• 締切済み

気になる人

気になる人 帰りが遅くなると心配してくれる。 身長のサイズ感が好きと言われた。 好きな人がいるか聞かれクリスマスどこか行かないの?と聞かれた。 気になってる男性から最近こういう感じの事を言われます(>_<) なんとも思ってない異性にたいしても、こういう事を聞いたり言ったりするのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

あまりないでしょうね。あなたに興味があるんじゃないでしょうか

  • birthh
  • ベストアンサー率9% (27/288)
回答No.4

なんとも思ってない人にはあまり言わないですねえ

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.3

なんとも思っていない異性。 それは貴方の本心じゃないでしょ? 少しは気にされている(興味は持たれている) それは貴方自身感じているんだよ。 ただ・・・ 問題はその彼が、 貴方「だけ」を見ている訳じゃ無い事。 貴方には貴方「用」を顔をしているだけ。 実は、 彼には貴方の知らない(もしかしたらもう知っている) 別の顔があるんだと思う。 たとえば、 彼には交際中の愛する彼女がいるとか、 付き合ってはいなくても好きな人がいるとかね? だからこそ、 最近私(貴方)に向けてくれる態度。 それ「だけ」を見るなら凄く嬉しくても・・・ 私には私用の顔をして、 他の異性にはまた別の顔を使い分けている。 そんな彼を想像してしまうと複雑なんだよ。 貴方は今、 自分が見えている、知っている彼「だけ」を見たい。 そう思っているんだと思う。 貴方の見える範囲、感じる範囲「だけ」なら・・・ 貴方に対して興味を持ち始めている(ように見える) でも、 それだけじゃない別の顔(裏)がある。 見たい部分だけを見ていくのって結構大変。 好きになればなるほど、 彼の事をもっと沢山(見えない部分も含めて)知りたくなる。 そこには、 貴方が知りたくない情報もあるのかもしれない。 貴方はまだ、 知りたくない情報を急いで知る準備は無いんだと思う。 良い意味で白の可能性は消さずに残しつつ、 黒の可能性には出来るだけ目を背けたい。 今は、 そんな風に片思いをしていても良い時期。 それでも、 今後貴方が彼を誠実に思っていくなら・・・ 貴方が知る必要がある彼(の顔)もある。 逃げずに知らなければいけない部分も出てくる。 それは貴方も考えた方が良いよね? フワフワした部分「だけ」が彼じゃないから。 貴方も本当は分かっている筈。 分かっているなら、 彼に対しても、彼への気持ちにも偏らずに向き合う事。 忘れずにね☆

回答No.2

 私は、会社の女の人全員に、そう言ってます。別に好きでも何でもありません。男の人によるのでしょう。  何でもすぐに分かる/判ることは、世の中でそう多くはありません。グレーゾーンを楽しむ余裕を持ちましょう。

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.1

あなたと近づきになりたいのです。 だめなら”付き合っている人がいる”など、早めに伝えて下さい。

関連するQ&A

  • 彼女もちの彼について

    彼女もちの彼について 社会人チームで一緒に練習している人と仲良くなり、最近はほぼ毎日連絡を取り合っている人がいます(>_<) 帰りが遅くなるとちゃんと帰れたか心配してくれたり、私は身長が150センチでそこそこ小さいのですが、〇〇のサイズ感好きだな~と言われたりします。 何かと気遣ってくれて少し気になる存在です。 相手には彼女がいるが、最近練習に行くと彼女がすぐ不機嫌になってしまいしんどいという話を聞きました。 私は異性の友達と毎日連絡をした経験がないので、彼の気持ちがわからず戸惑っています。 この男性はただ友達として私と接しているのでしょうか?

  • 気になる人が異性と喋っていたら。

    お互い気がある同士だと思います。 私が違う男性と話している時に気になる人が 来ました。 挨拶しようとしたら私をチラッと見ただけで 私とは挨拶せず話していた男性の事をガン見してました。 なぜ私じゃなくて異性をガン見したのか 男性心理はどんな感じか知りたいです。 その後少しだけ話しかけてくれたんですが 私が話しかけても、ちょっと素っ気ない返事しかしてくれなくて嫌われたのか心配です。

  • 気になる人と仲良くなるには?

    最近 気になる人ができました お笑い的にではないのですが、人間的に面白い人なので興味をもちました 付き合いたいとかは思わないけれど、好きといえば好きだし…自分自身よくわからないのですが、こちらのカテゴリーにさしてもらいました その人はクラスで隣の席なので ちょいちょい話したりします よく1人で勉強をしていたり、大人しいオタクの人たちとつるんでいるのですが、 話しかけると めっちゃ話してくれます。 だからこれからも色々話しかけたらいいとは思うのですが… 私自身(彼もですが)異性とは話しかけられたら話すものの、自分から絡みに行く事は全くに近い程ないです。 なので彼に話しかけると言う事はお恥ずかしいことに結構勇気がいります。 話した所で、あまり会話が続きません… 友達関係からわかるように彼はオタクです (前にあまり知られていないようなマニアックな漫画を読んでいました) だから私も嫌いではないし、漫画について面白いものとかないか聞きたいと思うのですが 普段異性と関わらないし、変に回りや彼のことを意識してしまい いつも逃げていまします それに、急にこんな話しいて良いのか心配です 前に手を振ったら振り替えしてくれたし、 嫌がられてはいないと思います… 二人になったら、たぶんまだ話しやすい気がしますが そんなタイミングはなかなかありません(°_°) どうしたら彼と仲良くなれますか? こんな私でもなにか話しやすくなる方法とかありますか?? 異性の友達とか幼馴染くらいで全くわかりません(T_T)

  • 気を使わずに話せる=心を許してるから・・?

    こんにちは! すごく仲の良い異性の友人がいるのですが(15歳ほど年下の男性です) もちろん最初は 敬語から始まったのですが 最近は「そんな事言う?」って言うほど 失礼!な事まで言ってきます 知り合った頃は 私は既婚で 相手は彼女なし 今は 彼女が出来て婚約中の男性です いろんな事を教えてくれたり相談に乗ってきたりしてます すごく気分屋な人で、すぐに機嫌が悪くなったりはしてましたが 失礼な事は言わなかった様に思うのに 最近は ??って言うほど言ってきます 彼女の事は大事な人だから こんな事は言わないで優しくしてるんだろうと思うんですが いろんな相談にも乗ってきて 彼女が出来たら もう不要!って感じでこんな??な事言ってるんだろうか?とガッカリしてます 15歳も年上の人に失礼なことが言えるって言うのは 良いように解釈すると 心を許してるからこそ!なんでしょうか? ホンマにどうでもよい存在になって 内容に気を使うことなく メールを送ってくるのでしょうか? 私は 今までと同じく仲良くメールなど続けたいと思ってたのですが・・。 結婚が決まったら 異性の友人なんて どうでもいいですか~?

  • 気になる人の可愛くない写真を見たら対象外になりま

    バイト先に気になる人がいて、最近少しだけ仲良くなれました。 私の部署ではないですが、社内に写真を撮影する部署があり、そこで社内写真コンテストをしているらしく、チームに分かれてメイクして、写真撮って、どの写真が1番いいか他の部署の人に決めてもらうというもので、 あるチームにモデルになってと頼まれました。 面白そうだったので引き受けましたが、当日までどんな事をするのか教えてくれませんでした。 当日のメイクが凄くて、、 なんていうかこれ大丈夫なのかな?って思う感じというか、、変なコスプレみたいな感じというのか、、、間違いなく可愛くはないです。 他のチームは凄くかわいい子をモデルに使ったりもっとかわいい感じの写真とメイクでしていて、それと並ぶと思うともう消えたいです。 カメラマンさんとメイクさんはいいのできたと喜んでくれていましたが、他の知り合いに見られるのが恥ずかしいです。 その写真は私が気になってる人も審査員対象なので見ます。。 変な写真見られたらやはり引かれてしまいますでしょうか? もう確実に見られるしどうあがけるものでもないのですが... 少し仲良くなった異性や気になる異性の変な格好の写真とか見たらやはり引くというか対象外になりますか? 私はそもそも最初から脈なしとかかもですがとりあえず... 男性の意見が聞きたいです。

  • 気になる人がいたのに、また気になってきた人が・・・

    タイトル通り、気になる人がいたのに、最近違う人が気になってきました。その人とは趣味がよく合うし、自分が落ち込んでいる所に丁度、食事に誘われて楽しい時間を過ごせました。自分が不安に思っている事をメールするとすぐに電話をかけてきてくれたりして精神的に癒されます。彼は素直で明るく、優しく意外な一面が見れてから気になりだしました。 前の気になる人も優しい人でしたが、肝心な所でそれが見られず(別に相談したわけでもないのですが・・・)その隙間に入ってきた2人目の気になる人に傾いています。これもアリなんでしょうか?なんか、あっちもこっちもって感じでちょっと罪悪感を感じます。 2人目の方が楽しい時間を過ごせそうな気はします。 でも、彼女がいるらしいし(でも超遠恋)フリーターです。私も20代半ば結婚を考えている年なので、好きになっていいのか、どうしていいかわかりません。

  • いい人(気を使う人)はモテない!?

    最近思うのですが、いい人ってモテなくないですか? ここでゆういい人って言うのはいつも笑顔で、自分の意見はあんまり言わなくて、異性にいつも気を使っているような人のことです。 人当たりはよくて、年配の人(おじさんやおばさん)には受けがいいんだけど、異性としてはモテない気がします。 これってなんでなんでしょうか? いい人は刺激不足?

  • 気になる人に怪訝な顔をされました。

    私は、人見知りな性格なのですが、少し聞きたい事があって、近くにいた男性に聞いたんです。でも、人見知りなので、たぶん恥ずかしそうにしていたのかもしれません。それを気になっている男性が見ていたのか 近くに来たときに、私に対してあからさまに怪訝な顔をしたんです。 (この男性は、私が実は気が強い事を知っています) 猫をかぶってとか思われたんでしょうか?嫌悪感を抱かれている可能性はありますか? でも、もしこの位の事で、あからさまに表情に出すような人ならば、好きにならないほうがいいんでしょうか?

  • 人の目が気になる…

    人の見る目を気にしています… 私は145センチですが、彼が183センチのアメリカ人です。真面目に静かにお付き合いをしています。他人が想像するような派手なお付き合いではありません。 いろいろと自信がありません。 外見でいうと、身長差です。いかにも白人とエイジアンのありきたりな組み合わせって感じです。ひどい言われ方をしたことがあって、日本人から”フェラのときやりやすいんじゃない?”とか、身長低いのに結構遊んでいるんだね””やっぱり外チンが好きなんだ”とか…言われすぎて他は忘れました。 小さい出来事が積み重なっていろいろと自分を守るために“自分の事を隠す”ようになってしまいました。彼を恥じてるわけではないのに勝手なイメージで彼の事や私の事を悪くいわれたくないからです。彼を守りたいから隠すのに隠していることに彼に罪悪感を感じています。 あと、学歴のことです。県立高校(ヤンキー系が多いと有名)までしか行ってなくて引け目です。 独学と親から教えてもらい勉強してきましたが 大した学校は出てないのに、外人と交際していていかにもありきたりな組み合わせでさらに身長もデコボコって感じです… 今までずっと誰にも言わず気にしないように、引け目と思うぐらいなら努力しろ!と言い聞かせてきましたが、”今日はしんどい…” 彼は何も気にしていませんが、私自身心の中で気にしています… この長年スパイラルをどうしたら和らげるこどができるのかアドバイスを頂きたいです。 今日は弱っているので、刺激の強いご回答はご容赦ください。

  • 好きな人に思うように愛されず違う人も気になってしまいます。

    好きな人に思うように愛されず違う人も気になってしまいます。 わたしは20代後半の女です。 付き合って1年少しの彼がいます。彼は多忙で、私に気をまわす事を苦手としています。 根は優しいですが自分の事で毎日が精一杯のようです。 こんな彼ですが、困らせたくないしわたしの存分を頼りにしてくれる時もあり、不満を言わないようにしています。 あまり連絡を取り合わず会うのも月1くらいで淋しい時もあるけれど彼を信頼しています。 最近ですがわたしは友達と出かけることも増え、その中には男性が含まれることもあります。 彼には言いませんが罪悪感があります。 わたしの恋愛事情を話すと可哀想だと感想を持たれ、頻繁に連絡をしてくれる男性もいます。 最初は社交事例で返事をしていましたが、気にかけてくれる男性に気持ちがいきそうな自分がいます。 いつまでもフラフラとしている自分が嫌です。 彼と仲良く幸せにしていたい反面、連絡をくれてご飯に誘ってくれる男性の気持ちがとっても嬉しいです。 わたしはどうしたら落ち着いた恋愛ができるのでしょうか。 浮気はしたことがなく、一途な自分が本来の自分と思うので現状が苦しいです。