• ベストアンサー

わかものハローワーク

何日か前にわかものハローワークに行って仕事の相談をしたのですが、少し話しただけなのに担当の人が私の性格を的確に当ててきました。 向いてる仕事なども教えてくれたりしたのですが、わかものハローワークの人ってちょっと話しただけでも相手の性格をすぐ見抜けるんですか? 結構当たっていたので凄いなと思ってしまいました。

noname#223741

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.1

わかものハローワークに限らず人事関連のことをやっている人間は、そのようなことは手に取るようにわかります。 なにかもごもごしているとき、何を気にして言い淀んでいるかなんてすぐにわかります。 貼合わされた紙細工を見て、どういう紙をどう切ってどう貼ったかは見当がつくでしょう。 それが経験というものであって、プロと言うのはそういうものだと思ってください。 そのうちあなたもそういうことが簡単にできるようになります。就いた仕事によっては。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり人事の人は見る目が鋭いんですね!