• 締切済み

話題になったインド人のヘッドマッサージ

最近Youtubeでマッサージ動画を観るのがマイブームで、 マッサージの動画を観ながら自分もマッサージされてるつもりになり、 癒されています。 中でもヘッドマッサージの動画が特に癒されます。 ヘッドマッサージと言うと、話題になったインド人のヘッドマッサージありますよね。 あれが特に気持ちよさそうで、自分も実際受けてみたいと思っているのですが、 あの方ものすごい勢いで頭皮をゴシゴシと擦ってますよね? あんな勢いで擦ったら髪が抜け落ちるばかりか、 皮膚や毛根にダメージが行ってそうにみえます。 あのマッサージは気持ちいいかもしれないけど、 髪や頭皮にはどえらいダメージがいっていると思いませんか? https://www.youtube.com/watch?v=rN2JZJAdO-c&t=66s

みんなの回答

回答No.1

あれは頭にある複数のツボを刺激しているという面では気持ち良いかもしれませんね。 しかし、絶対に毛根にはダメージを与えるやり方なので毛が抜けて更に薄毛になると思いますね。