• ベストアンサー

筋弛緩剤についてです!

至急回答お願いします! 私は毎年冬になると首と肩のコリが酷くなり 筋弛緩剤を服用しています。 そこで、夕食後服用して、ぼーっとしたまま さらにもう一錠服用してしまいました、、、 飲んでいるのはエペリゾン50mgです。 大丈夫でしょうか? 水などをたくさん飲んだほうがいいですか? 病院へは、明日は仕事で行けません。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

https://www.qlife.jp/meds/rx36475.html 絶対に2回分を一度に飲んではいけません。 誤って多く飲んだ場合は医師または薬剤師に相談してください。 とありますので 明日仕事があるから以前に 今、かかりつけの病院に電話した方がいいかと。

hosinokakera
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 かかりつけの病院はもう閉まっているので電話はできませんでした、、、 友人の知り合いに、薬剤師の卵がいらっしゃったので その方に聞いたところ、何度か飲んだ経験があり、発疹などの症状も出ていないなら多分大丈夫だろうとのことでした。 ただ、少し頭痛がするのは仕方ないので、もし今後異常が出たらすぐ病院へとのことでした。 今後は気をつけながら服用します。 素早い回答本当にありがとうございました。