• 締切済み

お風呂上がり、顔だけに赤い発疹?

春や夏には無かったのですが、最近、お風呂上がりに鏡を見ると、顔の頬や顎などに赤い発疹ができています。 蕁麻疹に似ている感じですが、ボツボツしているようではなく、ただ表面が部分的に赤くなっている感じです。 30分くらいしたらそれは消えます。 少し痒みがありますが、痛みはありません。顔だけで体には出ていません。 色々検索してみて、寒暖差アレルギーというものなのかな?と思っていますが、これがそうなのでしょうか。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

多分そうだと思います 疲れて居る時や免疫力が落ちて居たりすると 出やすくなります

ma7850
質問者

お礼

ありがとうございます。 免疫力ですかー、確かにそうかもしれません。 風邪もひきやすい季節なので悪化しないよう気をつけます…。