PC-VP-KB37 キー入力 有効・無効について

このQ&Aのポイント
  • PC-VP-KB37(フラットカバーキーボード)を背面に回しても、キーボード入力を無効にせず、キー入力を有効にする方法はありませんでしょうか?
  • PC-VP-KB37(フラットカバーキーボード)を、lavie hybrid zero HZ300das(11.6インチ)で利用しております。フラットカバーキーボードを、360度(背面側に)回転させて使用する際、キーボードを触っても誤操作しないよう、キー入力は自動で無効になります。360度 背面に回しても、キーボードを有効にする方法や設定、またはドライバなどありましたら、どなたか教えていただきたいです。
  • type c から HDMIケーブルで大画面(外部モニタ)に出力する際に、タブレットの背面に回したフラットカーバーキーボード + Bluetoothマウス の組み合わせでPCを操作したいです。決して長時間のタイピングが向かないフラットカバーキーボードですが、タブレット本体を背面にすることにより、程よいクッション感?タイプ感?が得られました。上記の設定方法があればかなり使い方だと思うのですが。
回答を見る
  • 締切済み

PC-VP-KB37 キー入力 有効・無効について

PC-VP-KB37(フラットカバーキーボード)を背面に回しても、キーボード入力を無効にせず、キー入力を有効にする方法はありませんでしょうか? PC-VP-KB37(フラットカバーキーボード)を、lavie hybrid zero HZ300das(11.6インチ)で利用しております。フラットカバーキーボードを、360度(背面側に)回転させて使用する際、キーボードを触っても誤操作しないよう、キー入力は自動で無効になります。360度 背面に回しても、キーボードを有効にする方法や設定、またはドライバなどありましたら、どなたか教えていただきたいです。 ▽目的▽ type c から HDMIケーブルで大画面(外部モニタ)に出力する際に、タブレットの背面に回したフラットカーバーキーボード + Bluetoothマウス の組み合わせでPCを操作したいです。 決して長時間のタイピングが向かないフラットカバーキーボードですが、タブレット本体を背面にすることにより、程よいクッション感?タイプ感?が得られました。上記の設定方法があればかなり使い方だと思うのですが。 web検索しても商品レビューくらいしか検索結果にでてこないので、こちらのQ&Aに記載させていただきました。どなたかご教授願いますm(_ _)m ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

残念ながら同じ機種または近い機種を使ったことがないのでわかりません。 キーボードが今どの角度にあるのか?どう検出しているかのよるような気はしますがそのフラットカバーキーボード内部のそのあたりの機構はあるのではって感じはしますね。 そうなると360度回転した場合はキーボード側でスイッチがオフになったりする可能性があるのでWindows側で操作のしようがないって事も考えられます。 一度、121コンタクトセンターに電話して方法がないか?尋ねられてみては?

shuncatdolls1
質問者

お礼

コメントありがとうございます。自分でも色々試してどのように感知して、どの角度のタイミングで動作してるのか検証してみましたが、仰るとおり本体側ではなく、フラットカバーキーボード側な感じですね。本体側では操作がカスタマイズできないようです。121に問い合わせしますm(_ _)m丁寧なご回答誠にありがとうざいます。