耳たぶの臭い

このQ&Aのポイント
  • 耳たぶを触ると異臭がします。う〇このにおいです。
  • これはなにかの病気でしょうか? やはり皮膚科にでも行って診てもらうべきものなのでしょうか?  その判断がつきません。
  • アドバイスお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

耳たぶの臭い

耳たぶを触ると異臭がします。う〇このにおいです。 これはなにかの病気でしょうか? やはり皮膚科にでも行って診てもらうべきものなのでしょうか?  その判断がつきません。アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#228819
noname#228819
回答No.3
horisukankei
質問者

お礼

「粉瘤」の情報ありがとうございます。 私の場合、自分では粉瘤の症状は自覚してないのですが、念のため一度、診てもらったほうがいいのかもしれませんね。。 ちなみに知りたいのは、耳の臭いはこういったなんらかの疾患が原因となっているのか?、それとも別に疾患はなくとも臭いは出るものなの か? ということです。どうなんでしょうか。

回答No.2

No.1です。 お礼文見ました。 加齢臭の改善は食事内容を工夫するか、拭き取る事だと思います。 私は後者です。 夏場は汗を拭き取るためにボディーペーパーを持ち歩いているので、耳の裏までしっかりと拭き取ります。 ましになりますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ボディペーパー、私も持ち歩くようにします。 ついつい耳に触って匂いが出てしまうので、そのときはすぐに拭き取るようにしてみます。

回答No.1

こんばんは。 加齢臭じゃないですか? 私は銀杏の臭いがします。(苦笑) 耳の裏が臭いきついですから。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちなみに臭い対策はどうしてますか?