なるほど!カタログは思いつきませんでした。 今こんなにおしゃれなのあるんですね。 これなら友人も欲しいものが選べるのでいいかもしれないです。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

友人とは高校卒業以来会っていません」←此処が引っ掛かる・・? 約8年も会ってない友達に「お肉ギフト券」を結婚祝として 嬉しいと感じる人は少ない・・ 余程の親友なら それでも良いが 大抵の人は 「何故?」・・と疑問になる・・ 予め あなたの意図を伝えてなら 友達も納得する筈・・ あなたが お肉ギフト券が 他の人ともカブらない物である事 何時でも使える便利さを 友達に伝える事が出来るのなら 今までに無かった最高のプレゼントに なる気がする・・

888nanana
質問者

お礼

高校時代やたら肉肉言って肉大好きっ子だったんで 喜ぶかなーとも思ったんですけど、確かにそうですね。 もうちょっと考えてみます!ありがとうございました。