• ベストアンサー

韓国への結婚お祝いギフト

韓国人の友人、男の子、女の子が結婚したという連絡を受けました。 日本からお祝いを送ろうと思っていますが、国が違うと贈り物の種類によって喜ばれるもの、常識はずれのものがありそうでどんなものを送ろうか悩んでいます。 韓国人が喜びそうな結婚のお祝いギフトのお薦めがありましたら教えていただきたいです。 また、東京から送るので海外発送していただけるお店などご存知でしたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deram8
回答No.1

出産祝いは、わかりませんが韓国の方は 派手で外見が良く高そうなものを好みます。 私は日本で買った赤ちゃん用のサムエを送ったら喜んでいました。 韓国の子供服と日本のは趣味が違うので、 日本風な可愛い柄の赤ちゃん用服はいかがでしょうか? (もちろん綺麗な大きい箱にいれてラッピングして)。 海外発送してもらえるお店は楽天などネット店で 調べてみたらいかがでしょうか?