fa08のオーディオIFの機能はiPadで使える?

このQ&Aのポイント
  • fa08のオーディオIFの機能について、iPadでの使用ができるのか疑問です。
  • MIDIは利用できるようですが、オーディオトラックがないため、うたの録音にはcubasisが必要です。
  • 電子楽器メーカーローランド製品やボス製品に関する質問です。
回答を見る
  • 締切済み

fa08のオーディオIFの機能はipadで

質問です。 fa08のオーディオIFの機能はipadをつないで使えないのでしょうか? MIDIは使えたのですが fa08にはオーディオトラックが無いので うたの方はcubasisに録音してと思ったのですが ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

• nijjin
回答No.1

FA-08の製品ページでは 「Appleの「iPadカメラ接続キット」を使用すればiPadとのMIDI通信も可能。」 とあるのでiPadカメラ接続キットを使えばMIDIで接続できるのでは? https://www.roland.com/jp/products/fa-08/ iOS 機器への対応状況 シンセサイザーのFA-06 / FA-08参照 https://www.roland.com/jp/support/by_product/fa-08/support_documents/4ed9d580-09aa-4006-8bc1-49fd6bb3ddf7/